スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

お誕生日はドナルドと♪ 

 

本日12月8日はお兄ちゃんの6歳のお誕生日

まーくんお誕生日おめでとう

皆さんからの温かいコメントとメールをお兄ちゃんに伝えました(*^_^*)
どうもありがとうございます♪テレながらとても喜んでますよ

まだ幼稚園に行けないんですけどめちゃめちゃ元気です!(^^)!
明日朝に登園許可をもらってから幼稚園に行く予定です

昨日はお兄ちゃんの好きなお寿司とケーキを買ってきて
家族でお祝いしました

インパしてお誕生日シールをもらってハシャギたい気分でしたが我慢我慢(-_-;)
お兄ちゃんのインパは来週になるかな。
私とりっくんは今週出没するかも(^_-)




さて、ちょうど1週間前の12月1日
幼稚園の振替休園日で、悪天候の中14時すぎにインパした時のレポをちょこっと
(カラホリ続きはまた後日にアップします)

この日は初めてちびミッキー&ちびドナ一緒にインパ
まずは記念撮影

ドナコス初お披露目!
りっくんはドナのポップコーンバケットにホイッスルもってドナルドになりきってます(私が無理やりもたせたわけじゃないですよ)
IMG_6794.jpg


雨でプラザにキャラさんがいなかったので奥地へ♪

途中お誕生日シールを書いてもらいました
とーってもやさしいキャストさん♡
キャストさんはちびっこふたりに「こっちおいで~これ誰だかわかる?」って(*^_^*)

この目は・・・
IMG_6795.jpg


デール
お誕生日シールでデールを書いてもらったのは初めて

わたしもお兄ちゃんもデール派なのでテンション
めっちゃかわいい~(#^.^#)
IMG_6796.jpg

この時に出会ったキャストさん
どうもありがとうございます(#^.^#)



さて奥地にやってきた私たち
いくところはやっぱりここしかないわよねーっ!

じーっと眺めるお兄ちゃん
ポップコーン食べ続けるおデブまっしぐらの弟^_^;
IMG_6797.jpg

この時は30分待ち
あっという間にドナちゃんとご対面♡

ドナに抱き着くお兄ちゃん
そして本物のドナはちびドナに手を差し伸べて~
IMG_6799.jpg


ハイポーズ

ドナルドにホイッスルをツンツンされて
言われるがままに口にくわえるちびドナ(笑) なりきってるね~
IMG_6801.jpg


そんな従順なチビドナを抱きしめるドナルド
優しいわ~
IMG_6803.jpg



私たちがドナとグリする少し前から土砂降りの雨で
お兄のカッパとベビーカーのレインカバーは持ってきてたけど、私の傘がないという・・・
でもグリが終わるころに小雨になったので移動~



この間の内容はまたアップしますね(^_-)



夕方またサルアミの前を歩いてたらなんと10分待ち!!!

私「まーくん、どうする???」
お兄「そりゃ行くでしょ!」と、サルアミに向かうお兄ちゃん

さすが!!!
わたしのディズニー英才教育は間違ってなかったわねっ(笑)





あっ、今回ドナのコス作りの記事を詳しくアップしてないので
問い合わせの多いドナコスについてちょこっと(#^.^#)

このコスは「USAKOの洋裁工房」さんのセーラー無料型紙をもとに襟の形を変えたものです。
2歳児が脱ぎ着しやすいよう後ろ開きにしました。

ちょうど白いファーの柄が続いてるので、柄がうまくつながるようにするのが少々面倒でした。
ファーは丸めてヒモ状のものを作り縫い付けてあります

ミッキー&ドナルド共、ベロア生地に寒さ対策のため裏地を付けてます。



またまたドナルドを見つめるおふたりさん♡
IMG_6882.jpg


順番がきて真っ先にドナルドに駆け寄るお兄ちゃん
IMG_6883.jpg


お兄ちゃんのお誕生日シールに気付いたドナちゃん
待ってるゲストさん達にお兄ちゃんのお誕生日をアピールしてくれて拍手
みんなありがとう
IMG_6884.jpg


そして3人揃ってポーズ
1回目のグリの写真は暗くなったけど、今回は綺麗に撮れてました
IMG_6886.jpg

やっぱりドナちゃんグリは楽しいなぁ
お兄ちゃんが元気になったらまた行かなくっちゃ!

でも子供と一緒だとおこちゃまメインで、1番ドナルドが好きな私はあまりワチャワチャしてもらえないという・・・
今回はお兄ちゃんのお誕生日だししょうがないわね

今度はしっかりドナに抱き着いて甘えてくるわ♡と心に誓う私なのでした^_^;



ランキングに参加しています
よろしければポチお願いいたします

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます

スポンサーサイト

category: ディズニーシー

tb: --   cm: 12

△top

コメント

 

おめでとう!

お兄ちゃん、お誕生日おめでとう!!
インフルエンザとは仕方がない!
でもお誕生日前にドナちゃんに会えて、お祝いしてもらってよかったね〜!!
ミキコスもドナコスもすごいです。
また今度会いたいです(^^)

きゅう #- | URL | 2014/12/08 18:38 | edit

ドナコスも可愛いー!

