スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ドナルドのリアルもこもこパンツ完成! 

 

今日からクリスマスイベが始まるっていうのに、東京は雨が降ってます(>_<)
朝からランドにいく予定でしたが、今日はあきらめました。

午後には雨が止むみたいだけど、今日は予定が入ってて行けないので
明日パレードを楽しんでこようと思ってます。



さて昨日は、風邪で幼稚園を休んでいたお兄ちゃんとりっくんがお昼寝中に
ドナルドのモコモコパンツを作りました。

りっくんはまだ小さいのでお兄ちゃんのお下がりではブカブカで
しかも最近までタオル生地で作った夏バージョンのパンツを履かせていたんです。

でもさすがに寒くなってきたので、製作にとりかかりました。

今まではプードルファーで作っていたのですが、近所の手芸屋さんに真っ白のプードルファーがなかったので
マイヤーで作りました。

型紙は以前「USAKOの洋裁工房」さんで無料でダウンロードしたかぼちゃのパンツを利用


表側はこんな感じ
IMG_1134.jpg



そして今までは、かぼちゃのパンツに後付でしっぽをつけていたのですが
今回はリアルなドナルドのお尻を再現したかったので型紙を改造しました♪

お尻側 ↓わかります?

IMG_1136.jpg


横から見るとこんな感じです♪ ちゃんとしっぽが立ってるでしょ!(^^)!

IMG_1137.jpg

このパンツは裏地付きなので、裏地と表生地の間に少し綿を入れてます。

フリーハンドで適当に型紙を改造したので、はたして尻尾が綺麗に立ってくれるか心配でしたが
思っていた以上に可愛く仕上がりました♡

そしてマイヤー生地は、プードルファーよりほこりがでなくて縫いやすいです。
プードルファーはゴムを通すのにも時間がかかりましたが、マイヤーはスムーズに通すことができました。
初心者には向いてるかもしれないですね。

次はりっくんのドナルドセーラーとお兄ちゃんのミッキーコスを作りたいんですが
なかなか理想の生地が見つからず・・・手がつけられません(-_-;)

いつになるかわかりませんが、完成したらまたご紹介したいと思います(^_-)/


IMG_1034.jpg



ランキングに参加しています
よろしければポチっとお願いします
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうござます。
スポンサーサイト

category: ディズニー衣装作り

tb: --   cm: 12

△top

コメント

 

こんにちはー♪

えみっちさん素敵モフー♥️
直にめでたいわー(*゚▽゚*)♪

rero #- | URL | 2013/11/07 12:01 | edit

Re: reroさんへ

今回はいい感じに尻尾がつんとして
モフモフ感がたまらない!!(^0_0^)
reroさん、ドナルドに恋しくなったときはお貸ししますよ~(笑)

えみっち #- | URL | 2013/11/07 22:17 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/02/25 15:21 | edit

Re: れあママさんへ

コメントどうもありがとうございます(*^_^*)

モコモコパンツはウサコの洋裁工房さんの無料型紙を利用して、
お尻側の型紙をドナのしっぽのように尖らせて
ウサコさんの型紙とは別に、しっぽの底(お尻の底)部分にひし形のような形に切った生地を付けて
立体的にしています。
なので普通のかぼちゃのパンツは4枚の生地で作るのですが
今回は尻底の生地も含めて5枚で縫っています。
是非頑張ってみてくださいね!

えみっち #- | URL | 2014/02/26 10:28 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/02/26 11:25 | edit

Re: れあママさんへ

もっと細かく作ってる過程をブログに載せたら良かったかなぁと思って(^_^;)
わかりずらい説明でごめんなさいね。
もしまたわからないことがあったら遠慮なくメールくださいね♪
モコモコ生地はごまかしやすいのでそれっぽく仕上がりますよ!
是非がんばってくださいね(*^_^*)

えみっち #- | URL | 2014/02/27 20:22 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/08/29 20:47 | edit

Re: しゃむさん

コメントありがとうございます。
ドナルドパンツは、USAKOの洋裁工房さんから無料でかぼちゃのパンツをダウンロードし
お尻側の型紙のみ改造しました。
ドナルドのお尻のようにツンととがらせた図面を書き、
さらにお尻の底面~尻尾の先までの部分に、ひし形にカットした生地をプラスしています。

通常のかぼちゃパンツは、前2枚後ろ2枚の計4枚の布で作りますが
ドナパンツは、前2枚後ろ2枚、尻底1枚の計5枚の布で製作してます。
是非頑張ってみてくださいね(*^_^*)

えみっち #- | URL | 2014/08/30 15:58 | edit

こんにちは!

初めまして!
ドナルドのお尻を自作しようと思って探してたら、とても理想的なお尻に出会いました*\(^o^)/*
こちらのしっぽを参考に作りたいのですが、どうしても尻底の形が上手く作れません💦
どのように尻底は形を取れば良いか教えていただきたいです(>_<)

チト #TBb5cWT2 | URL | 2014/10/04 15:11 | edit

Re:チトさん

チトさん、コメントありがとうございます(*^_^*)
ドナルドのお尻を作られるんですね♪
私も昔、尻尾にずいぶん悩みました(-_-;)

以前コメントを下さった方達と同じお返事になっちゃうのですが・・
私の場合は、usakoの洋裁工房さんんでかぼちゃパンツをダウンロードして
お尻側の型紙をドナのしっぽのように尖らせて作り、さらに尻尾の下にもう1枚
ひし形又はしずく型のような形の生地を付けて尻底にしています。
なので計5枚の布で作っています。
わかりにくい説明でごめんなさいね(^_^;)
問い合わせが多いので一度作り方をブログに載せようと思ってるんですがなかなか時間がなくて。
是非頑張ってくださいね!(^^)!

えみっち #- | URL | 2014/10/04 21:51 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/01/18 23:44 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/08/29 15:30 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

