スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ドラえもんの科学みらい展 

 

こんにちは(*^◯^*)
富山に来て一週間が過ぎましたが、今日も雨が降ったり止んだりと毎日パッとしないお天気が続いてます。

さて昨日はドラえもんに会いに行ってきました!

てか、はぁ~⁇って感じですよね(^^;;

富山県の高岡市美術館では今、『ドラえもんの科学みらい展』が開催されてます。

高岡市はドラえもんの作者である藤子・F・不二雄さんの出身地なので、ドラえもんの像がある公園や散歩道などドラえもんに会える観光スポットが多いです。



この科学みらい展、ドラえもんのひみつ道具を現代の科学技術でどこまで実現できるかを体験できるんです!



竹コブターや



これは実際ここでは飛べませんが、人間が飛ぶ世界最小のヘリだって!


どこでもドアもありましたよ!



ぼっちゃんはどこでもドアでどこに行ったんでしょうね(*^◯^*)




ガリバートンネルをくぐると



ミクロの世界に行けたり


マントを着ると透明人間になれる道具もありました。

他にも、ぼっちゃんがハマったのはドラえもんのフワフワ迷路



何度入ってもオッケーです♪



それに
毎週水曜と金曜日はドラえもんに会えるんですよ(o^^o)




ドラえもんって私たちが子供の頃からいるキャラクターなので、大人も子供も楽しめる展示会でした。

ぼっちゃんはまだ科学なんてわからないけど、今まで以上にドラえもんのひみつ道具に興味を持ったみたいです♪
そして今日も行きたいって(^^;;

さすがにムリ(^^;;
うちから車で1時間くらいかかるんです(≧∇≦)
でも東京に戻って、おもしろそうな展示会があたったら連れて行ってあげたいと思います。
スポンサーサイト

category: 美術館・博物館

tb: --   cm: 4

△top

コメント

 

こんばんわ~☆
どらえもん~~♪
子供とっても好きそうですね♪ とくに最後の迷路ってしゅんも好きそう(*^。^*)
最近、迷路好きなんですよ~☆
こういうの茨城でもやらないかな・・・
しゅん、とくにドラえもんいつもみているわけではないけど、たまにかけていると夢中でみいっています(*^。^*)
子供も大人も楽しめるのっていいですね(#^.^#)

しゅんまま☆ #- | URL | 2013/08/01 21:01 | edit

どれもこれも楽しそう!!
神奈川にもミュージアムがあるんですけど、そこよりも断然楽しそう!!
どらえもん、私も会いたい!!
うちの息子もどらえもん好き(←ってか、好きなものありすぎだよね)だから喜ぶだろうなぁ~
ちなみに、パナソニックセンターでまた段ボールの遊ぶイベントがあるみたいだよ♫
ただ、私が春休みに行った時は、小学生が走りまくってたから、ちょっと怖いかもだけど。
でも、段ボール迷路があるので、お勧めで~す♪

りん #- | URL | 2013/08/01 23:24 | edit

うちの子も毎週ドラえもんを見てるわけじゃないんだけどドラえもんが好きで、一番のきっかけはDSの『ドラがな』かな。メダルを貯めるとひみつ道具がもらえるので文字の練習やゲームをしてました。私も小さい頃よく見ていたアニメで、定番のひみつ道具が今の技術でできるのか、色々体験できて楽しい展示会でしたよ(o^^o)
迷路は、大人は入れないのでどんな感じかわかりませんが、息子はとにかく楽しかったそうで、10回以上はやってたかな。迷ってる子を案内してたらしいよ(^^;;

しゅんまま☆さんへ #- | URL | 2013/08/02 13:49 | edit

神奈川にもあるんだね〜知らなかった(o^^o)
高岡は遠いので滅多に行かないんだけど、連れて行って良かったです。
たまたま行った日が水曜だったのでドラえもんに会えたし(とってもスローなドラえもんだけど、手を振ってくれたりポーズとってくれたりするの)、普段できない体験ができて子供は楽しんでいました。
パナソニックセンターで段ボールのイベントがあるの?行きたい!
後でネット、チェックしてみようっと(*^◯^*)段ボール迷路、きっと喜ぶだろうな♪

りんさんへ #- | URL | 2013/08/02 14:00 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

