スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

初めてのキッザニア東京 

 

17日(水)は午前保育の日でした

いつも午前保育や振替休園日は必ずといっていいほどディズニーに行く我が家ですが
この日はキッザニア東京へ行ってきました♪

実は初めて

ここは3歳から参加できるのですが、ちょうどお兄ちゃんが3歳の頃りっくんが生まれて
赤ちゃん連れて出かけるのが大変だったのでなかなか足が向かず・・・

でも今回は幼稚園で無料の特別招待券をいただいて
りっくんも大きくなってきたので一緒に行っても大丈夫かなぁと思い行ってみました。


御存知の方も多いかと思いますが、キッザニアでは子供たちがさまざまな職業の体験ができます


初めてなのでお兄ちゃんは「何をしたらいいかわからないよ」と困惑ぎみ(-_-;)

どうしようどうしよう・・・といいながら
とりあえずパイロットの予約をして、それまでの空いている時間

カーデザイナーのお仕事にチャレンジすることにしました

お姉さんから車のデザインの説明を受けて
めずらしく真剣な表情^_^;

(普段家ではダラダラなのにねぇ~)

IMG_7036.jpg

お兄ちゃんのデザインした車が完成!
グリーンの素敵な車です
IMG_7040.jpg


この後はパイロット
パイロットはモニターでしか見れないのでお仕事中の写真は撮れませんでしたが
パイロットになりきるお兄ちゃんの写真を購入

なかなか決まってるわよ!



お次は建築士にチャレンジ
私がやってた仕事をやってみたいんだって




こちらの制服も似合ってるよ!

IMG_7047.jpg


お兄の頭の中は、コマーシャルで流れてた「ベトナムにも~ダイワハウス・・♪」がグルグル(笑)
ダイワハウスに興味津々

みんなお話し聞いてるのに、お兄ちゃんはくるくる~ポーズ♪

「お~い、お話聞いてんのか(-_-;)」

IMG_7048.jpg

このあとちゃんと説明を聞いてました^_^; いちおうね
ドアノブの高さや、色々なドアノブを体験しています。

そうそう、こういうのも建築士さんが考えるのよ
IMG_7050.jpg

ママがやってた建築士のお仕事を少しは理解できた?みたい^_^;

今日幼稚園でお誕生会があったのですが、「大きくなったら何になりたいですか?」の質問に
「一級建築士になりたいです」と答えてました

少し前まで警察官って言ってたのでびっくり
よっぽど印象に残ったお仕事だったのね。


そしてこの後、モスバーガーでハンバーガー作り

IMG_7062.jpg

おうちでも時々お料理を手伝ってくれるので、こういうのは大好き♪
でもハンバーガー作りは初めて


IMG_7063.jpg

帰ってパパに見せると言って、ここでは食べずに大事におうちにもって帰ってきました。
実は生野菜が苦手なお兄ちゃんですがパパと一緒にペロリ

苦手なものも克服できるキッザニア
ありがたや~!(^^)!


最後に、はとバス観光
後部座席でゆっくり楽しめたみたい!(^^)!
IMG_7064.jpg


各お仕事するとお給料をいただけて
自分で銀行に口座を作り、お給料を貯金できる

お仕事の大変さやおもしろさ、そしてお金の大切さを実感できました

最初は何したらいいかわからない様子だったお兄ちゃんはすっかりハマり
今度は他のお仕事もしてみたい!と意気込んでましたよ♪

是非また遊びに行って
たくさんの経験をさせてあげたいと思います!(^^)!


ランキングに参加しています
よろしければポチお願いいたします

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます
スポンサーサイト

category: 子育て・その他

tb: --   cm: 2

△top

コメント

 

久々にパソコン立ち上げたw


キッザニアデビューしたんやね~( ´艸`)
ウチも1回だけ行ったけど、親は何もしないのに疲れない?^^;
帰ったらグッタリしたよ(笑)

こっちにはモスなかったけど、そっちにはあるんだね~。
ハンバーガー作りとか楽しそう♪
食べ物作る系は人気だから入ったらすぐに予約しないとだから大変。
また連れて行って~って言われてるけど、片道約2時間がね~--;

anzu #NL852uQM | URL | 2014/12/20 09:53 | edit

Re.anzuさん

関西はキッザニア甲子園があるんだよね!
片道2時間は気軽に行けないよね>_<
食べ物系はすごい人気で長蛇の列だったよ。
ハイチュウが大人気みたい。
甲子園と東京は一部内容が違うのかぁ(*^_^*)
甲子園の方も行ってみたいな♪

えみっち #- | URL | 2014/12/21 12:43 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

