スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

そしてドナルド金コスも完成! 

 

昨日はたくさんのコメントありがとうございました<(_ _)>
皆さんの温かいコメント、とてもうれしく励みになりました(#^.^#)
これからもまた頑張れそうです♪ どうもありがとうございます。

昨夜、なんとかお兄ちゃんのミッキーの帽子が完成しました(*^_^*)
また後日アップします!


そして、実はミッキーの帽子に取り掛かる前に、ドナルドのコスも作りました!

やっぱりドナヲタとしてはドナコスを外せませんよね(笑)


ぶっちゃけドナコスも全く作る予定ではなかったのですが
ミッキーコスの金の生地が余ったので急遽作ることにしました!(^^)!

こちらは時間がなかったので裏地は付けてません(^_^;)



そんなとっかん作業だったため、帽子のボンボンも色が違います(^_^;)
本当はグレーなのですが、生地がないためドナルドのモコモコパンツの余り生地で作りました。

そして写真でほとんど見えませんが
帽子の赤いリブ部分は、市長ミッキーのベストのふちで使ったリブニット生地の残りを利用。
銀のラメは100均で買ったものを縫いつけてます。



裏はこんな感じで
セーラーのリボンも用意してなかったので、金のサテンを縫いつけました

ボーダーの銀のリボンは、ミッキーコスの燕尾のラインで使ったものの残りです。
実際はもっと密にラインが入ってるんですが、リボンが足りないので断念(-_-;)




ドナルドのセーラーは何度も作っているので比較的ラクに作れたのですが
今回のドナの衣装は前開きではないため、前ボタンを付けないようにするにはどうしたらいいか悩みに悩み・・・

両肩を開けてホックを付けて、かぶるタイプのものに仕上げました



普段は帽子が苦手であまりかぶってくれないりっくんですが
これは気に入ってくれたみたい??で、ボンボンをくわえたり顔に乗せたりして遊んでます(笑)


あとはセーラーのボーダーにキラキラをつけたいので用意してあるのですが
りっくんが取って口に入れちゃう恐れがあるので、付けるかどうか迷ってます(^_^;)

とまぁなんとか金コスのミッキーとドナルドが揃いました♪

あとはこれ着てインパするだけなのですが
かなり寒くなってきたので着せて行けるかどうか・・・



ちなみにこちらのコスはusakoの洋裁工房さんのセーラーワンピースを改造したものです。
興味のある方は是非どうぞ(*^_^*)


ランキングに参加しています。
↓よろしければポチお願いいたします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村

応援ありがとうございます。 
スポンサーサイト

category: ディズニー衣装作り

tb: --   cm: 6

△top

コメント

 

実は昨日、ドナルドじゃないんだ・・・(´;ω;`)仕方ないよね。まーくんはミッキー好きだし(´;ω;`)って思ってました!

まさか、作っていたなんてー!すごすぎます♡
二人のツーショット&グリ写真が楽しみです(*^^*)

あやみ #- | URL | 2013/12/08 02:55 | edit

Re: あやみさんへ

ちゃんと作りましたよ!
燕尾を作りながら、やっぱりドナルドも作らなきゃって(*^_^*)
ミッキードナともに金コスの写真が少ないので
(よく考えたらハピネス・イズ・ヒアのお写真ってあまり撮ってないんですよね、私(-_-;))
パークにいってはぬいぐるみチェックして、なんとか似たようなものができました。
ふたり揃ってきてくれたところを早く見たいです♡

えみっち #- | URL | 2013/12/08 07:20 | edit

はじめまして楽しく拝見させていただいています
子育てスタイルから遊びにきました。

いつも上手にコス作られていますね☆

むすこも30周年コスを着てインパしたいようなのですがー 小学生なので。。。 

小さなお子さんがコス着ているとかわいいですよね
コス着ているところUPされるの楽しみにしています。。。

(セーラー服の開きに悩まれたようですね 脇開きにしてコンシールファスナーを使うとデザインを崩さずに作ることができますよ。)


HIRO #- | URL | 2013/12/08 17:06 | edit

こんばんはー♪

ぜひともサルアミにグリをー(*゚▽゚*)♥️
レポがますます楽しみに♪

rero #- | URL | 2013/12/08 20:02 | edit

Re: HIROさんへ

はじめまして(*^_^*) 
コメントありがとうございます<(_ _)>

衣装作りは好きなんですが、まだまだわからないことだらけで・・・(^_^;)
脇開きも考えたのですが、頭が入らなかったらどうしようとなどと悩んでとりあえずこうやってみました。
アドバイスどうもありがとうございます(*^_^*)
脇ファスナーをやったことがないので次は是非チャレンジしてみますね!(^^)!

ブログ拝見させていただきました♪ダフくんの衣装など作ってらっしゃるんですね!すごい~♪
時々オジャマさせていただきますね。
こちらこそよろしくお願いします(*^_^*)

えみっち #- | URL | 2013/12/09 21:08 | edit

Re: reroさんへ

こんばんは!
昨日はシーに行ってきました♪
がっ・・・いろいろ計画を立ててたのに全然キャラグリできなかったんです(>_<)
あ"ーーーっ(-_-;)

サルアミ付近にいるのにりっくんはお昼寝してるし、トレイルは私達が行った時混んでて断念。
楽しみにしていたテーブルは人だかりであまりよく見れず(>_<)

次回シーに行った時はぜーったいサルアミにいってドナに絡んでもらおうと思います♡

えみっち #- | URL | 2013/12/09 21:18 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

