スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

児童英検受験&板前ちゃんが恋しくてコス製作 

 

今日は雨さえ降らなければインしたいと思ってたのに
朝から降ったりやんだり微妙なお天気

とりあえず、お兄ちゃんの児童英検シルバーの受験期限があと3日とせまっていたので
朝から模擬テストで練習をして、本日英検を受けてみました

児童英検は自宅のパソコンで受験できます。
保護者は一切口出しできず、自分でパソコンを操作して回答していきます。

テスト直前、お兄ちゃんは「あー緊張する^_^;大丈夫かな?どうしよう・・・」と少し不安な様子

でも順調に回答していき、あとちょっとで終わりというところで
まさかのパソコンフリーズ(>_<)


再起動すれば問題の続きから受験できるのですが
「ログインオフしてます」の画面が全然消えない
えーーーなんでこんな時に!?
このまま受験できなくなったらどうしよう・・・あせる私

パソコンをいじくりまわし約20分後にようやく再起動できたのですが
お兄ちゃんの集中力がすっかりなくなりミスってる・・・ヤバイ

でも絶対に教えられないから母は我慢我慢(-_-;)
心の中で「あちゃーーーーそれちゃうで(>_<)」と叫ぶ!

けど聞こえるわけもなく終了・・・

どうかな?ギリいけるかな?わたしも一緒に緊張した英検でしたが

見事合格ラインをクリアしておりました

よかったぁ(*^_^*)
お兄ちゃんよく頑張ったよ!!

次はゴールド目指して少しづつ英語力を身につけていってくれればと思います(#^.^#)


さてこのあともし雨が降らないようならパークに行く予定が
また雨がポツポツ降ってきて本日のインは断念(>_<)

時間がぽっかり空いたので、私はチクチク裁縫を開始(*^_^*)

キッチンビートの板前ドナルドコスを作ってみました

りっくんの反応は・・・・・



超大喜び~


ミシンに刺繍機能がついてないので綺麗な櫻マークは作れなかったけど
和帽子かぶった板前ちびドナちゃん完成!!

甚平の型紙を少し改造しただけです。
ヒピホピ終わるし、これから暑くなるので甚平なら着せていけると思って作ってみました

でも少し前までシーの年パス持ってたのになんでもっと早く作らなかったかなぁと^_^;
板前ちゃんにお披露目したかったなぁ~

IMG_4845kid.jpg

ランドのドナルドはちゃんと気づいてくれるかしら?
ドナの反応が楽しみです
スポンサーサイト

category: ディズニー衣装作り

tb: --   cm: 4

△top

コメント

 

お兄ちゃん、英検なんて凄い〜!合格おめでとうございます💖
うちも英語習ってるのに、そんな検定がある事すら知らなかった…(^_^;)
全く身についてない気がするので、教室を変えようか考え中です( ̄∀ ̄)

板前ドナちゃん、同じだぁ〜!
可愛い〜(*´ㅂ`*)♥
ドナちゃんの反応がどんなだったか知りたいです♪
きっと凄く喜んでくれますよ〜!

fuufuu #- | URL | 2015/06/22 22:05 | edit

お兄ちゃんすごいですね☆
パソコンがフリーズだなんて、ハプニングにも見事打ち勝って
合格だなんて♪
おめでとうございます(^^)
私も、英語が少しでも出来るようになりたいと只今切に思っている
所だったので、頑張る気になりました!

そして…。
やったぁ~ヽ(^o^)丿
えみっちさん作の新しいコスチューム!
りっ君の笑顔含めて素敵です☆。
完全に櫻の板さんですね。
確かにこれから暑くなるから、ちょうど良さそうですね。
きっとTDLのドナルドは、櫻の板前さんの事気づいてくれますよ♪
とは言え、TDSの板さんに直接見せたい気持ちも否めないですね(^^)

ちびりす #NL852uQM | URL | 2015/06/22 23:09 | edit

Re: fuufuuさん

どうもありがとう~(#^.^#)
そう児童英検っていうのがあって、ブロンズ、シルバー、ゴールドとレベルアップしていくんですよ。
子供の今の英語力はどのくらいか確かめることができるし
合格すれば自信を持てるのでいい経験になると思いますよ!
教室も悩みますよね^_^;うちも今の教室は3つ目なの。
会話力をつけるなら外人の先生がいいけど、将来の受験とか考えると
日本人の先生にガッツリ教えてもらうほうがいいような気がしますね(*^_^*)

板前ちゃん、作っちゃいました!(^^)!
あした雨降らなければランドに着せて行こうかなぁと考えています♪
ドナの反応が楽しみ♡またご報告しますね!

えみっち #- | URL | 2015/06/23 17:03 | edit

Re: ちびりすさん

どうもありがとうございます(#^.^#)
まさかのフリーズに一瞬パニックで(>_<)
なんでこんな大事な時に・・・ってイライラあせりましたが、
なんとか無事元通りになり途中から回答できて、合格ラインもクリアできてほっとしました^_^;
私もう英語が全然ダメで、子供の方が発音をよく聞き取ってて回答してたのでびっくりしました。

櫻の板前ちゃんをつくっちゃいました!(^^)!
一むかし前はこれを作ろうと思わなかったけど(地味であまり可愛くないかなと思って^_^;)
甚平は簡単だし、夏に着せられるのでちょうどいいなぁと思い頑張りました(*^_^*)
シーの板前ドナには当分あえないけど
先日ツイッターにも載せたら、キッチンビートのお兄さんからお気に入りのポチをいただいちゃって
ビックリしました!お兄さんにも早くお披露目したいなぁ♪

えみっち #- | URL | 2015/06/23 17:14 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

