スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

5/29ディズニーランドホテルへ♪アルコーヴルーム 

 

先週、パパがまた1週間ほど海外出張で
その間、富山のお母さんが遊びに来れたらいいのになぁなんてパパが話してたら

うちの母からいいタイミングで「ばあちゃんが北陸新幹線に乗りたがってるから東京にいきたいんだけどいい?」と連絡があり!(^^)!
5/25はパパを送り出した後、私とりっくんは東京駅まで母と祖母をさっそく迎えにいきました♪

車いすの祖母をどこに連れて行ったらいいか毎回悩むのですが
今回は、皇居散策、浅草寺ぶらぶら、ディズニーホテルでまったり、お兄ちゃんの運動会、スカイツリーと
のんびり過ごすことができ、2人は昨日また北陸新幹線に乗って無事富山に帰りました。



東京に来て2日目の26日、皇居の帰りに、大手町駅で祖母の車いすを車内に乗せた後ベビーカーを乗せようとしたら
電車の扉に挟まれるというハプニングがあり、周りにいた男性3人の方が扉をこじ開けてくださってなんとか乗り込めましたが
過去にニュースでベビーカーが挟まれて引きずられたって話を聞いたことがあるのでちょっと怖かったです(>_<)

他の駅の駅員さんたちは「お手伝いしましょうか」と声を掛けてくださったんですが
あの時の大手町の駅員さんは、車いすを押す母と祖母を見てたにもかかわらず不親切だったなぁと
ちょっと残念な気持ちでした。

そんなことがあった日、帰ってから
ディズニーホテルが空いてたら泊まってみない?でもおばあちゃんは嫌がるかな?って母に話したら
こんな機会なかなかないから是非泊まってみたいと!(^^)!

急いでチェックしたらなんと空いてました!
ベットが4つのお部屋が(*^_^*)
ラッキー

29日(金) この日お兄ちゃんは午前授業で給食を食べたあとすぐに帰ってきたので
宿題を終わらせた後、準備してホテルに向かいました♪

IMG_8571.jpg

母と祖母はリゾートラインもお初です(*^_^*)
IMG_8574.jpg

りっくんは以前サルアミドナに教えてもらったシェ~をまたやってました(笑)
ドナルドいないのに、ドナコスじゃないのに、やるんだね~^_^;

IMG_8575.jpg

ホテルのお部屋はスーペリアアルコーヴルーム(パークビュー)
壁にはこんなかわいい額が飾ってあります。
IMG_8565.jpg

とても素敵な絵ですね~
IMG_8566.jpg

ベットにはシンデレラ城の絵が描かれています。
IMG_8569.jpg

アメニティはこんな感じ
5年前と同じでした。コップは子供の人数分いただけましたよ。
IMG_8568.jpg

おこちゃまのパジャマ姿かわいい
次男はぐっすり
お兄ちゃんはカメラに映りたいから寝てるフリ(^^)
IMG_8581.jpg


そしてお兄ちゃんの寝床はこちら
IMG_8570.jpg

隠れ家みたいで
こどもってこういうの好きね!
「僕はここに寝る!」って真っ先にベットに飛び込んでましたよ♪
IMG_8582.jpg


翌日お部屋の窓から見た風景はこんな感じ
ホテルのお庭とパークが見えます。


前日は雨でほとんど遊べなかったので
今日は遊ぶぞ~と気合の入る私とお兄ちゃんなのでした!(^^)!
スポンサーサイト

category: ディズニーホテル

tb: --   cm: 4

△top

コメント

 

いいですね〜、皆さんでお泊まり(*´艸`*)
お兄ちゃんの寝床、子供大好きですよね、こういう隠れ家的な感じ(^◇^)
うちも絶対そこが良いって言いそうです。

先日、福岡へ四年ぶりに帰省しまして、父がディズニーに行ってみたいと言っていたのですが、あまり歩けないので長く歩く時は車椅子なんですね、だからディズニーなんて無理だと思っていたのですが、えみっちさんのお祖母様、車椅子でお泊まりになったんですね(*´∀`*)
父も連れてきてあげられるかなぁと思いました。

さて、翌日は何をして遊んだのでしょう?
続きも楽しみにしています♪(≧∇≦)

fuufuu #- | URL | 2015/06/03 20:38 | edit

お母様とお祖母様とみんなでお泊まり素敵ですね(*^o^*)
憧れのディズニーホテル!パークから出ても夢の続き♪いつか私も母に
体験させてあげたいと思いつつなかなか(^_^;)えみっちさんのお写真で
お部屋の中を知れて嬉しいです〜
りっくんシェ〜のポーズとってもお気に入りですね^o^♪
続き楽しみにしていま〜す♡

ラビィクック #- | URL | 2015/06/04 00:23 | edit

Re: fuufuuさん

子供って、普通のベットよりも囲ってあるベットの方が隠れ家ぽっくて好きですよね(*^_^*)
またこういうベットに寝たいって言ってました(#^.^#)
高くてしょっちゅう行けるホテルじゃないんだけどね(笑)

お父様も車いすを使われていらっしゃるんですね。
祖母は今回パークに入らなかったのですが、2年前はシーに、4年前はランドに車いすで行きましたよ。
ゲストアシスタントカードをもらえば、ずっとアトラクションに並ばなくてもその時間になったらアトラクションに乗れるし、パレードは車いす専用のお席で観れますしね~!(^^)!
祖母はフリグリも体験しましたよ!車いすに乗っているとキャラさんの方から気にかけてやってきてくれるんです。
きっとお父様も喜んでくださると思いますよ♪

えみっち #- | URL | 2015/06/04 16:51 | edit

Re: ラビィクックさん

このメンバーでホテルにお泊りしたのは初めてだったので、実現できてうれしかったです(*^_^*)
母と祖母も「こんないいホテルに泊まれるのはもう2度とないかも」って
すごく喜んでました(#^.^#)

いつもお母様のお世話をしながら仲良くパークを楽しんでらっしゃるラビィクックさん親子を
尊敬してるんですよ。
わたしは普段全然親孝行してないので^_^;
祖母にもなにもしてあげてないなぁって反省(>_<)
でも今回ふたりが喜んでる姿を見れて、来てよかったなぁとつくづく思いました(*^_^*)

えみっち #- | URL | 2015/06/04 17:13 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

