 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

児童英検受験&板前ちゃんが恋しくてコス製作 

 

今日は雨さえ降らなければインしたいと思ってたのに
朝から降ったりやんだり微妙なお天気

とりあえず、お兄ちゃんの児童英検シルバーの受験期限があと3日とせまっていたので
朝から模擬テストで練習をして、本日英検を受けてみました

児童英検は自宅のパソコンで受験できます。
保護者は一切口出しできず、自分でパソコンを操作して回答していきます。

テスト直前、お兄ちゃんは「あー緊張する^_^;大丈夫かな?どうしよう・・・」と少し不安な様子

でも順調に回答していき、あとちょっとで終わりというところで
まさかのパソコンフリーズ(>_<)


再起動すれば問題の続きから受験できるのですが
「ログインオフしてます」の画面が全然消えない
えーーーなんでこんな時に!?
このまま受験できなくなったらどうしよう・・・あせる私

パソコンをいじくりまわし約20分後にようやく再起動できたのですが
お兄ちゃんの集中力がすっかりなくなりミスってる・・・ヤバイ

でも絶対に教えられないから母は我慢我慢(-_-;)
心の中で「あちゃーーーーそれちゃうで(>_<)」と叫ぶ!

けど聞こえるわけもなく終了・・・

どうかな?ギリいけるかな?わたしも一緒に緊張した英検でしたが

見事合格ラインをクリアしておりました

よかったぁ(*^_^*)
お兄ちゃんよく頑張ったよ!!

次はゴールド目指して少しづつ英語力を身につけていってくれればと思います(#^.^#)


さてこのあともし雨が降らないようならパークに行く予定が
また雨がポツポツ降ってきて本日のインは断念(>_<)

時間がぽっかり空いたので、私はチクチク裁縫を開始(*^_^*)

キッチンビートの板前ドナルドコスを作ってみました

りっくんの反応は・・・・・



超大喜び~


ミシンに刺繍機能がついてないので綺麗な櫻マークは作れなかったけど
和帽子かぶった板前ちびドナちゃん完成!!

甚平の型紙を少し改造しただけです。
ヒピホピ終わるし、これから暑くなるので甚平なら着せていけると思って作ってみました

でも少し前までシーの年パス持ってたのになんでもっと早く作らなかったかなぁと^_^;
板前ちゃんにお披露目したかったなぁ~

IMG_4845kid.jpg

ランドのドナルドはちゃんと気づいてくれるかしら?
ドナの反応が楽しみです

category: ディズニー衣装作り

tb: --   cm: 4

△top

4/29アメフロドナちゃんにお披露目してきたよ♪ 

 

先週タイに出張だったパパが無事帰ってきて
今日は久しぶりに家族そろってシーに行ってきました♪

まだ疲れが取れてないパパさんですが、もうすぐシーの年パスが切れるので
家族全員行く気満々!(^^)!・・・・わかんないけどたぶん??ねっ^_^;

パークに着いた途端、興奮してちょろつく息子たち(-_-;)

Meguさんと偶然お会いできたにもかかわらず
息子たちを追いかけ回しててあまりお話しできず申し訳なかったです<(_ _)>
今度は是非ゆっくり遊びましょうね♪

とにかく元気な我が家のちびっこたち
走るな!!と何度言っても、りっくんはパークを駆け回る・・・そしてコケる(>_<)の連続
とりあえずそのままアメフロに直行

車に乗って遊んでるとお兄ちゃんが「ドナルドでてきたよー」と!(^^)!

おとといアメフロのドナと会えなかったので
私はりっくん連れてごあいさつ(*^_^*)

お尻好きのりっくんがドナのお尻を触りたがるので
ドナちゃんからお尻提供!?(笑)

ふたりにモフモフさせてくれました
私も気兼ねなくこういうのやってみたいよぉ~ちびっこうらやましー
IMG_8028.jpg


昨日ようやく完成したランドのイースターコスをドナちゃんにお披露目
IMG_8029.jpg

そのあとお腹をモフモフさせてくれました。
りっくんを見守るドナルド♡ 優しいなぁ~
IMG_8031.jpg

そしてお兄ちゃんとギューっとハグ
IMG_8033.jpg

「りっくんもー」と手を広げるチビドナちゃんともあつ~いハグ♡
IMG_8034.jpg

ドナちゃんありがとう

GWも出て来てくれるかな?
もし出てきてくれなかったら、我が家は今日でアメフロちゃんにしばらく会えないかも・・・


そして、ドナちゃんコス作りのため昨年ボーダー生地をゆずってくだっさったあややさん、
おかげで今年はランドのドナコスを作ることができました!
(昨年パープル&ホワイトのボーダー生地が見つからなかずドナコスを製作できませんでした)

どうもありがとうございました<(_ _)>

category: ディズニー衣装作り

tb: --   cm: 2

△top

ミッキーコス初お披露目 

 

今日は私とお兄ちゃんのふたりでデート

暴れん坊りっくんに振り回されず平和にショーを楽しみたい私とお兄ちゃんのため
パパがりっくんの面倒を家で見てくれてました(#^.^#)

前から2列目でたっぷり楽しんできましたよ♪
その写真は後日アップしますね!


