スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

いやぁ~寒い(>_<) 

 

こんばんは(^ω^)
東京はまだ横なぐりの雪でかなり吹雪いてます。

富山にいたころはこの程度の雪は普通だったけど、東京に引っ越してこんなに吹雪いてるのは初めてかも>_<

いや~外はハンパなく寒い(´・_・`)

お兄ちゃんが元気になったので遊びに連れて行きたかったけどあまりにひどくて出れる状態ではなく
夕方マンションの外階段に積もってた雪で雪だるまを作り、部屋の前に運びました♪

夜に外にでて見たら、吹雪いて雪だるまの顔がブサイクになってたよ(^_^;)



お兄ちゃんは小さい時に富山でソリに乗って遊んだことを思い出して、楽しそうに雪だるま作って遊んでましたよ♪


そして、うちのマンションの前はこの通り


ディズニーシャトルバスも通る大通りなのですが、車がほとんどありません




お兄ちゃん、雪が降ったらかまくらを作りたいって言ってるんだけど、東京の雪はすぐに溶けるのでムリかな

でも、明日は雪がおさまるようなので近所の広場で思いっきり遊ばせてあげたいと思います(o^^o)
明日はミッキー雪だるまを作ってみようかな♪

ところで、我が家には先月富山からやってきた仲間がおります。

それはドナルドとデイジー




このぬいぐるみは相当古いです
ドナの帽子やデイジーの服がヤバイです(−_−;)

破けてきております


確か富山のディズニー大好きな私の叔母が
すっごい昔ディズニーに行った時に買ってきてくれたものじゃないかなぁ

このときすでに私のドナデジ好きは始まっていたようです♡

実家に飾っておいたんですが、母にお願いして送ってもらいました


さっそくお兄ちゃんはドナルドとデイジーにゾッコン

溶連菌で幼稚園をお休みしてる時の写真なのですが、二人をマイカーに乗せて遊んでました

寒いので毛布をきせてあげたり抱きしめたり(≧∇≦)



普段は激しいお兄ちゃんですが、体調不良のときはこのふたりにかなり癒されてたようです

そしてりっくんも・・

ドナルドのモフモフを口に加えてはしゃいでました(~_~;)

それだけはやめて~~って感じですけどね(笑)



ランキングに参加しています
よろしければポチお願いいたします
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます
スポンサーサイト

category: ディズニーランド

tb: --   cm: 4

△top

コメント

 

こんばんは。初コメントさせていただきます。
富山・・・に反応。
私も富山。今日はそちら雪降ったようですが・・・
こちらはあいかわらず降っておりました。
でも今年は少ないほうなのかな・・・。

kyo #- | URL | 2014/02/08 23:44 | edit

雪すごいねぇ

こっちは夜から夜中にかけて降ってて、朝には積もって遊べる~(っ´ω`c)なんて思ってたらまさかの雨に変更で、起きた時にはベチョベチョ(>_<)
こんなことなら夜のうちに雪確保しとくべきだった~って思ったよ(ノД`)


私も昔ドナルド持ってた。
おもちゃ屋で買ったやつだけど、口にプラスチックの魚くわえてたよ。
もうないけど、置いとけばよかった(>_<)

anzu #- | URL | 2014/02/09 03:07 | edit

Re: kyoさんへ

はじめまして(*^_^*)
コメントありがとうございます♪
kyoさんは富山の方なんですね(^O^)とてもうれしいです♪
富山ではこの程度の雪でほとんど混乱はないですが
こっちの車はほとんどスノータイヤ履いてないので、大通りにもかかわらず車少ないし
人も少ないし、電車も止まっちゃって、テレビでは大雪警報のテロップがずっとでてるんですよ(^_^;)
富山も結構降ってたんですね~
東京の雪はすぐに溶けちゃうので、子供に富山で思いっきり遊ばせてやりたいなぁ♪

えみっち #- | URL | 2014/02/09 12:48 | edit

Re:anzuさんへ

和歌山は夜に降ってたんだね(>_<)
でもまさかの雨・・・残念だね(-_-;)
息子さんも雪遊びを楽しみにしてたんじゃない?

こっちは昨日の吹雪が想像できないくらい今日はお天気で、どんどん溶けてきてるよ
昨日作った雪だるまは倒れて残念な状態になってたわ(-_-;)
でも公園には雪がいっぱい残ってたらしくって、息子とパパは雪合戦して遊んできたよ!

魚をくわえたドナって、確か見たことある!あったよね(*^_^*)なつかしい~♪

えみっち #- | URL | 2014/02/09 12:55 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

