スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

海遊館へ行ってきました 

 

今日はとぉ~っても寒かったですね
数日前に、6日もディズニー行こうかって話してたんですが、あまりに寒くて中止

今日あったビックサイトの出初式も候補に挙がってたんですが、こちらは寝坊のため中止

結局、舞浜のお隣にある葛西臨海水族園と臨海公園に行ったんですが、臨海公園は寒くて寒くて耐えられませんでした(>_<)
お兄ちゃんは、臨海公園で今日初めて知り合ったお友達とサッカーして走り回ってましたけどね(^_^;)

見てるだけの私は寒くて死にそうでした(>_<)


そんなわけで今日はディズニーネタではありませんがよかったらお付き合いくださいね

お正月はパパの実家に帰省してました
その間子供達をどこに連れて行こうかパパといろいろ候補をあげて考えてたんですね

で、やっぱりお兄ちゃんはUSJが喜ぶかなぁと話してたんですが、
当の本人は全く興味を示さず「ミッキーいないなら行かない。僕はここの(日本の)ディズニーが1番好き」と。

海外のディズニーの映像を見ても全く興味がなく、USJなんぞ絶対いかないと・・・
全くブレないお兄ちゃん

ある意味すごい!よね
ミッキー大好き♡しかも東京ディズニーリゾートのミッキーが本当に好きなようです

なのでUSJやめて、12/31は大阪の海遊館へ行ってきました
ここからUSJめっちゃ近いんですけどね(^_^;)私とパパは久しぶりに行きたかったんだけどなぁ
またいつか・・・


私は関西に長く住んでいましたが、実は海遊館は今回初めて!
PC311342.jpg


入ってすぐペンギンさんがお出迎え
PC311347.jpg


お兄ちゃんは初めてラッコを見て しばらくこの水槽から離れませんでした
PC311352.jpg


あちこちの水槽で餌付けを見ることができますよ
PC311357.jpg


海遊館で有名なジンエイザメも見ることができました
PC311359.jpg


とぉ~ても大きな水槽で見応えアリ
PC311370.jpg

おさかないっぱい!
PC311376.jpg


タートルトーク中のお兄ちゃん
PC311381.jpg


そして、3日に放送された海老蔵さんの番組に海老蔵さんが海遊館に行った映像がありましたが
このサメの歯、写ってましたよね~

私達もここで記念撮影してました
PC311383.jpg


サメやエイとのふれあいコーナーもありましたよ
PC311390.jpg



PC311391.jpg


とても広くて見応えのある水族館でした!

私が行った水族館のなかでは、1位美ら海、2位海遊館、かな!(^^)!
また関西に帰った時に行ってみたいです♪

ランキングに参加しています。
↓よろしければポチお願いいたします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村

応援ありがとうございます
スポンサーサイト

category: 動物園・水族園

tb: --   cm: 4

△top

コメント

 

こんにちは♪

海遊館楽しいですよね♪
大きいジンベイザメに感動したり、すぐ見終わるつもりだったのに数時間滞在した思い出が(*´σー`)エヘヘ
私はペンギンからなかなか離れられませんでしたよ(笑)
まーくんはリアルクラッシュと何をお話したんでしょうね(〃▽〃)ポッ

rero #- | URL | 2014/01/07 12:08 | edit

Re: reroさんへ

reroさんも行かれたことあるんですね!
とってもひろい水族館でびっくりしました(*^_^*)ここ楽しいですよね♪
ペンギンさんは入口以外に、室内にも小さなペンギンさんがいてすっごく可愛かったです♡
ペンギンにも種類がいろいろあるんですね(~o~)
リアルクラッシュとは、水槽に顔ひっつけて何やらしゃべってましたよ(笑)
クラッシュみたいに絶妙なタイミングで返事が返ってこなくて残念がってましたけどね(^◇^)

えみっち #- | URL | 2014/01/07 16:13 | edit

なつかしいです。

こんばんはi-228

海遊館がオープン当時にお隣のマーケットプレイスの洋服屋さんで
バイトしていたので、すごく懐かしいです~。(古い…i-201)
私の実家、大阪港ではないですがその周辺なので…。

太秦映画村も、遠い記憶に行った思い出が…(遠い目…i-232)

懐かしかったのと、すごく楽しそうなおにいちゃんの満喫具合に
思わずコメントしてしまいました。

ちびりす #- | URL | 2014/01/08 17:33 | edit

Re: ちびりすさんへ

え~っ!ちびりすさん、海遊館の近くでバイトされてたんですか?
大阪の御出身なんですね♪
私は京都に住んでいたので、関西出身の方に親近感わいちゃいます(*^_^*)勝手にわいてすみません(笑)
関西に長く住みながら海遊館は1度も行った事なくって、今回初めてだったんですよ。
すごく広くてびっくりしました(~o~)
映画村はなかなか行きませんよね~私も息子が行きたいっていうのでホント超久しぶりに行ってきました。
思っていた以上に楽しめましたよ!
もし太秦に住んでたら年パス買ってたかも(笑)


えみっち #- | URL | 2014/01/08 21:27 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

