スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

働くくるま珍しい車 

 

今日はディズニーネタではありませんのでご了承くださいね(*^_^*)

昨日は東京ビッグサイトの「東京モーターショー2013」に行ってきたのですが、駅から会場まで行く途中 
「働くくるま珍しいくるま大集合」という車の展示会をしていたので見てきました

子供が好きそうな車がいっぱいあって、普段は絶対乗れない車に乗せてもらえるんです



PC011312.jpg
 

まずお兄ちゃんが乗りたいといったのは、警視庁の活動用広報車

PC011298.jpg


上に上がってどんな気分なのでしょうね
PC011299.jpg


お次は、私が乗ってみたかったパトカー
悪い事しない限り滅多に乗れないもんね(笑) 意外と天井が低いんですよ
PC011305.jpg


そして次は白バイ  大人は乗れないのでお兄ちゃんだけ乗りました
お兄ちゃん、バイクに埋もれてる(笑)  ヘルメットをかぶるとカッコいいですね!
PC011308.jpg


警視庁の服を着せてもらってその気になってます♪
PC011310.jpg

警視庁コーナーでは他にも色々教えてもらえるんですよ
例えば、白バイはむかし赤色だったとか

とてもいい勉強になりました。


モーターショーを見終わってから、救急車や消防車にも乗りたかったのですが
16時を過ぎてしまい結局乗れず(>_<)

でも自衛隊の車がまだ残っていたので中を少し見せてもらって記念撮影しました

PC011337.jpg


自衛隊の車の中はとても広いんですよ~
お兄ちゃん、今度は自衛隊になりきってる!?
PC011341.jpg

絵本でしか見たことがない車も展示してあって、とてもいい勉強になりました

もっと乗りたい車がたくさんあったのですが、ほんの一部しか乗れなくてとても残念だったけど
またこういう機会があったら是非行ってみたいと思います♪


ランキングに参加しています
よろしければポチっとお願いします
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうござます。
スポンサーサイト

category: 子育て・その他

tb: --   cm: 6

△top

コメント

 

おはようございます♪

白バイいいなぁー。
大人は乗れないんですね( ꒪Д꒪)
乗る機会のないパトカーも乗ってみたい!テンション上がりそうです♥️

rero #- | URL | 2013/12/03 08:31 | edit

Re: reroさんへ

私も白バイに乗りたかったぁ~(>_<)
なんで大人は乗れなかったんだろう・・・これ乗って逃げたりしないのにー(笑)
白バイってこんな機会がない限り絶対乗れないですもんね。
息子がうらやましかったです(*^_^*)

えみっち #- | URL | 2013/12/03 18:11 | edit

うらやましい!!

日曜行かれてたんですね!
自分も行ってたんですが、これは知らなかったぁ〜(><)
白バイとか凄く羨ましいです!


前回、初めてコメした時にテンパってしまって忘れてたんですが
『ドナルド・だいすき!!』ってこのタイトルにズキューン!!
やられました(笑)

ドナルド好きなので、可愛い画像にデレデレしています(≧∇≦)

ゆ~きち #- | URL | 2013/12/03 21:45 | edit

Re: ゆ~きちさんへ

ゆ~きちさんも行かれてたんですね!モーターショー、すごい人でしたよね(^_^;)
会場に行くまでにこの展示会をやっていたので立ち寄ってみました。
白バイは絶対乗れないので、ヘルメットまでかぶせてもらった息子がうらやましかったです(*^_^*)
大人は横で記念撮影できるみたいですよ。でも私は乗りたかった(笑)

ゆ~きちさんもドナルドがお好きなんですね♪
是非よろしければこれからもドナトークしましょう!(^^)!

えみっち #- | URL | 2013/12/03 22:46 | edit

お兄ちゃんオタなので、十分楽しく読ませていただきました♡(笑)

どの職業に就いても公務員だから、安定した生活が望めるよ~と打算的な考えでしか物事を見れない大人になった自分に気が付きました(^-^;

ディズニーも含めですけど、このような子供の頃の体験がなんらかの形で影響すると嬉しいですね(*^^*)

あやみ #- | URL | 2013/12/04 00:07 | edit

Re: あやみさんへ

息子に「あやみちゃんはまあくんのファンだよ!」って言ったらテレまくってました(笑)
どうもありがとう!!
そうですね~私も同じようなこと考えたりしますよ(^_^;)
将来どんな職業につくのかわかりませんが、こういうちょっとした体験で視野が広がればいいかなと思います♪
(*^_^*)

えみっち #- | URL | 2013/12/04 21:56 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

