 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

京都東映太秦映画村に行ってきました♪ 

 

年明けの1/2に、京都の東映太秦映画村に行ってきました

P1021404.jpg

こちらはお兄ちゃんの希望です。
お兄ちゃんは逃走中という番組のハンターが大好き
録画したものを何度も見ています

逃走中では昔の街並みがでてくるので、映画村に行ってみたいと。
それに仮面ライダーフォーゼでも映画村が使われていましたからね


到着してすぐ忍者のグッズを買って、忍者になりきるお兄ちゃん!

映画村に変装できるところもありますが、地元の年パス持ってる子供は忍者の格好で入村してましたよ
私たちがディズニーコス着せてディズニー行くのと同じ感覚なんでしょうね(^^♪

お兄ちゃんが手に持ってるものはクナイという武器です。他に手裏剣も身体のどこかに忍ばせているみたいですよ!
P1021458.jpg


忍者大好き♪  バックが時代劇だと絵になるね
P1021408.jpg

お正月なので獅子舞も見れました
P1021414.jpg


これは下手人(指名手配犯)の掲示板  お兄ちゃんも悪人顔に(^_^;)
P1021416.jpg


映画村ではキュアハート&仮面ライダーガイム&キョウリュウジャーのショーもやっていました。無料で見れます。

プリキュアショーは初めて見ましたよ! 娘がいないとなかなか見ないですよね
P1021418k.jpg



そしてガイムとキョウリュウジャーのコラボ
一緒に戦うところは滅多に見れませんものね~ さすが映画村
P1021438k.jpg


歴代の戦隊ものや仮面ライダーを見れるところもあります
P1021453.jpg


会場から出ると、おいらん道中を見ることができました
綺麗な方でしたよ~
P1021442.jpg


それから、ちゃんばらも見れました
一般の人も参加できます  お兄ちゃんは手を挙げてたんだけど残念ながら選ばれませんでした(>_<)
P1021447.jpg


どこへ行っても忍者になりきるふたり
P1021448.jpg


ここ新撰組の駐屯所なんですけどー・・・やっぱり忍者(笑)
P1021456.jpg


暴れん坊将軍のめ組もありました
なつかしいなぁ~
P1021459.jpg


松平健が乗ってた白馬らしいです!(^^)!午年なのでお馬は人気!有料で乗ることができます。


あやしい吉原の遊郭街
P1021464.jpg


夕方になると空いてきてほとんど現代人がいません
タイムスリップしたみたいでいい感じ~
P1021465.jpg

他にも忍者修行道場やおもしろ迷路で思いっきり遊びました。

外にも子供が遊べる場所があるので閉村ギリギリまで楽しんでましたよ♪

P1021466.jpg


最後は天麩羅屋で一杯やってるお兄ちゃん
泥酔中かいな(笑)
P1021468.jpg


思っていた以上に面白くて見どころいっぱいの映画村でしたよ!
時間が足りなくて半分ぐらいしか見れませんでした(~_~;)

次回帰省した時また行ってみようと思いますヾ(@⌒ー⌒@)ノ


そうそう、この翌日東京に戻ったのですが、あの有楽町火災の影響で京都駅は人人人・・・ひどかったです(>_<)
私達が乗った新幹線は50分遅れでたいしたことはありませんでしたが、2時間以上待った方がたくさんいらっしゃったそうですね

東京駅も人があふれ返って、地べたに座ってお弁当を食べたりぐったりしている人がたくさんいました。
もちろんディズニーのお土産袋をもった方もたくさんいましたよ。

みなさん、本当にお疲れさまでした。



ランキングに参加しています。
↓よろしければポチお願いいたします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村

応援ありがとうございます

category: 国内旅行

tb: --   cm: 4

△top

コメント

 

映画村!行ったことないんですよー!
閑散としたイメージで(-_-;)
でも意外と人がいるんですね。
そして、お兄ちゃんと旦那さんがノリノリ(笑)
楽しそう(^^)

仮面ライダーにプリキュアまで観れるとはなかなかに盛りだくさんですね。知らなかったです。

あやみ #- | URL | 2014/01/08 00:33 | edit

こんばんは!

うわ~~!!映画村!!
高校の修学旅行で、今から20年くらい前にいきましたww

その当時のこと思い出して、すっごく懐かしく
ブログ読ませて頂きました!!

まーくん、ノリノリですねww
忍者、好きですよね、子供。
娘も、折り紙で手裏剣作っては、投げたりしてます。

プリキュアショー、実際見ると、プリキュアたちのお顔が
かなり怖いですよね・・。
やるなら、本物の人でやった方がまだいいといつも思います。。

その点、男の子との戦隊物は本物まんまですから
いいですよね!!

あやや #- | URL | 2014/01/08 01:19 | edit

Re: あやみさんへ

右京区って言ったら、嵐山とかで太秦映画村ってなかなかいかないですよね。
私もかなり久しぶりでした。前に行ったのはいつか記憶にないくらい(^_^;)
あまり遊ぶところがないイメージでしたが、昔よりも充実しててとても楽しかったですよ!
お兄ちゃんと旦那はカメラを向けると常にこのポーズなの(笑)
ふたりとも忍者のつもり(^_^;)
仮面ライダーのショーまでやってるなんて!私も驚きでした!(^^)!

えみっち #- | URL | 2014/01/08 10:40 | edit

Re: あややさんへ

あややさんは修学旅行で行かれたんですね!ってことは、もちろんひさたろうさんも(*^_^*)
私も過去に行った事あるんですが、いつ行ったか記憶にないくらい前です。
初めて行ったのは小学校3年の時で、当時は銭形平次の十手を買ってもらって喜んでたけど
今は忍者ブームみたいです♪忍者コスの子供たちをよく見かけました。
うちも折り紙で手裏剣作って遊んでるよ!子供って忍者好きだよね~
プリキュアショーって初めて見たの!旦那とよく「プリキュアショーって頭を被ってるのかなぁ?ナマかな?」なんて話してたんですが、被ってるんですね!頭が重そうで踊りにくそうだったけど(笑)子供はそんなこと気にしないのかな(^_^;)

えみっち #- | URL | 2014/01/08 10:48 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

