スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

年パス最後の日&帽子完成!がしかし・・・ 

 

今日で私のランドの年パスが切れます(>_<)
そこでお兄ちゃんが幼稚園から帰ってきてからランドへ行ってきました!

(今日はリロのルアウレポの予定でしたが明日載せますね)

到着してすぐミッキーポジへ
開始30分ほど前なのに2列目が空いてたので場所ゲット。

今日はビデオ撮影してたのでパレード写真ありません。

お兄ちゃんのコスを作ってまだ1度もイースターミッキーに気付いてもらったことがないので
ミッキーに手を振りまくりました♪がしかし、気づいてもらえず・・・

まぁまぁ、ミッキーは人気者だからね☆
たくさんのゲストに手を振ってとても素敵でした(#^.^#)


(6/4追記:撮影したビデオをチェックしたら、ミッキーがお兄ちゃんの方に向かって指さしてくれてる瞬間がありました!(^^)!
偶然かしら?それとも気付いてくれたのかしら?)


気を取り直して、ワンスの抽選へ!!

今日で年パス切れるし、もしかしたら運が!残ってるかも???

さあさあ、どうよどうよ・・・・



残念でしたー(>_<)


昨年の夏祭りも全敗でしたからね。

とにかく抽選というやつにほとんど当たったためしがない(-_-;)

あーそうかい、そうかい
まっこんなもんよっ!!

年パス最後の日、喜びに満ちた瞬間を迎えられるかと朝からドキドキしてましたが
いつもとかわらず終わりました(-_-;)


これからはシー中心で、ランドは時々になりますが
皆様よろしくお願いします!(^^)!



さて、先日サルアミドナちゃんから何気に催促された(ような気がする)りっくんの帽子
昨日と今日チクチクと縫いなんとかそれっぽく仕上がりました!

がしかし・・・デカかった(>_<)


正面から見る分にはちょうどいい感じ

IMG_4592.jpg


でもご覧のとおり、横から見たらデカイでしょ?

IMG_4588.jpg

上から見ても、これがデカイのよ

IMG_4593.jpg

お兄ちゃんが被ったらちょうどバランスいい感じでした。
お兄ちゃんの方が気に入っちゃって、帽子ほしいとかポシェットほしいとか、またドナルドになりたいとか言い出して・・・

もともとドナルドよりミッキーの服が着たいって言出だしたのはお兄ちゃんだし
そのために、こっちはない頭ひねり出してミッキーコス作ってんねんで!

ほんと気まぐれなお兄ちゃん(-_-;)


帽子、こんなじょうたいなので、
ちょっと落ち着いたらまた作ってみようかな^_^;
次にお兄ちゃんのコスに取り掛かりたいしね。それが終わってからかな(^.^)

ちなみに帽子の柄はフエルトで、赤いラインは刺繍糸を縫い付けました。
メキシカンな帽子になるようにツバ部分が反るよういろいろ試したんですが
帽子作りに慣れてない今の私にはこれが限界でした。


さてミッキーになりきってるお兄ちゃんですが、以前からほしいと言ってるものがありました。

それはこちら↓




時々見かけますよね~これを持ってる子が。

気まぐれっ子なので買ってもすぐに飽きると思い、私も商品に気になりながらもあえて買いませんでした。

でもしぶといお兄ちゃんは忘れず覚えてて、絶対に今日買うと!

お財布持参で、こつこつ貯めた自分のおこづかいで本当に買いましたよ^_^;

キャストさんたちから「おぉ~ミッキーがドナルドになってる!」と言われて
まんざらでもない笑みを浮かべるお兄ちゃんでした^_^;



ランキングに参加しています
よろしければポチお願いいたします
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます
スポンサーサイト

category: ディズニー衣装作り

tb: --   cm: 4

△top

コメント

 

仕事が早いッ!!!

人の物ってすっごくいいように見えるよね~w
で、きっとりっくんがキャーキャー言われてるとそっちの方がいいように見える・・・これぞ【人の物がいいように見えるマジック】!!
あ、そのまんまー(≧∇≦)ブハハハ!


帽子って大きさのバランスが難しいんだね^^;
これまた細かく柄が入ってて大変そう。
私だったら作り直す気にはなれないわ。

ドナルドの口、あったあった!!
すっごいちっちゃいタイプの、祭りの夜店の景品でもらったんだけど、やっぱりこっちの方がいいな~。
買っとけばよかったよ。 (←あ、人の物がいいように見えるマジックだw)

さぁ~懸賞でランドのチケット当てて行こうー!!!

anzu #NL852uQM | URL | 2014/06/04 05:07 | edit

Re: anzuさんへ

そうそう(^_^;)どうしてもりっくんの方が注目浴びるから、ドナルドの方がよく見えてるのかも。
でもお兄ちゃんは体が大きいから、もうドナコスは似合わないような気がして。

お兄ちゃんが家でサルアミ帽子をかぶってると、りっくんはお兄ちゃんに帽子を取られると思うみたいで
帽子が嫌いなくせにギャーギャーわめいて大変なの(^_^;)
こんな出来の悪い帽子を息子2人で取り合いしてる(笑)
今すぐは作りなおす気全くなしだから、そのうち・・・わからへんけど。

ランドの抽選に当たらない私が、懸賞当たる気が・・・しないハハハ(^_^;)
でもやってみようかな(笑)

えみっち #- | URL | 2014/06/04 11:13 | edit

仕事が早~いっ(。≧ω≦)ノ

えみっちさん、こんばんは。
ブログを覗いてびっくり!
もう、帽子が完成しているなんて☆☆☆

帽子、難しいんですね…。
でもこれで、サルアミちびドナちゃん完成ですね~♪
ちびドナりっくん似合ってます!

でも、「お兄ちゃんにぴったりのサイズだね。」
的な感じになると、初代ちびドナちゃんとしては
「やっぱ、ドナルドは僕じゃない?」
って感情にもなるのでしょうか…( ´艸`)

年パス最終日…。
なんとなくいろいろ思って、今日の抽選は…♡
とか想像するのに、神様って意地悪ですよね。

では、シーの方でちびドナちゃんやちびミッキーさんが
いるって事なんですよね~。
見かけられるのを楽しみにしています!

ちびりす #7yu2AX4I | URL | 2014/06/05 19:03 | edit

Re: ちびりすさんへ

なんとかそれっぽい帽子が完成しました!
後で作ろうと思ってたんですが、できればこれ着てドナのお誕生日のお祝いに行きたいなぁと思って(#^.^#)
当日にインできるかわかりませんが・・・(ファンタスティックレビューの予約日でもあるので)
でもりっくんにはデカくってちょっと笑えます^_^;
ちゃんと帽子作りの勉強しないと素人には難しいですね(>_<)

お兄ちゃんは、弟ばかりチヤホヤされるので悔しいのと、
ちびりすさんがおっしゃる通り、サルアミ帽子が自分にぴったりなので初代のプライドがあるんでしょうね(笑)
今朝もドナコス作って!ってせがまれました^_^;

もしシーでこのおチビちゃんたちを見かけられたら是非声かけてやってくださいね(#^.^#)/

えみっち #- | URL | 2014/06/05 20:42 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

