スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

早く乗りたい北陸新幹線 

 

8/5 富山市民プラザで開催されている 「まちなか鉄道展」に行ってきました

ご存知ない方も多いかと思いますが
2015年の春に北陸新幹線が開通します♪

JRで帰省する場合、列車&上越新幹線を利用するので、越後湯沢で乗り換えしなければならず不便でしたが、これからは新幹線1本で帰省できます。



時間も短縮されてかなり便利になりそう~
早く乗ってみたいな♪

北陸新幹線ではグリーン席よりさらにハイクラスのグランクラスがあるらしいですよ!座りごこち最高なようで、いつか乗ってみたいなぁ(*^◯^*)

さて、まちなか鉄道展
会場には段ボールで作った北陸新幹線



の滑り台~
平日なのでほとんど貸切状態
滑りまくってました♪



このキャラ、初めて見ました(^◇^;)なんて名前なんだろ(笑)イメージキャラクター?

ディズニーでキャラ慣れしてるお兄ちゃんはキャラさんとすぐに仲良し♪




模型もありました




車掌さんになってみたり



スイッチを自分で押して踏切音を鳴らす事もできます




子供たちが1番ハマったのはこれかな
プラレール

家にもあるのに、広い会場でやるのはまた一味違うのかな(^◇^;)
ずーっとここで遊んでました♪





帰り道、こんなもの発見!
トッキュージャーの路面電車


この柄の車両はあまりないので、急いで携帯出して撮ったら、シャッター切るの早すぎで撮影失敗(^◇^;)



そういえば路面電車なんて高校生以来乗ってないな^_^;

しかも当時はこんな綺麗な車両じゃなく、肌色の古い電車のみでした。
古いタイプのものもまだ少しだけ走ってるみたいでたまたま見かけたんですが、年期入ってて懐かしかったです(*^◯^*)

富山もずいぶん変わりました。



ランキングに参加しています
よろしければポチお願いいたします

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村


いつも応援ありがとうございます
スポンサーサイト

category: 国内旅行

tb: --   cm: 4

△top

コメント

 

北陸新幹線楽しみですね♪
キャラさんキツネ?と思いましたが色がキツネさん
じゃない^_^;誰なんだろう~

ラビィクック #- | URL | 2014/08/08 22:43 | edit

RE:ラビィクックさん

ラビィクックさん、こんばんは(^○^)
今回、帰りはJR&新幹線の予定で
乗り換えして帰るのは今回が最後かもです。
次は北陸新幹線で帰りたいな(*^◯^*)
1番ラクなのは飛行機だけど、2歳から飛行機代かかるからね〜
そうそう、このキャラ、きつねだと思うけど
なぜにきつね⁈なのか笑
まあ、子供が喜んでたのでいいかな(^◇^;)

えみっち #- | URL | 2014/08/09 22:54 | edit

富山にも路面電車あるんですね。
熊本にもあって、こっちのもどんどん新しいのに変わってきてますよ。
中には運転手さんとは別にアナウンスする女性の方が乗ってるのもあったりと、たまーーーーに乗るとビックリする変化があるもんですね。
路面電車侮れない(笑)

rero #- | URL | 2014/08/11 02:24 | edit

Re:reroさん

熊本にも路面電車あるんですね!
運転手さん以外に女性の方も乗ってるんですか?すごい〜(≧∇≦)
昔に比べるとずいぶん進化しましたよね(^○^)

私まだ熊本に行ったことないんです。
先日母と国内旅行するならどこに行ってみたい?って話をしてたら、
母は九州の熊本って言ってました♪いつか一緒に行ってみようと思います(^O^)/

えみっち #- | URL | 2014/08/12 10:00 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

