スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ただいま帰省してます 

 

お兄ちゃんが春休みに入り、日曜日から私の実家に帰省してます^ - ^

いつもは往復、飛行機なんですが

今回お兄ちゃんは初めて新幹線と列車で帰りました♪

私もJRで帰るのはかなり久しぶり(~_~;)

飛行機の方がラクだけど、たまには新幹線や列車も見せてあげたいですしね(-_^)

まずは記念撮影(o^^o)

これ、たきがわだったかな・・私達はMaxときに乗車しました♪





途中、新潟の越後湯沢駅で乗り換え~
雪がたくさん積もっていましたよ(-。-;

ここからJRはくたかに乗っていよいよ富山へ



列車は満席で最初は座れなかったけど、お兄ちゃんとりっくんと同じ歳の女の子がいるママさんが席を一部譲ってくださって、みんなでおしゃべりしながら富山駅まで楽しく過ごせました

東京から約3時間20分
やっと富山駅に到着!

女の子たちやママさんと富山駅でお別れ>_<




富山駅前は来年の新幹線開通に向けて工事が進んでいます(^O^)



私の実家はさらに富山駅から電車で20分(−_−;)

電車も満席でしたが、富山弁コテコテのおばちゃん2人が席を譲ってくれて
途中までワイワイおしゃべりしながら無事に地元駅に到着!

長旅だったけど、優しい富山の方たちに出会えて退屈することなく実家に帰ることができました(o^^o)

実家でのんびりしたいと思います。


ランキングに参加しています
よろしければポチお願いいたします
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます
スポンサーサイト

category: 国内旅行

tb: --   cm: 6

△top

コメント

 

こっちはポカポカ春の陽気で桜も満開ですよ♪
雪が積もってるなんて、さぞかし寒いんでしょうね。
のんびりゆったり春休みを楽しんできてくださーい\(//∇//)\

rero #- | URL | 2014/03/26 00:30 | edit

まだまだ雪すごいですね~
男の子だから乗り物好きかな?新幹線に飛行機
どっちもワクワクしますね♪
3時間オーバーの新幹線移動こなすお兄ちゃん
エライですねカッコいい(*^_^*)大人な私なのにディズニー
まで4時間弱の新幹線は長くて苦手・・・
春休み楽しんできてくださいね~(^O^)

ラビィクック #- | URL | 2014/03/26 00:47 | edit

Re:reroさんへ

えーっ、そちらはもう桜咲いてるんですかぁ〜!
うらやましいなぁ(~_~;)
新潟は積もってましたが、富山は雪もなく比較的暖かいです(o^^o)
でも花粉が・・>_<
鼻も目もショボショボ(−_−;)家事をしないだけラクさせてもらってるので
あとしばらく耐えます(笑)

えみっち #- | URL | 2014/03/26 22:52 | edit

Re:ラビィクックさんへ

新潟の越後湯沢は雪が積もって寒かったけど、富山は思ってたより暖かくて
東京と同じような気候です(o^^o)
子供らがチョロついて、長時間の移動はすごく大変だったけど、
お兄ちゃんは列車で知り合った女の子たちと仲良くなって、楽しく帰省できたみたい^ - ^
春イベまであと少し時間があるので、富山で鋭気をやしなってイースターにのぞもうと思います♪

えみっち #- | URL | 2014/03/26 23:25 | edit

雪の写真をみて、「帰省した時(過去)の写真かなー」と思っていましたが、今現在の話なんですね!雪がすごい(;´д`)

福岡から引っ越して、関東って暖かいなぁと思っていただけにこのギャップに体がついていかなさそうですね。
風邪などひかれないよう、ご自愛ください(^^)

あやみ #- | URL | 2014/03/27 06:53 | edit

Re:あやみさんへ

富山はとても暖かくて、今日も昼間は半袖でもいいくらいの気候でしたが、
お隣の新潟・越後湯沢は雪が積もっててびっくりしました(−_−;)
隣りの県なのにこんなに違うんだぁって。

実は風邪ひいちゃいました(笑)
プラス花粉症>_<体調最悪です(−_−;)早く元気にならねば!

えみっち #- | URL | 2014/03/28 16:14 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