お兄ちゃんお誕生日おめでとうございます(o^^o)
スクスクディズニー好きに育っていて素敵♪♪
りっくんのドナコスも可愛い!!
二人揃ったのもたまらない☆
このクリスマスコスは、すごく綺麗なデザインですよね☆
ドナといっぱいお写真撮れて良かったですね♪ホイッスルくわえたりっくんが可愛いー!

たまつん #klq26XPE | URL | 2014/12/08 19:13 | edit

お誕生日シールにデールくん♪ササッと描けちゃう
キャストさん凄いですね^ ^
ドナちゃんのホイッスル持って行くと構ってくれるんですね♡
今度私も持って行ってみよっかなぁ(^.^)

ラビィクック #- | URL | 2014/12/08 23:18 | edit

まー君 おめでとう♪♪
ドナルドにもお祝いしてもらってよかったね☆
それにしても、まー君はすっかりDヲタになったわね♪
英才教育のおかげだわヽ(^。^)ノ
早く体調整えて パークであいましょ~☆

しゅんまま☆ #- | URL | 2014/12/09 00:25 | edit

まーくんお誕生日おめでとう♪
ドナちゃんにお祝いしてもらえてよかったね^^
えみっちさんの、ディズニー英才教育★すばらしい!(笑)
うちも長女はだいぶDヲタなので、次女に教育していかないとっ♪笑
サルドナは1回しか行ったことないので、また今度行ってみようっと^^

Megu #- | URL | 2014/12/09 10:04 | edit

Re: きゅうさん

きゅうさん、どうもありがとうございます(*^_^*)
1日は朝から雨でインしようかずいぶん悩んだのですが
インフルエンザになる前にインできて本当に良かったです!(^^)!
ドナルドに2回も祝ってもらって、息子はいつも以上にテンション高くて喜んでました♪
是非兄弟揃ってるときにもお会いできるといいですね♪
パークでお会いできる日を楽しみにしています(#^.^#)

えみっち #- | URL | 2014/12/09 13:48 | edit

Re: たまつんさん

たまつんさん、どうもありがとうございます(*^_^*)
りっくんがまだ生まれてないときは一着でよかったコス作りが、
いまではミッキーとドナ、タイプの違うコスを2着作らなきゃいけなくなって時間も手間もかかりますが
2人揃った姿をみると「作って良かったなぁ」とつくづく思います!(^^)!
ホイッスルは昨年お兄ちゃんが気に入って自分のおこづかいで買ったものなのですが
今はりっくんのお気に入り♪最近必ずこれ持ってインしてるんですよ(#^.^#)

えみっち #- | URL | 2014/12/09 14:02 | edit

Re: ラビィクックさん

お誕生日シールのデール君は初めて見たのでびっくりでした♪
わたしもこんなふうに上手に書けるようになりたいなぁ。
他の方のブログを見てたら、ドナをかけるキャストさんもいらしゃるそうなので、
いつかそのキャストさんに会ってみたいです!(^^)!
ホイッスル持ってるとドナちゃんのテンションアップするので
是非持って行ってみて~♪きっと喜ぶはずですよ(^_-)

えみっち #- | URL | 2014/12/09 14:06 | edit

Re: しゅんまま☆さん

しゅんまま☆さん、どうもありがとう(*^_^*)
うちもやっと6歳になりました!
「しゅんくんはもう6歳でいいなー」ってよく話してたんですよ♪
まさかインフルエンザでお誕生日前日のインができなくなるなんて想像してなかったから
あの日に雨の中行っておいてよかったよ(普段は滅多に雨の日インしないのにね^_^;)
ドナルドにわちゃわちゃ構ってもらって、お祝いの拍手をたくさんもらって最高のグリでした♪
またパークで遊びましょうね~

えみっち #- | URL | 2014/12/09 14:12 | edit

Re: Meguさん

Meguさん、どうもありがとうございます(#^.^#)
私なんてもう歳とりたくないけど(笑)
子供ってお誕生日がうれしいみたいで、毎日「やった~6歳!」ってうかれポンチ状態です(笑)
男の子っていつかディズニー離れしそうで、私と一緒にはしゃいでくれない日がくるのかなぁと思いつつ
今のところはディズニー大好き!グリ大好き!ミッキー大好きっこなのでうれしいですね♪
サルアミはベビーカーを下すのが面倒なんだけど、トレイルとはまた雰囲気違って楽しいですよ!
是非行ってみてくださいね♪

えみっち #- | URL | 2014/12/09 14:20 | edit

こんばんは!
1日遅くなりましたが、まーくんお誕生日おめでとうございます❤︎

6歳になって、いよいよ4月からは入学!
ドキドキワクワクの春になりそうですね!

サルアミ10分で「そりゃ、行くでしょ!」
まーくん、かーっこいいw
このまま、ディズニー大好きで大きくなって欲しいですね!

また、お会いできますように。
まーくん、楽しい6歳の1年を過ごしてね❤︎

あやや #- | URL | 2014/12/09 18:11 | edit

Re: あややさん

あややさん、どうもありがとうございます♪

少し前に入園したような気がするのに、あと数か月で卒園☆
そして4月からは小学生(*^_^*)本当にあっという間ですね。

ディズニー離れしないよう、
さらにこれからも英才教育を続けていこうと思います(笑)
またパークでお会いできる日を楽しみにしています♪

えみっち #- | URL | 2014/12/10 19:50 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

