 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

今日は入園式♪ 

 

今日はぼっちゃんの入園式がありました
2月にあった体験保育の時は制服を嫌がっていましたが 今朝はすんなり制服を着てくれました
自覚がでてきたのかな

P4127043.jpg

1歳4か月のぼっちゃん 約2年前です 
こんなに幼かったのにね~
ぼっちゃんは2010年の4月にディズニーデビューしました 
この頃 整列グリはドナルドだったのね なつかしいなぁ
P1020113.jpg

幼稚園なんてまだまだ先って思っていたけど あっという間でした
ここまで何事もなく成長してくれてありがとうという気持ちでいっぱいです
明日は初のバス登園  どんな顔して行くのか楽しみです(*^_^*)


今週からパークは比較的空いていて 
私たちがインした日 エントの整列グリは30分待ちでした

今回初めて並んでみました 
並んでる最中 ミニーちゃんがミッキーと交代

P4096783.jpg

ぼっちゃん 大好きなミッキーと会えた!!
しかしミッキーがしゃがんで手を広げてくてたのに テレまくってなかなか飛び込んで行かないの
ママが子どもだったら絶対ミッキーに抱きついてるよ

P4096792.jpg

この後 手を繋いだドナルド&デイジーにも会えました
デイジーをエスコートするドナちゃん とてもいい感じですね
P4096806.jpg

ドナルドはデイジーを迎え入れた後 おうちへ帰って行きました
P4096810.jpg

そしてこの日は 写真撮るの忘れたけど
ダッフィーのカスタードケーキやココア&ミルクゼリードリンクをいただきました
カスタードケーキはしっとりしていておいしかったです
ゼリードリンクも喉ごし良くておいしかったです

そしてこちらのミルクティジェラードパフェ
超甘かったです あますぎ~(^_^;)
私とぼっちゃんが苦手なマシュマロなんかも入っていました
私たちはジェラードだけの方がよかったかな
P4096820.jpg

ランキングに参加中です
皆様のポチ励みになります!(^^)!応援いつもありがとうございます
よろしければお願いします
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村

br_decobanner_20120216175357.gif


テーマパーク・遊園地ランキング
人気ブログランキングへ

category: 幼稚園

△top

体験保育&幼稚園準備 

 

昨日は 4月から通う幼稚園の体験保育がありました
先週購入した制服を着て登園

親は息子の晴れ姿に大喜びですが ぼっちゃんは照れくさいのか「イヤだ」といってなかなか制服を着てくれませんでした

やっとこさ着てくれたのですが あいにくの雨で記念撮影できず
自宅前でタクシーを待ってる時の写真です

120225_0957~01

先週クラスが発表されたので 自分のクラスに入って行きました
同じクラスのお友達と初対面です

ママと離れて泣いている子もたくさんいましたが 
お友達大好きなぼっちゃん ニコニコ笑顔で楽しんでいました 一安心

子供たちがクラスで体験保育してる間 他のママさんと入園準備の話をしていたら
皆さん カバンは作ったとか購入したとかミシン買ったとか 着々と準備していました

私は先月ユザワヤで生地をかったにもかかわらず 全く手をつけてないのよね~
体験保育から帰ってきてさっそくミシンを出してきました

そして「絵本袋」と「体操着袋」完成!! ドナルドのセーラーに比べたらと~っても簡単
写真は絵本袋です

P2265705.jpg

家にあった余り布で裏地も付けました

P2265706.jpg

実はぼっちゃん ドナルドに変身するのは大好きですが
ぼっちゃんの大好きなディズニーキャラクターは ミッキーとバズライトイヤーなんです

ってことで今回バズの生地で作りました
私的にはドナルド&デイジーの生地を販売してほしいけどね♪

とても喜んでくれて さっそくおもちゃやおりがみを入れて遊んでいました
遊んでもいいけど 入園まで汚さないでおくれ~(^_^;)

category: 幼稚園

tb: 0   cm: 4

△top

体験保育 

 

今日 ぼっちゃんが4月から通う幼稚園の体験保育がありました

入園試験以来の登園です

受付でミニーちゃんの名札を先生からもらってご機嫌なぼっちゃん  
他にもミッキー ドナルドなどの名札がありました

まだ正式なクラス分けがされていないので 子供たちが好きなディズニーキャラクターでグループ分けしたようです


DSCF4226.jpg

この名札がとても気に入ったみたいで 夕方までずっと付けていました


幼稚園では まずブロックやおもちゃで自由に遊んだあと 

椅子に座って手遊びしたり みんなで歌を歌ったり 紙芝居を見せてもらいました

そしてご褒美に先生からプレゼントをもらいました

お友達が大好きなぼっちゃんは すぐに周りのお友達に溶け込んでとても楽しそうでした


あと3か月ほどで幼稚園 月日が流れるのは本当に早いですね

入園試験の時に履いてた上履きは当時ブカブカだったのに 今日はぴったりでした

子供の成長 まだまだ楽しみです


ランキングに参加中です!
励みになりますのでよろしければポチッとお願いします
 写真をクリック!
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村

category: 幼稚園

tb: 0   cm: 2

△top

合格おめでとう! 

 

昨日は ぼっちゃんが来年から通う幼稚園の入園テストがありました

念のため2つの幼稚園を受験しました

パパは朝の5時45分から並んで願書を提出

そしてその後 私とぼっちゃんは8時前に面接に向かいました

ちゃんと質問に答えられるか不安・・・

教室に通されてとりあえず椅子にお座りできました  でも知らない先生なのでちょっと落ち着かない感じ

先生から目をそらして 体はどんどん横向きになって そして私の顔を何度もチラ見

お名前は?誰と来ましたか?と聞かれても 声が小さくてあまりはっきり聞こえない・・・

はぁ~大丈夫かな???

でもその後の質問にはなんとか答えてました

1つ目の幼稚園が終わった時点で 次の幼稚園の面接時間が過ぎていたので猛ダッシュで向かいました

休む暇もないまま面接開始!

1つ目の幼稚園の面接でちょっと慣れたせいか 2つ目の幼稚園の面接はまあまあ答えられていたような気がします

なんとか終えていったん自宅に戻りちょっと休憩した後 10時分30から合格発表なので再び出発!

パパと私はそれぞれ別の幼稚園へ向かいました

結果は両幼稚園とも合格 

パパと合流した後 どちらの幼稚園がいいかぼっちゃんに確認して最終的に決めました

午前中に入園手続きを済ませた後 いったん帰宅して食事を済ませ

午後からは制服の採寸のため再び幼稚園へ 帰ってきたのは夕方4時すぎかな・・

1日がかりのお受験日でした

私もパパも自転車で何度も往復して走り回ってたからもうクタクタ 太ももは筋肉痛でパンパン

でも本当に良かった良かった ぼっちゃんよく頑張ったよ!!

来年の4月から楽しみだね 


面接から帰ってきた直後のぼっちゃん  緊張がほぐれてハイポーズ

111101_0931~01


夜はお食事に出かけてみんなで乾杯 

111101_1821~01



そんなこんなで昨日の疲れと筋肉痛が治まらず 今日はランド行きを中止しました

来週からはクリスマス・ファンタジーとクリスマス・ウィッシュが始まります

絶対行かなきゃ!!

とっても楽しみ 



P9272342.jpg






category: 幼稚園

tb: 0   cm: 6

△top

