スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

オーストラリア旅行6日目☆帰路へ 

 

久しぶりですがオーストラリア旅行記です。前記事から少し間が空きましたが、今回がホントのホントに最終章です。
最終日は日本に帰るだけなので大した内容じゃありませんが、興味のある方良かったら見て行ってくださいね♪

オーストラリア旅行6日目の7月11日
朝9時35分にホテルロビーにJTBの方が迎えに来てくれました。
添乗員付きのツアーではないのですが、JTBさんがいつもサポートしてくださってスムーズな旅をすることができました。

前日の夜にホテルのテレビが映らないというハプニングがあって、フロントに行って簡単な単語とジェスチャーで伝えたのですが、相手の言ってることがわからない・・・(-_-;)
やっぱり英語しゃべれた方がいいですね。というか相手の言葉を理解できるようになりたいですね。

結局パパがJTBに電話して、JTBの方がホテルに連絡してくれました。
そしたらどうもホテル全館のテレビが映らなくなったそうで、数時間後無事復旧しました(^_^;)
言われてみればフロントの方はホテルを指さしてそんなジェスチャーをしていたかもしれません。

そしてもう一つのハプニング
ぼっちゃんが夜中から熱をだしてしまいました。昨日プールで寒くないなんて言ってたけど風邪ひいちゃった・・・
冷えピタと風邪薬を持って行ってたのでそれでなんとか対処しました(ーー;)

DSCF5303.jpg


10時すぎケアンズ空港に到着

DSCF5304.jpg

JTBの方が検査カウンターの入り口まできて私たちを最後まで見送ってくれました。
一緒にグリーン島に行ってた方で「あの日はたまたまひどい日でしたが、天気のいい日はとてもすばらしい島なので是非これに懲りず、またいらしてくださいね」と。優しい方だったなぁ(*^_^*)ありがとうございました。

DSCF5305.jpg


ぼっちゃん、だいぶお熱下がってきました ほぉ~(^_^;)

DSCF5307.jpg

とうとうケアンズともお別れね~(>_<)

DSCF5312.jpg

オーストラリアは他にゴールドコーストやシドニーなど行きたいところはたくさんありますが
ケアンズはまた行きたいなぁ♪今度はりっくんがもう少し大きくなって一緒に楽しめるようになってから(*^_^*)


ジェットスターの機内食、参考までに帰りのも載せますね。
帰りの便はお食事1回です。

まず焼うどん  味がイマイチでした(>_<) 風邪ぎみのぼっちゃんに進めたんですが拒否

DSCF5316.jpg

ポーク お肉がとても硬いです。
DSCF5317.jpg

チキン 3つのなかで一番味がおいしかったです。
DSCF5318.jpg

帰りの飛行機ではりっくんがぐずって大変でしたが(後で気づいたんですがきっと耳抜きできなくて泣いてたんですね(>_<))無事成田に到着!!

DSCF5321.jpg

疲れたけど充実した6日間でした
楽しかったなぁ~♪またいつか行きたい!!

長い旅行記でしたが、お付き合いくださいましてどうもありがとうございました<(_ _)>

ランキングに参加しています。
↓ポチよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: オーストラリア旅行

tb: --   cm: 2

△top

コメント

 

こんばんは★旅行記、毎回ワクワクしながら読ませていただきました♪
旅の最終日って何故だか切なくなっちゃいますよね(涙)
熱が出ちゃったぼっちゃん君も無事に帰国できてよかった♪
英語、私はシンガポールで大苦戦した記憶が(汗)
動物園でお財布をなくしてしまい、発音が違うのか全然通じなくて、最終的には辞書まで見せたのに、通じなくて泣きそうでした。ってか、泣いたかも(笑)

私、アジアから出たことがなくて・・・オーストラリアとかアメリカとか行ってみたいなぁ~

りん #- | URL | 2013/07/25 22:40 | edit

たぶん前日に寒いプールで遊んでたせいで夜中からお熱がでてしまったの(≧∇≦)海外旅行保険にお世話になるときがついに来たのかと思ったら、すぐにお熱も下がって元気になりました。ジェットスター航空では氷枕とか用意してくれるんですよ。助かりました。
英語はもう全然ダメだね(ーー;)学生の頃勉強したのに、単語も忘れて文章作れない。なにより相手の言葉がさっぱり(≧∇≦)NHKの基礎英語を毎日見て勉強しようかな笑

りんさんへ #- | URL | 2013/07/26 11:10 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。