スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

今日は美術館へ 

 

110615_1217~01

今日のぼっちゃん 昨日のデイズニーの衣装とは全く違って 今日はシック?な装いで 日本橋の美術館に行ってきました

ぼっちゃんには 色々なものに触れて 視野を広げて 本物に触れてほしい 学んでほしいと思い 何度か美術館に連れて行っています

もともと私は美術館が好きで 独身の頃はよく行っていました

ぼっちゃんは 「ピカソ?」 「モネ?」など 言いながら一緒に観ていましたが

男の子なのでじっとはしてられない・・・時々 キャキャッと笑ったり 走ったり・・・

数人の警備員さんが常に私たちをマークして 「静かに」とか「走らないで!」とか注意してきました

どの順路を回っても私とぼっちゃんについてきて マークしてしてる

ゆっくりみれませんでした

今まで色々な美術館に行きましたが こんなに幼児に厳しいというか 子供と一緒に行きにくい美術館は初めてです

昨年末に 国立新美術館にゴッホ展を観に行きましたが こんなに幼児に厳しくなかったです

ぼっちゃんは テレビでゴッホの絵が写ったりすると「これゴッホだね」って 今でも言います

覚えているんですね!!

親子でゆっくり鑑賞できる美術館がいいなぁ

110615_1306~01

その後 ぼっちゃんと高島屋で ランチしました

せっかくの美味しそうなお子様ランチなのに ぼっちゃんは プリンからはじまり 
次はスープ そしてフライドポテト  ・・・ フィニッシュ???

メインのハンバーグやケチャップライスは食べてくれませんでした

もう お子様ランチ 買わへんでぇ~








スポンサーサイト

category: 美術館・博物館

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://donadona18.blog51.fc2.com/tb.php/9-cf71c073
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

