スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

30周年のミッキーコス☆ほぼ完成! 

 

女の子はランドホテルのビビディでプリンセスになることができますが、
男の子は残念ながらプリンスになれないんですよね(>_<)

まぁお兄ちゃんはディズニーの王子様にはあまり興味がないので
もしプリンスバージョンがあっても着ないと思いますが、

お兄ちゃんの永遠のあこがれ「ミッキー」にはなりたいようです♡

そこでお誕生日に向けて、当初作らない予定だった30周年の金コスを作りました!


生地はサテンです。

寒いので、燕尾、ベスト、ズボン共に裏地を付けました。

シャツは既製品です。




ミッキーと同じようなグレーのボタンが見つからなかったので
実際とは少し違った色のボタンになってしまいました(-_-;)


この不思議な模様はエナメル生地にて。
縫いつけようと思ったらサテンが突っ張ったので、布用ボンドで貼りました。




帽子はまだです(^_^;)

でもようやく形ができ、後はあの不思議な模様を貼り付けるだけ
今晩、子供らが寝てから仕上げようと思います。

こちらはサテン生地ににキルト接着芯を貼って作りました。
つばの部分には、キルト接着芯と硬い接着芯の両方を貼ってます。




燕尾服はとても難しくて大変でした(>_<)
いゃ~疲れた・・・(^_^;)

しかも、りっくんのお昼寝タイムでないとミシンが使えないので、思っていた以上に時間がかかりましたが
なんとか仕上げることができました!



そしてこちらの黒い燕尾は、金コスの練習のために最初に作ったものなんですが
お兄ちゃんの希望で、リボンとカマーバンドを作って、ビックバンドビートのミッキーコスを作りたいと思っています♪




今回の衣装は、ディズニーコスを数多く手がけられたcolyさんの子供のための王子服・姫服を参考にしました
興味のある方は是非どうぞ!


ランキングに参加しています。
よろしければポチお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます<(_ _)>
スポンサーサイト

category: ディズニー衣装作り

tb: --   cm: 14

△top

コメント

 

30周年ミッキーコス、もうすぐ完成とのこと、
おめでとうございます!!

素晴らしい出来栄えですね!!
全てに裏地付き、さすがです!!
お兄ちゃんもきっと大喜びですね。
燕尾服は、本当に難しいですよね。。
お疲れ様でした。

私も最近は作業時間の確保が難しくて。。
しかも、もうすぐ冬休みですから、そうなると
ますます厳しく。。

これきて笑顔いっぱいのお兄ちゃん登場の
インレポ楽しみにしています。
あともう一息、頑張ってください!

あやや #- | URL | 2013/12/06 18:18 | edit

こんばんわ☆
お疲れ様です♪
裏地つき(#^.^#) さすがです♪

今度 もしご一緒できるときがあったら是非きてきてくださいね♪

それと前記事ですが、、そういえばスモールワールド忘れてました・・((+_+))
クリスマスバージョンなんですよね♪
今度いったときのろうっと☆

しゅんまま☆ #- | URL | 2013/12/06 18:57 | edit

おぉ~~!\(◎o◎)/!30周年コスだぁ~♪
凄い!凄い!クオリティーです♪さすがです~ヾ(≧з≦)ゞ
燕尾服、むか~しダッフィーに着せる様でコスで一回作った事あるけど・・・とっても難しかったっす(^_^;)
途中で私には手に負えなくなり、ほったらかしにしてたら、いつの間にかパパが仕上げてたけど(笑・・・

しかもBBBの黒服ミッキーまで~♪素敵(#^.^#)
いや~ホント、大尊敬です!!(^^)!!
着てるお兄ちゃん、早く見たい~♪

のんちゃんママ #- | URL | 2013/12/06 19:48 | edit

こんばんはー♪

えみっちさん素敵♥️
私、まーくんとグリしたいです!
ミッキーとのグリ楽しみですね。ステキな事が起こる予感♪
ミッキーとのグリレポ楽しみにしてます(*゚▽゚*)

rero #- | URL | 2013/12/06 19:52 | edit

すごーいっ(●´ω`●)
素敵なミッキーなれますね♡♡
きっと喜んでくれますよ(*´∀`)

愛樺 #- | URL | 2013/12/06 21:56 | edit

30周年のコス、とっても素敵♥
マー君、めちゃくちゃ喜んだでしょ?
いいなぁ~30周年ミッキー!!
素敵なバースデーインになること間違いなしだね!!

