スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

我が家のゴールデンウィークは 

 

ゴールデンウイークはあっという間に過ぎてしまいましたね(^^;;

天候の影響などで、我が家の予定は一部変更しましたが、
予定通りパパが年パスデビュー!

今回はパパを調教するため、ショーは見てないので写真はありません(^_^;)


他に、お弁当持ってお出かけの予定が、お友達からサッカーのイベントに誘われて行くこと♪
しかしお兄ちゃんが少し風邪ぎみでサッカーはキツイ状態だったので、
ショッピングセンターの妖怪ウォッチショーを見に行き~




しっかりキャラと握手^o^



妖怪ウォッチって、今子供達にとても人気らしいですね。
うちは先々週初めてテレビで見て、お兄ちゃんはすぐに覚えて色々言っていますが
私はキャラの名前とかまださっぱりわかりません(^^;;

ラッキィ池田さんの振り付けダンスが何気に大人もハマり、私とパパは子供と一緒によく家で踊ってます(笑)



さてまた別の日、科学技術館に行きました!
初めてだったので、果たして息子が興味を持つのか、大人も楽しめるのか、よくわからずいったのですが、
ここ本当にいいところです!

見所いっぱい!

科学のことを実験や体験を通して、子供にわかりやすく教えてくれます。


大きなシャボン玉の中に入ったり



直接体験して遊びながら学ぶことができるんですよ!


地震の時に免震装置が働いたときの状態を体験できたり、私が興味を持ったのは液状化現象の実験。

建築士の勉強で必ずでてきます!(^^)!
過去に息子に震災時の浦安の液状化現象の話をしましたが、子供にはなんのこっちゃわかりませんよね。

でもここでは、ビーカーに砂を入れてトントン振動を与えると砂の表面に水が浮き出てくる液状化現象を、
参加した子供や大人達に実験させてくれて、わかりやすく説明してくれるんです(^O^)

その他に、静電気実験や燃料電池実験など、まだまだいっぱいありました。



まさかこんなに充実したところだと思ってなかったので
お昼頃に行って閉園近くまでいたのですが、全部回れなかったので
今度は朝から行って楽しみたいと思います(^_-)-☆


連休最終日、またシーに行く?!ってパパを誘ってみましたが、全くその気がなさそうで(ー ー;)
しかも寒くてイマイチなお天気だったので、家でゆっくり過ごしてたのですが

夕方、パパとお兄ちゃんが私に内緒でどこかにいっちゃいました(-_-;)

帰ってきて見せてくれた写真がこれ↓



幼稚園の近くのローソンに母の日の絵が飾ってあるのでふたりで見に行ってたそうです。

ママも誘ってくれたらいいのに~(>_<)

てか、いつもは画用紙いっぱいカラフルにお絵描きするお兄ちゃんが、なぜにママがこんなにちっちゃいのよぉ~(^^;;

私がいつも怒ってばかりいるせいかしら(笑)

でも絵の中のママは笑ってるわね!しかも紫色の服は実際持ってるし
右横のはだんごらしいけど、なぜに団子?? 団子好きなのは私じゃなくてお兄ちゃんでしょ!

まあ、真意はわかりませんが・・(^^;;

素敵な絵を書いてくれてるので、明日幼稚園に行くし、途中ローソンに立ち寄ってみようかな(*^_^*)


ランキングに参加しています
よろしければポチお願いいたします
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます
スポンサーサイト

category: 美術館・博物館

tb: --   cm: 5

△top

コメント

 

いっぱい体験して良い思い出になりますね♡シャボン玉
人が入れる程大きいのが出来るなんてスゴーイΣ(・□・;)
我が家の近くにも科学館あるのですが行ったことないんです(^_^;)
色ーんな体験が出来るのですね(*^^*)
お兄ちゃんの絵母の日の最高のプレゼントですね♡
いいなぁ♪こういうのとっても素敵♡^o^

ラビィクック #- | URL | 2014/05/09 22:38 | edit

Re: ラビィクックさんへ

シャボン玉は、私も中に入って息子に作ってもらったんですよ!
生まれて初めての体験(*^_^*)家ではこんな大きなシャボン玉作れませんもんね。
こういうところってきっと小学生ぐらいの子供がいたら行くかもしれませんが
普通はなかなか行かないですよね。うちはたまたま朝日新聞さんからチケットをいただいて行ったんですが、
いいところで本当に良かったです♪

私が子供の頃、母の日に母の絵を書いてましたが、今は自分の絵を書いてもらえるなんて
とてもうれしかったです(*^_^*)

えみっち #- | URL | 2014/05/10 19:43 | edit

相互リンク

突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒http://1g0.net/
でSNSをやっているきみきといいます。
色々なブログをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^

kimiki #- | URL | 2014/05/11 11:19 | edit

初めまして。

素敵なブログですね♪

私もドナルド大好きです(*^▽^*)


お優しい息子さんですね。

シャボン玉に入るのも面白そうです♪

華菜 #- | URL | 2014/05/13 13:36 | edit

華菜さんへ

はじめまして!
お返事遅くなってすみませんでした<(_ _)>
華菜さんもドナルドがお好きなんですね♪
私もブログのタイトル通り、ドナルドだいすきです(*^_^*)
あのモフ尻と単純な性格が憎めないですよね♪

えみっち #- | URL | 2014/05/15 20:21 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

