 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

大安吉日ってことで 

 

今日は大安吉日なので 幼稚園に願書を頂きにいきました

あと約2週間後に面接があります  

どんな面接なんだろう・・ちゃんと名前言えるかな・・質問に答えられるかな・・??などなど不安は尽きません

早朝から1日がかりと聞いたので気合入れて頑張ります!




願書を貰いに行った後 たまたまぼっちゃんのスクールの近くを通りかかったところ

ぼっちゃんとお友達らが近くの公園で遊んでいる姿を見かけました

レッスン中なので声を掛けないほうがいいと思い 遠くからそっと見てたのですが

お友達と仲良く走り回ったり 今まで乗れないと思ってた遊具で遊んでたり とても楽しそうにしてたので安心しました



これは少し前にスクールで作ってきた等身大?よりすこし大きめのアート

P9302570.jpg

ボディの名所が書いてあってとてもわかりやすいので とっても大きな紙ですがリビングの壁に貼ってあります

現在のぼっちゃんのサイズや実際の手形足型もあって とてもいい記念になりました




しばらくランドに行ってないのでできれば明日行きたいなぁ!!

ハロウィンのイベントもあと2週間だもんね

お天気ならいいけれど・・・



P9272543.jpg




P9272533.jpg




P9272531.jpg

category: 幼児教室

tb: 0   cm: 2

△top

息子もドナも誘惑されて・・・もう!! 

 

ここ最近 ぼっちゃんは起きるのが早くて 朝5時すぎから動きだし1人で何やらしゃべってます

そのうち 「遊ぼうよ!」とか「おしっこ!」とか言いだし私は寝不足気味

今日も早朝から起こされ ダルい一日が始まりました

でも 明日からパパの実家に帰省するので 荷物を送るため朝から準備

そしてぼっちゃんのお教室の日

先週お休みだった仲良しのお友達と2週間ぶりに再会し 今日もお友達の誘惑にのって

2人で激しく動き回りレッスンどころじゃありませんでした

とっても仲良しすぎて もう手がつけられません

お友達がお休みの時は集中してちゃんとレッスンに参加してくれるのですが・・・

レッスン日を変えるか それとも辞めるか・・・ 毎晩パパと話し合い 

ママ同士もとっても仲良しなのでどうしたらいいのか本当に悩みます




ディズニーのハロウィンパレード ドナルドの近くで見ることが多いのですが 気になるのは

ドナちゃん 美人おばけちゃんに誘惑されていつもキョロキョロ

そしてなげキッス 

1度や2度じゃない  何度も

こんなとこデイジーが見たらっ・・・



P9062141.jpg



P9062143.jpg



P9062154.jpg



P9062159.jpg



P9062170.jpg


これこれ!! 本当にデイジーに怒られるよっ!

P9062178.jpg

category: 幼児教室

tb: 0   cm: 2

△top

たまには ご褒美♪ 

 

今日はぼっちゃんの英語教室&幼児教室の日

先週帰省してて教室をお休みしたので約1か月ぶりでした

夏休み中はどうしても普段より怠けてしまって 私の「はたらきかけ」が足りなかったなぁと反省

これからは 1日のリズムを決めて 毎日なるべく決まった時間に少しずつ取り組むように頑張ってみようと思います


本日のレッスン 久々なので暴走するんじゃないかとずっと心配してたのですが・・・

やっぱりその不安が的中!!!

仲良しのお友達と あっちフラフラ こっちフラフラ

お友達が机の下をハイハイするとぼっちゃんもハイハイして  お友達が教室から飛び出すとぼっちゃんも一緒に教室から出て行ってしまう

この二人は親友の悪友で いつも暴走し頭を悩ませます

なんとかならないのかなぁ・・・  あ~あ 今日は本当に疲れた 

でもうれしいこともありました 

毎回教室ではレッスン後に発表するのですが 四字熟語を46語すべて覚えることができました

例えば「らんぼうにつっこんでいく 猪突猛進」とか「われながらよくかけているね 自画自賛」など 発音はまだ悪いけど 他にも私の知らない四字熟語をいっぱい覚えました

それとESPといって 例えば「このおうちの中には ウサギ ゾウ キツネ の誰かが隠れてます  さあ誰でしょう?」 といった問題  

後日正解が発表されるのですが ぼっちゃんは3問正解しご褒美に先生から消しゴムをいただきました

本当によくがんばったね!! 来週はもう少しお席に座ってお勉強しましょ



先日はディズニーランドで デイジーの化粧ポーチを買っちゃいました

DSCF3803.jpg

スペシャルプライスコーナーに ミッキーとデイジーのポーチがあって1400円が1000円に!

