スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

サルアミのドナルドコス製作中! 

 

みなさんこんばんは(^O^)
先週末からまたブログをさぼってお裁縫してました^_^;

トレイルコスにかかる前にサルアミのドナルドコスを製作しちゃおうかなと思い、
暇さえあればミシンを出してちょこちょこ縫いました。

私が小学校5年生から使ってる裁縫セットをガチャガチャいじりたがるりっくんと戦いながら
なんとか服だけ完成!!  

ちょいと色の違う箇所がありますが
そんなに違和感ないよね? ^_^;




柄はフエルトを縫い付けました。
袖の柄は刺繍糸でチクチクと(-_-;)これが一番面倒な作業でした。

そして今回は後ろにホックをつけて、りっくんが着やすいようにしました。




あとは帽子とポシェット

りっくんは帽子が大嫌いなので、手間暇かけて作っても無駄なような気がするけど
1度は被ってドナと対面したいし、暇なときに作ってみようかな♪



どう?似合うかなぁ~



ランキングに参加しています
よろしければポチお願いいたします

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村


いつも応援ありがとうございます
スポンサーサイト

category: ディズニー衣装作り

tb: --   cm: 8

△top

コメント

 

わほーっ‼スゴイ完成度(*^^*)これ着てドナちゃんに
会いに行くととっても喜んでくれること間違いなしっ♡
めっちゃ似合ってますよ(*^_^*)
ミッキー?ハンガーも可愛いですね(^ ^)

ラビィクック #- | URL | 2014/05/26 20:32 | edit

すご~いっ♪

えみっちさん、こんばんは。

サルアミのコスチューム、素敵です♪
りっくんにもぴったり(^.^)

ポシェット、マジックテープがドナちゃんの足型ですよね。
帽子とセットでドナちゃんに会いに行かれる日を今から
楽しみにしていますよ☆

ホント、素敵です~。


ちびりす #- | URL | 2014/05/26 21:59 | edit

わぉわぉ

すごい(゜Д゜;)

スマホからだから画像はっきりくわしくマジマジみれないんだけど、魚の模様とかフェルトなんだねΣ(・ω・ノ)ノ

え、刺繍もしてるん!?
めっちゃ作業が細か~い(゜Д゜;)
すごすぎぃ~。
これは是非サルアミドナに会わなきゃね(*´ω`*)

anzu #- | URL | 2014/05/26 22:44 | edit

こんばんは♪

サルアミグリ楽しみですねー♥️
りっくんとドナルドのツーショとか見たいけど、まだ難しいですね(*´σー`)
早くポシェットも見たーい!
私もほしーい♥️笑

rero #- | URL | 2014/05/27 00:31 | edit

Re: ラビィクックさんへ

どうもありがとう!
どのドナちゃんコスを作ろうか悩んでましたが、子供に似合うコスはこれかなと思って
作ってみました♪早くサルアミのドナに会いに行きたいです♡
ミッキーハンガー気づいてくれましたか(*^_^*)
これ可愛いですよね(#^.^#)お気に入りです♪

えみっち #- | URL | 2014/05/27 11:22 | edit

Re: ちびりすさんへ

どうもありがとうございます(#^.^#)
柄がごちゃごちゃしてるので避けてたコスですが
なんとかそれっぽく仕上がりました!
ポシェットのポイントはあの可愛い足型ですよね♡
これまたごちゃごちゃしたポシェットなので面倒そうですが(^_^;)
頑張ってみたいと思います!(^^)!

えみっち #- | URL | 2014/05/27 11:31 | edit

Re: anzuさんへ

一眼で撮りなおそうかなと思ったけど、仕事が雑やしやめといたよ(笑)
魚もフエルトを切って作ったよ!
刺繍はほとんどやった経験がないので
まぁ見事にガタガタラインになってしまったけどね(^_^;)
やっぱりセーラーよりカラフルな柄だから、子供が着るとかわいいね(#^.^#)
早くこれ着せてサルアミドナちゃんに会いに行きたいな♪

えみっち #- | URL | 2014/05/27 11:52 | edit

Re: reroさんへ

最近サルアミに行ってないので、早くドナちゃんにお披露目したいです♡
りっくんがドナのそばに一人で立ってくれたら最高なんだけどどうかな(^_^;)
ムリかな~
あのポシェットも、柄がいっぱいだし赤い糸みたいの付いてるし
あんなの作ったことがないので、はたして完成するのやら(笑)
なるべく似たようなものが出来るように頑張ってみようと思います♪

えみっち #- | URL | 2014/05/27 11:58 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

