スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

のんびり~な毎日 

 

富山に来てから相変わらずパッとしないお天気が続いてます(≧∇≦)

先ほども滝のような雨が降りました。こんなお天気じゃプールを出せないし、海にも行けません。

今日雨が降る前に、グランマがおばあちゃん家の竹藪から竹をもらってきて、みんなで七夕を作りました。

富山では旧暦の7月7日(8月7日)に七夕祭りをする事が多いです。



ぼっちゃんは、ランドや幼稚園ですでに願い事を書きましたが、今日はさらにたくさんの願い事を書いていましたよ♫

夢が叶うといいね~(o^^o)


昨日は、実家近くのショッピングセンターが30周年イベントをしていたので見に行ってきました!



会場にはお店がいくつか出てたので、私たちは『まるたかや』のラーメンをいただきました。



富山といえば今はブラックラーメンが有名ですが、まるたかやのラーメンは亡き私の父が大好きで、私は子どもの頃何百回は食べたであろうラーメン。

しょう油ベースのあっさりしたラーメンですが、お好みで油かすやニンニクを入れることができます。


昔は富山駅近くの本店で食べました。

父が亡くなってから本店に食べに行くこともなくなり、昨日は久しぶりにまるたかやのラーメンの味を堪能しました。

美味しかったです(*^◯^*)

会場では地元出身の民謡歌手のショーや、だいたひかるさんのショーがありました。



『私だけ~』や『どうでもいいですよ』など懐かしいフレーズに思わずクスっと笑ってしまいました(o^^o)



最後はかき氷でシメのようです。ディズニーで必ずシェイブアイスを食べるぼっちゃん。富山でもかき氷ははずせません^_−
スポンサーサイト

category: 子育て・その他

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。