 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

おめでとうございます♪ 

 

あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いします


我が家は30日からパパの実家に帰省しております

帰省途中、せんとくんに遭遇♪


が奈良ではなく、ここは京都です*\(^o^)/*


昨日は


おけいはん(京阪電車)乗って


この電車、一両だけ二階建てになってるんですよ!車内もとても綺麗

着いたのは出町柳駅

後ろに見える山は、8月に行なわれる五山送り火のうちのひとつ、大という文字の山です





私たちは下鴨神社に初詣に行きました


下鴨神社にきたのはかなり久しぶり
パパは初めてらしいです

この神社は世界文化遺産で、京都三大祭りのひとつ、葵祭で有名な神社なんですよ!

お兄ちゃんはしっかり二礼二拍手一礼して何やらお願いごとしてました(o^^o)


今年も素敵な一年でありますように



みなさまよろしくお願いします(^O^)/

ランキングに参加しています
よろしければポチお願いいたします
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます<(_ _)>

category: 子育て・その他

tb: --   cm: 4

△top

楽しかった1年 

 

今年もあとわずかですね~

あっという間の1年でした(^_^;)

昨日からパパの実家に帰省しているので
今回はディズニーのカウントダウンの花火を見ることができず、ニューイヤーズ・グリ初日にも行けません(>_<)

東京に戻ってからニューイヤーズ・グリを楽しんでこようと思ってます♪

P1014099.jpg


P1024135.jpg

P1024141.jpg

今年はランドの年パス復活&ブログを再開し、たくさんの方とお話しできてとても楽しかったです(#^.^#)

来年もどうぞよろしくお願いいたします


では皆さま、よいお年を♪

P1024130.jpg



ランキングに参加しています。
よろしければポチお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます<(_ _)>

category: 子育て・その他

tb: --   cm: 4

△top

働くくるま珍しい車 

 

今日はディズニーネタではありませんのでご了承くださいね(*^_^*)

昨日は東京ビッグサイトの「東京モーターショー2013」に行ってきたのですが、駅から会場まで行く途中 
「働くくるま珍しいくるま大集合」という車の展示会をしていたので見てきました

子供が好きそうな車がいっぱいあって、普段は絶対乗れない車に乗せてもらえるんです



PC011312.jpg
 

まずお兄ちゃんが乗りたいといったのは、警視庁の活動用広報車

PC011298.jpg


上に上がってどんな気分なのでしょうね
PC011299.jpg


お次は、私が乗ってみたかったパトカー
悪い事しない限り滅多に乗れないもんね(笑) 意外と天井が低いんですよ
PC011305.jpg


そして次は白バイ  大人は乗れないのでお兄ちゃんだけ乗りました
お兄ちゃん、バイクに埋もれてる(笑)  ヘルメットをかぶるとカッコいいですね!
PC011308.jpg


警視庁の服を着せてもらってその気になってます♪
PC011310.jpg

警視庁コーナーでは他にも色々教えてもらえるんですよ
例えば、白バイはむかし赤色だったとか

とてもいい勉強になりました。


モーターショーを見終わってから、救急車や消防車にも乗りたかったのですが
16時を過ぎてしまい結局乗れず(>_<)

でも自衛隊の車がまだ残っていたので中を少し見せてもらって記念撮影しました

PC011337.jpg


自衛隊の車の中はとても広いんですよ~
お兄ちゃん、今度は自衛隊になりきってる!?
PC011341.jpg

絵本でしか見たことがない車も展示してあって、とてもいい勉強になりました

もっと乗りたい車がたくさんあったのですが、ほんの一部しか乗れなくてとても残念だったけど
またこういう機会があったら是非行ってみたいと思います♪


ランキングに参加しています
よろしければポチっとお願いします
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうござます。

category: 子育て・その他

tb: --   cm: 6

△top

ようやくゲット!!リトルグリーンまんスーベニアケース 

 

お友達から、今日スーベニアケースがあると聞いて、さっそくブースに行ってみたら長蛇の列・・・
イベントブースにこんなに人が並んでるのを見たのは初めてかも(-_-;)

お兄ちゃんに「今日はやめようか?」って聞いたら
「え~っ食べたい!」って

IMG_1637.jpg


結局並びましたよ!  約35分・・・りっくんグズグズで大変でしたが

IMG_1641.jpg



はい、こちら

IMG_1642.jpg
 


お兄ちゃんが「ミッキーと写真撮って!」と言ったので一緒にパシリ
IMG_1645.jpg

このあと、あっという間に食べちゃいました(^_^;) もちろんお兄ちゃんがね

35分も並んだのにーっ!



ランキングに参加しています
よろしければポチっとお願いします
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうござます。

category: 子育て・その他

tb: --   cm: 8

△top

お兄ちゃんのケーキ♪ 

 

こんばんは(*^_^*)
台風が過ぎて、今日は秋晴れの過ごしやすいお天気でした。

今日は幼稚園の絵画展があったり、発表会の衣装の打ち合わせがあったりと忙しい1日でした。

完全に親バカですが(^_^;)、お兄ちゃん絵が結構上手なんですよね~

PA271227.jpg

どの絵も画用紙いっぱい色とりどりに絵を書いてて華やか♪(ホント親バカです(^_^;))
この明るく楽しそうな絵を見てると、こっちまで楽しくて温かい気分になれました(*^_^*)

ふだん幼稚園での様子を見れないので、子供の作品を見て成長を実感しました(^^♪


まあそんな楽しいひとときのあと衣装の打ち合わせ・・・

私ひとりで衣装作りするならラクですが、同じグループのママさんたちと打ち合わせしながら
しかもほぼ初対面のママさんが多いので、お互い何かと気を遣うんですよね。

しかも幼稚園からもらった型紙がとてもいい加減だったり

今回とても簡単な衣装なんですが、
なんでかなぁと思うことがあったり(-_-

まあでもおまり気にしないようにして
お兄ちゃんのための衣装を作りあげたいと思います。




さて、少し前の話ですが、先日お兄ちゃんがケーキを作ってくれました!

今月のはじめにグランマと祖母が来たとき、ケーキを買ってきてりっくんのお誕生会をしたのですが、
お誕生日当日は、お兄ちゃんがりっくんにケーキを作るって言いだしたんです。

でも15日はあの台風の前日で、パパが台風に備えて出張先に前日に行くことになりお祝いができませんでした。

そしてその週末お兄ちゃんがパパと一緒にケーキを作ってくれました♪


IMG_0485.jpg

パパがホットケーキを焼いて、お兄ちゃんが生クリームを塗って
果物ももちろんお兄ちゃんがカットして飾り付けしました。

いまの時期いちごがないので、代わりにいちごシロップをかけました。

見た目はちょっと悪いかもしれませんが、お兄ちゃんの愛情たっぷりのお誕生日ケーキ☆

IMG_0489.jpg

りっくんはうれしそうにパクついてました(*^_^*)

お兄ちゃんは、これからもっといろんなお料理をしたいって張りきってるので
また一緒に作ってみたいと思います♪



ランキングに参加しています。
↓よろしければポチお願いいたします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村

応援ありがとうございます。

category: 子育て・その他

tb: --   cm: 6

△top