私ってこういうのにホント弱いんだなぁ・・

今使ってるポーチはまだ新しくて健在にもかかわらず買ってしまった

少し前には デイジーの携帯ストラップも値下がりして300円で購入

なんでドナルドじゃないかって  私の携帯はピンクなのでデイジーにしました

こうやってランドに行くとついついグッズがほしくなっちゃう・・・でもほとんどぼっちゃんのものが多いので たまには自分にもご褒美ご褒美 




P8051612.jpg



P8051613.jpg


改めて見ると ドナルドはかわいいけどデイジーはちょい微妙??

category: 幼児教室

tb: 0   cm: 0

△top

克服できました! 

 

今日はぼっちゃんのプリスクールの日

本日はお弁当にブロッコリーを入れてみました

他には じゃがいもと人参等の煮もの 卵焼き 肉団子など

110801_0819~01

ブロッコリーは シチューやグラタンなんかに入れた場合は食べれるのですが 茹でただけのそのまんまのものはまだ食べたことがありません

教室のお友達とランチしてたら きっと克服できるだろうと思って試してみました

110801_0947~01

バスを待ってるぼっちゃん ちゃんと食べてかえってくるかな?

と心配してたのですが・・・

帰ってきてすぐ 自分でお弁当を開けて「おべんとう 食べたよ!」と

完食!  ブロッコリー克服です!!よしよし 

これからは じゃんじゃん食べてもらいましょ 


今日はまたまた母からたくさんのお野菜が届きました

私の大好きなゴーヤも入ってました  おいしそう 

無農薬で安心です  お母さん いつもありがとう!

110801_1643~01

110801_1644~01

双子のおナスちゃん・・・めずらしい




今日は クール・ザ・ヒートのドナさんです

先日ホームビデオで撮影したら ぼっちゃんはドナルドダンスの練習をしてました(笑)

ちょいと むずかしいでしょ?? これも克服できるかなぁ~???

P7221001.jpg




P7221081.jpg




P7221084.jpg




P7221086.jpg

category: 幼児教室

tb: 0   cm: 2

△top

なかよし♪ドナ&デイジーにプルートがっ・・・   

 

ぼっちゃんが通う幼児教室&英語教室は 来週から約3週間お休み

震災の影響で節電を考えて 8月の1週目のレッスンを7月に繰り上げたそうです

今日のレッスンは 時々ちょろついてたけど 比較的頑張ってました

私の心配は 明日から家で毎日 お勉強に取り組むことができるか・・・??

毎週レッスンがあると 親の私も次週のレッスンまでに 毎日コツコツ暗唱の練習をさせたり

プリントに取り組んだり頑張れるのですが 3週間以上も空くと私もたるんでしまいそうです

この開放感!!  やばいなぁ 




ナミナミナのドナとデイジーです 

ふたりが上にいる時間はとても短いので  なかなかいいショットがとれません

しかも ぼっちゃんをナミナミナに参加させるためには 立ち見は無理なので

下から見上げる写真ばかり・・・長身の私には少し物足りない写真ばかり


このふたり? いや この2ひき 

毎度 ホントに らぶらぶ なんだけど

必ず 誰かに邪魔されるんだよね

今回はプルート 

でも最近 ドナルドとデイジーも グーフィー&プルートにやり返すところがおもしろくって好き!

毎回どんなことするのか楽しみです

また 近いうちに そんな写真も載せますね 



ふたりで仲良く踊っていると

P7220853.jpg



背後には もはやプルートの影が・・・

P7220862.jpg



そして そして   プルートが・・・

P7220867.jpg

category: 幼児教室

tb: 0   cm: 0

△top

