スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

新湊 海王丸パーク 

 

ドラえもんの科学みらい展の後、高岡から車で10分程くらいかな、新湊にある海王丸パークにいきました。

右に見えるのは新湊大橋、左に見える船が海王丸です。



ぼっちゃんに大きな船を見せてあげようと思って行ったのですが、海王丸まで行く手前で遊覧船に乗ることになりました。



なんてことないよくある遊覧船ですが



後部デッキではカモメの餌付けができるんですよ!



たくさんのカモメにぼっちゃんも他の子供たちも大喜び♪

最初、乗船時間が50分と聞いて長いなぁと思ってたのですが、あっと言う間の50分でした。

遊覧船から降りて海王丸に向かう途中、花壇めいろ発見!



ぼっちゃん、本当に迷路が好きなんです(^^;;またやってました。

そしてやっと海王丸に乗り込もうと思ったらアスレチック遊具発見!



これ、本当に規模が大きくて遊びがいがありますよ~

しかも平日なのでガラガラ ほぼ貸切状態♪


その後『もうお船見ない。ここで遊びたい』とぼっちゃんに言われて、海王丸目的でここに来たのに、結局船の中に入らず帰ってきました(≧∇≦)

ぼっちゃんは見て回るより、体を動かす方が好きみたい(^^;;

まぁ~私とグランマはヘトヘトでしたが、とっても充実した楽しい一日でした(^^;;
スポンサーサイト

category: 美術館・博物館

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

