スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

お兄ちゃんのケーキ♪ 

 

こんばんは(*^_^*)
台風が過ぎて、今日は秋晴れの過ごしやすいお天気でした。

今日は幼稚園の絵画展があったり、発表会の衣装の打ち合わせがあったりと忙しい1日でした。

完全に親バカですが(^_^;)、お兄ちゃん絵が結構上手なんですよね~

PA271227.jpg

どの絵も画用紙いっぱい色とりどりに絵を書いてて華やか♪(ホント親バカです(^_^;))
この明るく楽しそうな絵を見てると、こっちまで楽しくて温かい気分になれました(*^_^*)

ふだん幼稚園での様子を見れないので、子供の作品を見て成長を実感しました(^^♪


まあそんな楽しいひとときのあと衣装の打ち合わせ・・・

私ひとりで衣装作りするならラクですが、同じグループのママさんたちと打ち合わせしながら
しかもほぼ初対面のママさんが多いので、お互い何かと気を遣うんですよね。

しかも幼稚園からもらった型紙がとてもいい加減だったり

今回とても簡単な衣装なんですが、
なんでかなぁと思うことがあったり(-_-

まあでもおまり気にしないようにして
お兄ちゃんのための衣装を作りあげたいと思います。




さて、少し前の話ですが、先日お兄ちゃんがケーキを作ってくれました!

今月のはじめにグランマと祖母が来たとき、ケーキを買ってきてりっくんのお誕生会をしたのですが、
お誕生日当日は、お兄ちゃんがりっくんにケーキを作るって言いだしたんです。

でも15日はあの台風の前日で、パパが台風に備えて出張先に前日に行くことになりお祝いができませんでした。

そしてその週末お兄ちゃんがパパと一緒にケーキを作ってくれました♪


IMG_0485.jpg

パパがホットケーキを焼いて、お兄ちゃんが生クリームを塗って
果物ももちろんお兄ちゃんがカットして飾り付けしました。

いまの時期いちごがないので、代わりにいちごシロップをかけました。

見た目はちょっと悪いかもしれませんが、お兄ちゃんの愛情たっぷりのお誕生日ケーキ☆

IMG_0489.jpg

りっくんはうれしそうにパクついてました(*^_^*)

お兄ちゃんは、これからもっといろんなお料理をしたいって張りきってるので
また一緒に作ってみたいと思います♪



ランキングに参加しています。
↓よろしければポチお願いいたします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村

応援ありがとうございます。
スポンサーサイト

category: 子育て・その他

tb: --   cm: 6

△top

コメント

 

こんにちはー♪

まーくんなんて優しいのー❤(。☌ᴗ☌。)
素敵なお兄ちゃんでりっくん幸せ者ですね。
えみっちさんも!
ほっこりした気分になれましたよー( *´艸`)
そのうちフルコース作れちゃうイケメンさんになっちゃうんじゃないですかー?ふふ♥️

rero #- | URL | 2013/10/28 10:38 | edit

こんばんわー

お兄ちゃんの優しさに感動して、ちょっとホロッとしました(T-T)
私も弟がいますが、可愛くて仕方ないんですよーいくつになってもv-345(笑)

きっとりっくんが大きくなってこのケーキの写真を観たら感動するでしょうねv-344

あやみ #- | URL | 2013/10/28 21:36 | edit

おにいちゃん、絵がとっても上手!!キリンさんも象さんもすごい上手だよ!!
うちの息子君はこんな風にカラフルにならなもん(><)単色勝負の男になってるわ(汗)

ケーキも素敵♥
しかもパパさんと2人で作ってくれるなんて、りっくんは幸せだね♥

りん #- | URL | 2013/10/28 21:43 | edit

Re: reroさんへ

よくケンカして毎日大騒ぎのふたりですが、
お兄ちゃんは意外とりっくんに優しくて、この日ははりきってケーキを作ってくれました(*^_^*)
お料理にとても興味があるみたいで色々やりたがるんです。
「これからの男子は料理できなきゃモテないよ」と私がけしかけるので、「オレ頑張る!」って
男の子はホント単純・・・いや純粋なのかな(笑)

えみっち #- | URL | 2013/10/28 22:09 | edit

Re: あやみさんへ

インパお疲れさまでした(*^_^*)

いつも落ち着きなくてヤンチャだったお兄ちゃんが、今じゃ弟思いのしっかりしたお兄ちゃんに成長したなぁと最近実感します(~o~)
あやみさんにも弟さんがいらっしゃるんですね♪
年齢を重ねてもずっと仲良くいられる兄弟っていいですね!うちの子たちもそうなってほしいなぁ☆
このケーキの写真は大事にとっておいて、将来りっくんに見せてあげとうと思います(^_-)-♡

えみっち #- | URL | 2013/10/28 22:41 | edit

Re: りんさんへ

りんさんにも褒めていただけるなんて嬉しいです♪ありがとう(*^_^*)
私が息子を何度も褒めまくってたら、パパに「完全に親ばかだぁ」って笑われちゃって(^_^;)

うちの子もマンマ君みたいにいろいろお料理したがるの♪ ケーキ作り、とても楽しんでやっていました(*^_^*)
弟君に手がかかってあまり教えられないんだけど、時間があるときはいっしょにお料理したいなぁと思ってます。
息子と一緒にお料理できるってなんか幸せよね♡

えみっち #- | URL | 2013/10/28 22:51 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