りん #- | URL | 2013/12/07 00:12 | edit

すごっ!(゜ロ゜)
お誕生日はいつですか?
まーくんの金コス姿、早くみたいです!\(^o^)/

あやみ #- | URL | 2013/12/07 01:00 | edit

Re: あややさんへ

どうもありがとうございます(#^.^#)
あややさんが作られた燕尾服も参考にさせていただき、なんとか完成できました。
燕尾ってごちゃごちゃしてて本当に難しいですね(-_-;)
何度も糸をはずしたり縫ったりでとても大変でした(>_<)
ズボンには裏地をつけるつもりはなかったのですが、タイツもスパッツもイヤだとゴネられまして仕方なくなんですよ。
お互い作業時間が取れなくて大変ですが、また頑張りましょうね!
あややさんのコス作り、毎回楽しみにしています♡

えみっち #- | URL | 2013/12/07 09:08 | edit

Re: のんちゃんママさんへ

以前のんちゃんママさんに、30周年コスは作らない(難しくて作れないー)って言ってましたが、
できれば例の時にも着せたいと思って(*^_^*)急遽作ることにしました。
燕尾ってホント難しくって、途中でやめとけばよかったかなぁと後悔しましたが
なんとか完成しました!
パパさん、ダフくんの燕尾を仕上げてくれたんですかぁ?すごいっ!すごすぎる!!
のんちゃんパパさんは何でも器用でうらやましいです。素敵☆
明日は楽しんできます♪

えみっち #- | URL | 2013/12/07 09:15 | edit

Re: しゅんまま☆さんへ

以前ちらっと話してたミッキーの燕尾がようやく完成しました(*^_^*)
ズボンは裏地をつける予定ではなかったんだけど、タイツはきたくないって(-_-;)
しぶしぶなんですよ。ホント疲れた・・
でもなんとか完成して今は達成感でいっぱいです♪

クリスマスバージョンのスモールワールド
音楽も飾り付けもとてもかわいかったですよ♪期間限定なので次のインパで是非行っときましょ!

えみっち #- | URL | 2013/12/07 09:21 | edit

Re: reroさんへ

実はちくちくとコスを作ってました(^_^;)
燕尾はとっても難しかったけどようやく完成しました(~o~)
早く着せていきたいなぁ♪

reroさんが来られた時にもしお会いできたら是非一緒にグリしてやってください♡
お兄ちゃんも喜ぶと思います(^_-)-☆

えみっち #- | URL | 2013/12/07 09:26 | edit

Re: 愛樺さんへ

どうもありがとうございます♪(#^.^#)
息子はスター☆ミッキーをこよなく愛しておりまして(笑)
とても喜んでくれました!
きっとパークではミッキーになりきって楽しんでくれるでしょう(*^_^*)
早く着せてインパしたいです♪
楽しんできます!(^^)!

えみっち #- | URL | 2013/12/07 09:29 | edit

Re: りんさんへ

どうもありがとう♪
結局アメフロコスは後回しにして、燕尾を作ってみました。
いままでドナルドコスは比較的簡単だったので、今回はとても大変でした(-_-;)
りんさん、いつも手のこんだ衣装を作ってて、本当に尊敬するわぁ~(*^_^*)
私はエネルギー使い果たしてしまって(笑)しばらく休憩したい。
でも早く着せて行きたいなぁ♪楽しみ!(^^)!

えみっち #- | URL | 2013/12/07 13:08 | edit

Re: あやみさんへ

どうもありがとうございます(*^_^*)
お誕生日は明日なんですよ!
なんとか間に合いました(^_^;)
でも寒波が押し寄せてるとかで寒そーな・・・
着せて行けるかなぁ(-_-;)
これ着せてミッキーとグリできたら最高にうれしいんだけどね。
早くミッキーに会いたいです♪楽しみ♡

えみっち #- | URL | 2013/12/07 13:14 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

