スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

クリスマス祝会♪ 

 

今日は幼稚園のクリスマス祝会がありました

年長さんの今年の演目は「ピーターパン」 「シンデレラ」 「アラジン」 「人魚姫」
すべて私たちの好きなディズニー

お兄ちゃんは「人魚姫」のお魚役でした

役決めの日、私は「王子様役とっておいでよ~」なんてお兄ちゃんをけしかけていましたが
一応くじびきで、しかもお兄ちゃんは王子希望で手を挙げてなかったんじゃないかな^_^;たぶんね

残ってた役が魚役と何か・・・だったとか

まぁいいや~お兄ちゃんの仲良しフレンドが魚役に数人いるのできっとこうなったのねって。

でもその後、魚役の衣装図を見たお兄ちゃんは愕然(>_<)
「こんなダサイ衣装絶対着たくないよ」と号泣・・・

同じ系列の他の幼稚園でも人魚姫をやったそうですが、その幼稚園ではお魚役は大人気で取り合いだったそうな。
でもお兄ちゃんはNG(u_u)

いつもかっこいいミッキーコスをパークで着てるお兄ちゃんにとっては相当なショックだったようで

お兄ちゃんが着たくない衣装を、私も作りたくなかったけど
こればかりは仕方がない

衣装を製作中、試着させるたびに涙ぐむお兄ちゃん(-_-;)



でも幼稚園で練習が進むうちにお兄ちゃんの気持ちが変わってきました♪

なぜってそれは、よくシーで聞いてるアリエルの曲で踊れるから

お兄の好きなトリトンズキングダムでよく流れてる、
ツムツムのアリエルで流れるあのおなじみの曲

私が歌を口ずさむと、お兄ちゃんは家でよく踊ってくれるようにました(*^_^*)


そして本番の今日
アリエルの曲に合わせて、お魚さんになりきって楽しそうに踊るお兄ちゃん
私も聞きなれた曲にわくわくしながら見ることができました
IMG_6969.jpg


目立ちたがり屋のお兄ちゃんは時々余裕の笑みを浮かべてダンス♪
IMG_6988.jpg

号泣してたなんて想像できないくらい楽しそうにお魚さんを演じていましたよ♪

舞踊劇なので、ちゃんと魔女役もあるんですよ
アースラーも たこ足じゃないけどねっ

ディズニーのこわ~いアースラーと違って、みんなとってもかわいいの
娘がいたらこのコス作ってみたいって思いました(*^_^*)


最後に、毎年現れる謎のサンタさんから素敵なプレゼントをもらってツリーの前で記念撮影
IMG_6995.jpg

園生活3年間の衣装作りも今年で最後 次はりっくんの時ね!
やつは主役をとってくるかな??

いろいろあったけど楽しいクリスマス祝会でした


ランキングに参加しています
よろしければポチお願いいたします

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます
スポンサーサイト

category: 幼稚園

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