今日はカラーオブクリスマスのコス初お披露目

もともとクリスマスコスは作らないつもりでした。
しかし、お兄ちゃんと同じ幼稚園で同じダンス教室に通う女の子ママから
「まー君ママはクリスマスコス何作るの?」と
そのママもディズニー大好きでディズニーコスをよく作ってるママさん

私は最初「クリスマスコスはコストも手間もかかりそうだし作らないよ」なんて話してたんですが
そのママさんがミニーちゃんコス作るかもって言うので、コスの話をいろいろしてたところ
なんだか私もやる気になってきちゃって^_^;

「Mちゃんママがミニーちゃんコス作るなら、私もミッキーとドナのコス頑張るよ!」ってことなりました

このてのコスは初めてなので、型紙をあれこれアレンジしてなんとか完成!


いつもは多くのキャストさんに「お兄ちゃんミッキーなのね~」なんて声かけられるのですが
今日はこのコスに反応したキャストさんっていなかったんですね
夜1回だけのショーだしわからない人が多いのかしら?
むしろゲストさんがよく気づいて声かけてくださいました


でもさすがミニーちゃん
ちびミッキーにすぐに気づいてくれて、
会った瞬間チュ~、私がカメラマンさんの写真を確認してる時にチュ~、別れ際にチュ~と
ベタベタだったんですよ~

IMG_6570.jpg


ハンパなくニヤけまくるお兄ちゃん^_^;
お兄ちゃんの帽子のボンボンが前にきてるのはミニーちゃんのいたずら(笑)
IMG_6571.jpg


お兄ちゃんはテレまくって足をクネクネしてたんだけど
ミニーちゃんに足元を見られてピシッとポーズ
IMG_6572.jpg


そしてタッチ~とうれしそうなお兄ちゃん
IMG_6574.jpg

初お披露目はミッキーと言ってたお兄ちゃんですが
優しいミニーちゃんにメロメロだったのでした


この後はプルートを一緒に仲良くポーズ
IMG_6575.jpg


次はドナちゃんと思ったらお帰りということで
先回りしてお見送り

お洋服が汚れたようで服をコシコシしながら急いで戻ってきました
IMG_6576.jpg


ドナと一緒に撮れなかったのでタッチだけでもと思い
お兄ちゃんすかさずタッチ♪

びみょーに手がずれてるわね(笑)
IMG_6577d



またね~と帰っていきました

IMG_6580.jpg


今日はドナと撮れなかったなぁって・・・残念そうだったお兄ちゃん
でもこの後ドナちゃんがっ!!



ランキングに参加しています
よろしければポチお願いいたします

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます

category: ディズニー衣装作り

tb: --   cm: 8

△top

クリスマスコス途中経過 

 

こんばんは(^O^)/
先週に引き続き今週もバタバタで寝不足なので、今日も携帯からの投稿ですm(_ _)m


幼稚園の衣装はまだ完成してないけど
ディズニーコスはイベ中に絶対着せたいので、りっくんの邪魔にひたすら我慢しながらなんとか形はできてきましたo(^▽^)o


ミッキー
まだボタンは付けていません



なんせ夜のショーはまだ見てないので、YouTubeでチェックしながらの製作
実はかなりミスってます(−_−;)がミキオタさんでないと気付かないかなぁといった感じなのでヨシヨシ(^^;;



そして、昨日と今日でドナちゃんのコスも作ってみました♪

帽子は近日中に製作します



りっくんは昨年の金コスよりずいぶん成長して、今回型紙を大きくしたのですがぴっちりな感じ(−_−;)

これ以上デブらないで欲しいわ(笑)

あと少し(^O^)/頑張りまぁす♪
幼稚園のコスもね(^^;;



ランキングに参加しています
よろしければポチお願いいたします

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます

category: ディズニー衣装作り

tb: --   cm: 0

△top

できるのかしら? 

 

幼稚園の発表会の衣装作りや公開保育、今日はマラソン大会と、
毎日バタバタして、最近なかなかブログを更新できず
皆様のブログにもコメントを残せず申し訳ありませんm(_ _)m

幼稚園の衣装が完成してないのに、頭の中はディズニーでいっぱい(^◇^;)

今日は金曜日

一週間が終わりなんだかホッとして
作らない予定だったコスを夕方から作り始めてしまいました♪




まだ夜のショーを一度も見てないのでちゃんとした写真もなく、
ぬいぐるみすらきちんとチェックしてないのに完成できるのかしら・・・ね(^^;;


ランキングに参加しています
よろしければポチお願いいたします

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます

category: ディズニー衣装作り

tb: --   cm: 4

△top

