スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

幼稚園最後の音楽会♪ 

 

みなさん、こんばんは(*^_^*)
最近またブログをさぼりがちで更新できずすみません<(_ _)>

寒いのと、暴走りっくんとふたりきりでインするのがすっごく大変で
あまりインしていません。

お兄ちゃんがりっくんと同じ歳のころは閑散期でもよくランドに行ってたものですが
活発すぎる次男君とは、ちょっとお出かけするのも憂鬱で・・・気持ちがのらないよね(-_-;)
でも私の頭の中は毎日ディズニーでいっぱい^_^;

お兄ちゃんの卒園まであと2週間・・・
来週は公開保育などでたくさん予定が入ってますが
もし時間があればちょこっとインできればと思ってます。


そんなわけでしばらくパークに行ってないのでアップできる写真もなく
今日はディズニーネタではないのでご了承くださいませ(^_-)


先週の金曜日、お兄ちゃんの幼稚園の音楽会がありました。
音楽会は毎年、区の大ホールで開催され、
年長さんの見せ場がとても多く、年少年中さんの父兄も感動するようなとても素敵な行事です。

うちのパパはその日出張で来れず
(っていうか、音楽会のことをすっかり忘れて出張を入れたような気がしますが文句を言えず・・・)

爆弾りっくんを引き連れて会場へ。


一発目は年長男子の太鼓
こちらはオーディションがあったようで、年長さんの中で選ばれた子だけが参加できたようです。

かっこよく太鼓をたたくお兄ちゃん
とても難しくて練習では苦労していたようですが、カッコよく決めていましたよ!(^^)!

IMG_7528m.jpg


この後、年長さん全員で2曲歌をうたいました。
なんと手話しながら歌っています♪

先生方のすばらしいご指導に感動しました
IMG_7548.jpg


そして、待ってました!
プログラムの最後
毎年、父兄の誰もが感動する年長さんの合奏

今年は皆さん御存知の「カルメン」
私の大好きな曲です(*^_^*)

会場に来れないパパや、音楽会に来たがっていたグランマのために
ビデオを三脚にスタンバイさせて構えてたのですが
しびれをきらしたりっくんの暴走が始まりました(>_<)

演奏の最中、りっくんはクネクネぐだぐだゴネはじめ、しまいには椅子に足を挟んでしまい号泣
足が抜けなくなり、まわりに座ってた父兄の方たちとりっくんの足を椅子から引っ張りだすという・・・(-_-;)

なんとか足は抜けたけど、その後もビデオの三脚を蹴ったり泣き暴れて
もう散々

IMG_7553.jpg

アンコールがあって、もう1回撮影するチャンスがあったのに
その間もりっくんのご機嫌がおさまらずボロボロで、結局カルメンの写真は2枚しか撮れず
ビデオもブレブレ(>_<) すばらしい合奏もほとんど聞くことができず・・・

感動が怒りに変わり、私はイライラ
最悪の音楽会でした

まーくん頑張ってたのになぁ~
ちゃんと聞いてあげられなくて本当に申し訳ない気持ちでいっぱいでした(>_<)

幼稚園のDVDを注文したので、それが届いたらまた(りっくんが寝てる時に)
音楽会の感動を味わいたいと思います(*^_^*)

お兄ちゃん、おつかれさまでした!(^^)!
かっこよかったよ!
スポンサーサイト

category: 幼稚園

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

