スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

トレイルミッキーに会うためにコス製作♪ 

 

みなさん、こんばんは(^O^)

昨日の朝うちのパパが「ちょっとユニクロ行ってくるわ」と言って出ていき、何やらうれしそうに帰ってきました。
買ってきたのはなんとミッキーのTシャツ

ディズニーに興味のないパパがまさかのまさか!!
何度も言ってますがうちのパパは全くディズニーがわからない人なので
自らミッキーのTシャツを買ってくるなんて奇跡に等しい^_^;

そして今日はディズニーに行くわけではないのに、そのTシャツを着て
「これ、めっちゃいいやろ!俺の選択は間違ってなかったな」ってやたら自慢げ(*^_^*)

ディズニーオンチのパパが一歩前進しました!
さぁシーの年パスも買ったことだし、パパがこの1年でどれだけ変貌するか楽しみです(笑)



さて、ここ最近毎日寝不足な私(-_-;)
子供らが毎朝5~6時に起きて走り回ってるので、私も目が覚めちゃうんですよね。

先週ツムツムのビンゴにハマって、
オズワルドをゲットするために子供が寝た後ツムりまくって
なんとかオズワルドをゲットできましたが

それ以外に、またコス作りのために夜遅くまでチクチクとお裁縫

毎日何十回もミッキーの写真とにらめっこしながら研究し


IMG_4515.jpg


やーーーっとトレイルミッキーのコスがほぼ完成しました
ほんっと疲れた(-_-;)

一見簡単そうな衣装だけど
ドナコスに比べてコストも時間もかかります

1m1m.jpg

ベルトと帽子の金具はまだ用意していなせん。
軽量樹脂粘土で作ってみようと思って一応用意してるんですが
粘土で作るのって今までやったことなくって^_^;

これってどうなんでしょうね、子供が動き回っても割れないものなのでしょうか?
お兄ちゃんは今のシンプルな金具でいいと言ってるのでこうしたんですが
暇なときに粘土で作ってみて、大丈夫そうなら付け替えようと思ってます。


染色は今回初めてやってみました。
アクリル絵の具(ダイロンのカラーファン)を使って自分で適当に描いてみましたが、
はたしてこんな絵で正しいのかしら・・・^_^;

絵の具で描いてアイロンをあてれば色落ちしないそうで
一応、我が家で実験してみて大丈夫でしたが
この先本当に落ちないのか、それも定かではありません。

ちなみに服に使った絵の具はパープル×ホワイト
帽子にはゴールドです。

赤い柄はフエルトで、手帳やポケットのフタ、ベルトはレザー生地を使用しています。

服の青いラインは、昔ドナのパイレーツコスを作った時の余り生地でバイヤステープを作り縫い付けました。
柄は今回省略(やる予定でしたがもう面倒で^_^;

ズボンのポケットのビーズは100均で購入(携帯で撮影したのでわかりにくくてすみません)
レザー生地を細くカットしてビーズとくっつけました。
洗濯しやすいよう、ゴムでボタンに引っ掛けるようにして取り外せるようにしています。

ブーツは激安靴屋のヒラキで注文中。
これから暑くなるのでブーツはちょっと厳しいそう
でもせっかくなので撮影の時だけでも、それにブーツは秋冬に使えますしね。

先日りっくんとトレイルミッキーに会いに行ったときに
「お兄ちゃんがミッキーの衣装を着たいって言ってるから、今度着せて連れてくるね!」って約束したんです
さぁ、ミッキーに会いに行かなくっちゃ


ランキングに参加しています

よろしければポチお願いいたします

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村


いつも応援ありがとうございます
スポンサーサイト

category: ディズニー衣装作り

tb: --   cm: 4

△top

コメント

 

パパさん素敵ー♪
1年後は誰よりもハマってるんじゃないかって思っちゃいました( *´艸`)フフフ
シーはお酒も飲めるし、トレイルやサルアミコスを着たまーくんとりっくんと一緒ならさらでしょうね♡
トレイルでのまーくんの写真も楽しみにしてますね♪

rero #- | URL | 2014/06/15 22:15 | edit

Re: reroさんへ

ダンナはん「これ、めっちゃいいやろー」って(笑)
他にも買ってきた服あるらしいけど、この服ばっかり自慢してんの(^_^;)
ちっちゃいミッキーがポケットから顏を出してる黒いシャツで
すっごいシンプルなんだけど、悪くないのよこれが(^^♪
パパはトレイルやサルアミとか言う言葉がまだ全くわからないと思うので
息子たちにコレを着せてグリしてるところを見せて
すこ~しずつ調教していきますね!

えみっち #- | URL | 2014/06/15 22:35 | edit

相変わらずスバラシイ(≧∇≦)

毎回、おなじフレーズで申し訳ないですが今回もやっぱり…。
素敵〜☆
もう、ミッキーとグリされたんですよね。
更新を楽しみに待っています。

サルアミちびドナちゃんと、トレイルちびミッキー。
完全にTDS仕様ですね♪
2人が揃ってたら、ますますかわいさ倍増ですね♡

ゼペットさんのりっくんの帽子とピノキオの帽子のくだり…。
読んでる最中、赤い帽子と思ってたら黄色ってのにもびっくり。
そして、似てなくもない…^^;

旦那様、すごいです!
自主的に行動に移されるなんてっ。
「めっちゃ、いいです*\(^o^)/*」
とても良い傾向ですね〜(^^)

ちびりす #NL852uQM | URL | 2014/06/18 12:51 | edit

Re: ちびりすさんへ

ちびりすさん、どうもありがとうございます(#^.^#)
シーの年パスになったので、トレイルミッキーとサルアミドナちゃんにチャレンジしました♪
トゥーンコスはどちらかというと簡単でしたが、シーのほうは凝ってるのでめげそうになりましたが
作ってみるとこれがなかなかいい感じで、子供達もキャラさんも喜んでくれたので良かったです♪
時々これを着てシーに出没してるので、見かけられたら是非お声かけてくださいね!

今までゼベットさんと絡むことがあまりなかったのですが、今回は楽しませてもらいました♪
よく見ると確かになんとなく似てますよね(笑)
私は全然わからなかったんですが、さすがゼベットじいさん!しっかり見てらっしゃいましたわ(笑)

ダンナのめずらしい行動にもうビックリですよ!
「Tシャツに関しては口出さないで!」って言われましたからね(^_^;)
そのうちパークに売ってる派手なTシャツを着るようになるかも(#^.^#)

えみっち #- | URL | 2014/06/19 14:25 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

