スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

悪天候のスカイツリー 

 

ファインティング昨日は、お兄ちゃんの幼稚園の運動会の予定でしたが、雨のため順延

母と祖母が運動会&東京観光のため、数日前からうちに遊びに来ているので、
スカイツリーへ行って見ました。

しかしこの通り↓

PA051170.jpg

思いっきり曇ってました(-_-;)

祖母にスカイツリーからの東京の景色を見せてあげたかったんだけど

上にあがっても真っ白で景色は見えないと言われたので、
あきらめて、東京スカイツリータウン内にある「すみだ水族館」へ行ってきました。

PA051206.jpg


こじんまりした水族館ですが、室内にペンギンの大きな水槽があってペンギン好きにはたまらないかも。

PA051185.jpg



スロープを降りながらゆっくりペンギンを見ることができます

PA051199.jpg


これ、あなごだって
生きてるあなごってこんな感じなのね~初めて見たかも。

PA051194.jpg


そうそう、ファインティングニモに出てくる(シーのタートルトークに出てくる)
ドリーっぽいのもいましたよ♪

PA051190.jpg



その他に、ハガキに飾り付けできるコーナーがあって、
お兄ちゃんは綺麗な紙をペタペタ貼って、かわいいはがきを作って楽しんでいました

PA051200.jpg


ショーなどが全くないのに、入館料2000円はちょっとお高いような気もしますが
一度は行ってみたい水族館だったので、見ることができて良かったです。



ランキングに参加しています。
↓よろしければポチお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 動物園・水族園

tb: --   cm: 4

△top

コメント

 

こんばんは☆
うちも昨日運動会だったんだよ〜
で、今日無事に終わりました(o^^o)
そして、明日が代休になったので、スカイツリーで開催されてるウルトラマンイベントに行こうと思ってまぁす!
お兄ちゃんの運動会、次回は晴れますように(^-^)/

りん #- | URL | 2013/10/06 22:26 | edit

私も

この魚見るとドリーに見える(*≧m≦*)ププッ
で、カクレクマノミはニモって呼ぶよw
なので自然と息子もニモーって呼んでる(笑)

あなご、これはチンアナゴ(…だったかな?)ってのじゃないかな?
確かオクトノーツ(ディズニーチャンネルね)でも出てた♪


私、高いところがダメだからスカイツリー登ろうとかって思わないけど、その下はすっごい興味あるから行ってみたい~♪
でもいっつもディズニーだけで精いっぱいなんよね。
今度コテツと2人で行く時はあと1泊増やして東京見物に行きたいわ~。

anzu #NL852uQM | URL | 2013/10/06 22:28 | edit

りんさんお久しぶりo(^_-)O
マンマくんの幼稚園も!うちも土曜日が中止になって日曜に行われました。
昨日は涼しくて快適な運動会だったよね(*^◯^*)


スカイツリーにウルトラマンのチラシや人形があったよ!
是非楽しんできてね!

りんさんへ #- | URL | 2013/10/07 12:57 | edit

オクトノーツは昔見てたよ!なつかしい(*^◯^*)
今はディズニーチャンネル解約しちゃったの。
チンアナゴっていうんだね。教えてくれてありがとうo(^_-)O

スカイツリーの下のソラマチには沢山お店があるし、スカイツリーに上がらなくても十分楽しめるよ!機会があったら是非行ってみて下さいね(*^◯^*)

anzuさんへ #- | URL | 2013/10/07 16:16 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

