スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

オーストラリア旅行1日目☆ケアンズへ 

 

こんにちは(*^_^*)久々のブログ更新です。
というのも7月6日(土)からオーストラリアのケアンズに行ってて、昨日帰国しました(*^_^*)

今日は早速ディズニーの夏イベに行こうと思っていたのですが、さすがに疲れていたので断念(>_<)
なのでオーストラリア旅行記にしばらくおつきあいくださいませ<(_ _)>


7月6日
成田発9時15分フライトの予定だったのですが、いきなり22時15分に変更
時間があったので成田第2ターミナルをブラブラ散策。

飛行機を見学できるところがあるのでぼっちゃんといってみました。

m124.jpg

待ち時間が長いなぁと思っていたのですが、慣れない場所のせいかあっという間に時間が経つものですね。

チェックインを済ませた後食事をして、出国手続きへ向かいました。
オーストラリアへはジェットスター航空で行きます。

ジェットスター航空は100ml以上の飲物を持ち込んではいけないので、粉ミルク用のお湯を持ち込むことができるのかわかりませんでしたが、赤ちゃん用ならば持ち込みOKでした。

ジェットスターのチェックインカウンターでは100mlを超えると出国手続きカウンターで止められると言われたのですが、実際出国手続きカウンターでは問題なく通してくれました。
なので赤ちゃん連れでこれから利用される方は安心してくださいね(*^_^*)

搭乗口の近くにはこんな子供用のプレイルームがありましたよ♪

DSCF5263.jpg

私たちが行った時はすでに搭乗が始まっていたので10分程しか遊べませんでしたが
子供の時間つぶしにはいいですよね。

さすがにフライトが遅くなったので遊んでいる子供はぼっちゃんのみだったけどね(^_-)-☆


無事10時すぎに成田空港を出発
飛び立って約1時間半後に機内食がでました。
出発が遅れたので11時半すぎの食事です。もう食事を済ませていましたが興味があったので食べてみました。
チキン、サーモン、豆腐の3種類から選べます。

まずはママ用のチキン&マカロニ
DSCF5264.jpg

こちらはパパが頼んだサーモン
DSCF5265.jpg


お次はぼっちゃん用の豆腐(がんもと野菜の煮物)  
でもぼっちゃんは寝てしまったのでパパとママで食べちゃいました(^_^)
DSCF5266.jpg

豆腐が1番美味しかったかな♪


お食事の時の飲物は、冷たい飲み物と温かい飲み物を1つずつもらえます。
DSCF5269.jpg



そして到着の2時間ほど前に軽食がでました。
日本時間で夜中4時頃かな  さすがに全くお腹すいてなかったけどいただきました(^_^;)
雑炊のようなものと卵料理の2種類です。


雑炊はママ用に。まあまあおいしかったですよ。
DSCF5267.jpg


卵とポテト ごはんは付いてません。
パパが食べたのですが味が薄かったそうです。
DSCF5268.jpg


それと今回JTBで旅行を申し込んだのですが、ジェットスターの機内ではアメニティグッズをもらえます。
これは旅行会社やツアーの内容によって付かない人もいます。

毛布(肩掛けのようなもの)、アイマスク、靴下、携帯用枕、歯ブラシ、耳栓、リップクリームらしきもの?など
助かりました(*^_^*)

DSCF5272.jpg


そうこうしてるうちにケアンズへ到着!

DSCF5270.jpg


りっくんを抱っこしてた私は一睡もできませんでした(>_<)疲れたぁ~


続く・・・


ランキングに参加しています。
ポチよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村

category: オーストラリア旅行

tb: --   cm: 4

△top

ただいま旅行中(o^^o) 

 

こんばんは(*^◯^*)まだ旅行中です^_−☆ちびっこ2人を連れての旅行はまさに珍道中ですが、ふだんできない体験もできてとても刺激になってます。帰ってから旅行記を載せますね(^O^)/

さぁ私たちはどこにいるでしょう( ^ω^ )


世界の車窓に使われたところです!


世界遺産グリーンアイランド



コメントの返信少し遅くなるかもしれません。ご了承くださいm(._.)m

category: オーストラリア旅行

tb: --   cm: 2

△top

行ってきま~す! 

 

これから旅に出ます(*^◯^*)
7時間半のフライト。息子くんたちは耐えられるかしら(^^;;




category: オーストラリア旅行

tb: --   cm: 0

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。