スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

アメフロドナコス 

 

9/17、我が家にこの子がやってきました♪

ダッフィー



この日、パパが仕事から帰ってきて一言
「あれ! 昔、ダっフィーはあまり興味ないって言うてたやんなぁ??」

ハハハ・・・
ゆーてた、ゆーてた^_^;
年月とともに人の気持ちは変わるのですぞ

とはいえ、まさか私がダフ君のぬいぐるみを本当に買うとは思わなかったな

実はりっくんが気に入っちゃって全然手放そうとしなかったんです
お顔を選ぶも何も、とにかくここ子がお気に召したよう

じゃあこのコを連れて帰ろうってことになりました♪


ハロウィーンコスを買おうか悩みましたが、せっかくなので自分で作ってみることに^_^;
初めてダフ君コスにチャレンジ!

ドナ好きの私が作ったのは、やっぱりドナちゃんコス
アメフロのドナルド(アヒル足はまだ作ってません)



丸い帽子を1枚布で作りたかったんですが、何度やってもシワが出てしまって失敗(>_<)
仕方なく6枚はぎで作りました

お兄ちゃんはコス着たダフ君見て「めっちゃかわいい~」と大絶賛

りっくんはというとモフモフのダフが好きなようで
コスを全部脱がし、苦労して作った帽子をペコペコ潰してます(-_-;)
もうっ


そして我が家のちびドナりっくんにも、ダフ君と同時並行でコスを作りました



近いうちにこれ着て行かなくっちゃ!(^^)!

そしてこのコス作ったからには、あのコスも作らなくっちゃ・・・ね^_^;
あ”---もうちょっと時間欲しい(>_<)



ランキングに参加しています
よろしければポチお願いいたします

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村


いつも応援ありがとうございます
スポンサーサイト

category: ディズニー衣装作り

tb: --   cm: 12

△top

コメント

 

わお〜凄いすごーい♡とっても素敵です^o^♪
ドナちゃんもきっと大喜びですね♡
お会い出来る日がますます楽しみです(*^^*)
わくわく♪

ラビィクック #- | URL | 2014/09/29 22:39 | edit

うわーーーーー(((o(*゚▽゚*)o)))
いいなぁーいいなぁー♥️
私にお裁縫の腕があれば…

ドナルドに会えたら大喜びですね!
レポ楽しみです♪

rero #- | URL | 2014/09/29 22:59 | edit

めっちゃかわいい!

おにいちゃんと同じコメントです。
ほんと…。
「めっちゃかわいい(≧∀≦)」です。

タイトルを見て、おっ♪
と、思ってたらダッフィーのお洋服だったので
そういうのも作れちゃうんだ…すごいなぁ~。
(しかし、りっ君せっかくのコスチュームを無残に…^_^;)
ちょっと吹き出してしまいました。

でも、ちびドナ君のじゃなかったのか…と思ってたら
さすが、えみっちさんっヽ(^o^)丿
ちびドナ君のも出来ているなんて♪
素敵です。
カッコイイです!
ちびドナ君が着てるの見たいです~っ!

そして…。
あのコスも作られるのですか?
あのコスって、あれですよね?(どれ?)
楽しみに待っています。

ちびりす #NL852uQM | URL | 2014/09/30 00:46 | edit

すごすぎです!!!もぅ、尊敬です!!!
こんなコスをちょいちょい~と作ってしまわれるなんてー♪
私はできないのでやりません!
でも欲しいですけどね^^;
やはり出来ない人は高いお金を出して買うしかないです。トホホ

ドナコスを着せたダブくん抱っこして、ドナコスとミキコス(「あれ」ってミキコスですよね?!?!)を来たキュートなキッズを見つけたら声かけます!!(^^)

Megu #- | URL | 2014/09/30 10:04 | edit

Re: ラビィクックさん

アメフロのドナコスは、いつか絶対作ってみたいと思ってたので
やっと実現できました(*^_^*)
しかもまさかダフ君の分まで作るなんて(^_^;)
自分で言うのも何だけどビックリです(笑)
私もお会いできるのを楽しみにしています♪

えみっち #- | URL | 2014/09/30 19:34 | edit

Re: reroさん

あのまあるい帽子に悩みに悩んで、どーしよう(-_-;)って感じでしたが
なんとかドナちゃんぽく仕上がりました(^_^;)

早くアメフロのドナちゃんに会いたい!(^^)!
かなり長いこと会ってないような気がします・・・
ハロウィーン中ってアメフロメンバー出て来てないのかな?(^_^;)

えみっち #- | URL | 2014/09/30 19:50 | edit

Re: ちびりすさん

どうもありがとうございます(#^.^#)
いつか作ってみたいと思ってたコスなので、なんとか完成してほっという感じです(^_^;)
でも、りっくんヒドイでしょ~
せっかく作ったのに足のかかとでペコペコつぶしてるの(>_<)
怒っても1歳児にはなんのこっちゃ通じないので、怒りをこらえてました(笑)
次はお兄ちゃんのあのコスって思ってるんだけどジャケット系は苦手なんですよね。でも頑張ってみます!(^^)!

えみっち #- | URL | 2014/09/30 20:04 | edit

Re: Meguさん

どうもありがとうございます♪
ちゃんと裁縫の勉強をしたことないので、どうしたらいいのかわからずいつも悩みまくってるんですよ(>_<)
それに自分の息子が着るやつなので適当な部分もいっぱい(^_^;)
今回どうにかアメフロのドナっぽくできました♪
早くアメフロドナちゃんに会いたいなぁ♪それにお兄ちゃんのコスも(^_^;)

えみっち #- | URL | 2014/09/30 20:18 | edit

興奮した(o´∀`)b

すごいー(゜ロ゜)
これは注目度アップよ( ´艸`)

私もアヒルパンツ作りたいなと思いながらも、なかなか(-ω-;)

メイちゃんも是非お迎えして欲しいわ(*´ω`*)
ゆくゆくはジェラトーニもね♪

anzu #NL852uQM | URL | 2014/10/01 10:11 | edit

すごいです!

お久しぶりです、多分コメントするのは2回目かな?と思います。
名古屋の子育て中主婦です♪
やっぱりコス作りすごいですね‼︎
私も徐々にやりたいと、とりあえずついにミシン購入です。
不器用なので、面白い巾着とか出来上がっていて( ̄▽ ̄;) いつかはこんなコス作って子どもとディズニーインしたいです♪

たまつん #klq26XPE | URL | 2014/10/01 14:44 | edit

Re: anzuさん

ありがとう♪
最初、襟付きベストってどうしたらいいの?って思ったけど
うまく襟付けれたよ!
アヒル足なくてもかわいいと思うんだけど、あったほうがいいのかぁ?
マーにもメイちゃん買ってデイジーの衣装作ってって言われてんの^_^;
いつかメイちゃんも買っちゃうのかな?ジェラ君も(笑)

えみっち #- | URL | 2014/10/01 18:05 | edit

Re: たまつんさん

たまつんさん、お久しぶりです(*^_^*)
覚えていますよ!コメントありがとうございます♪

とうとうミシン買われたんですね!
少しずつ慣らして、次にディズニーに行かれる時に
是非お子さんに可愛い衣装を作ってあげてください(*^_^*)
あっ、おもしろい巾着、めっちゃ興味あります(笑)見てみたい!(^^)!

えみっち #- | URL | 2014/10/01 18:10 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

