スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

オーストラリア旅行5日目午後☆ケアンズ市内 

 

前オーストラリア記事の続きです。
もう少しお付き合いください(^_-)/

トロイカルズーから帰ってきた後
午後からケアンズ市内にあるエスプラネードラグーンへ行きました。

大人から子供まで自由に入れるプールです。
ライフガードが常駐しているのに無料です。
一部は砂浜になってて海で泳いでいるような気分♪

P7100065.jpg


実は少し寒いんだけど、ぼっちゃんは「温かいし大丈夫」だって(^_^;)

P7100064.jpg

プールのすぐそばにはバーベキューができるところがあります。
オーストラリアの海岸沿いには無料で使えるバーベキューサイトがたくさんあるんですよ。
うらやましいですね!
P7100067.jpg

オーストラリアはとても物価が高いので、外食する人は少ないんだって。
そのかわり海岸でバーベキューやって楽しむそうです。

現地の方が言っていましたが、オーストラリアのアルバイトの最低時給は1400円~ですって!
うらやましいですね♪

でもすべてが高い(>_<)
600mlのミネラルウオーターが300円くらい コーラーは350~400円とか
そのぶんお給料も高いので現地の人にとってはフツーの値段だそう(汗)


そして、その他にびっくりしなのはオーストラリアの信号機!
青の時間がほとんどありません(-_-;)

5秒ぐらいで点滅してすぐ赤に変わるので、青の状態で渡りきるのはまず無理
慣れない日本人は車がつっこんでくるんじゃないかとビビりながら必死に走るんですが
現地の人は赤でも車ががきてもフツーに歩いて渡ってました。
って何のための信号って感じですよね(^_^;)


P7100069.jpg


ケアンズ最後の夜は少し雨が降っていましたが、ホテルから歩いて10分程の
エスプラネード通りにあるオープンレストランに行きました。

エスプラネード通りにはこのような外でお食事ができるレストランがたくさんあります。

DSCF5292.jpg

私たちはシーフード料理やワニ、カンガルーのお肉が食べれるレストランにしました。
DSCF5297.jpg


偶然見つけたお店なんですが、日本人スタッフや日本語メニューがあって助かりました。

DSCF5285.jpg

↑真ん中のお料理がカンガルーとワニ肉のソテーです(写真下手ですみません)

ワニは鶏のささみみたいな感じで食べやすいです。カンガルーは牛肉に近いかな。
私的にはワニのほうがおいしかった(*^_^*)

DSCF5286.jpg


こちらのお店を気に入ったのはもう一つ
テーブル全面に紙が敷いてあって子供が自由にお絵かきできるんですよ!

DSCF5279.jpg

たぶんシーフ―ド料理なんかでテーブルが汚れるので敷いているものなんでしょうが
子供用にクレヨンも用意してあって、待ってる間も楽しめるレストランでした。


食事の後は有名なナイトマーケットへ行ってみました♪
おみやげやさんや中国マッサージがあります。

DSCF5299.jpg

フードコートもありますが、あまり美味しくないと現地の方から聞きました。なので私たちは食べていません。
でも有名なクレープやさんやアイスクリームやさんがアボットストリート側にありますよ。
こちらは行列作っていたので美味しいと思います。

残ってるお金を使いきるためTシャツや小物を買って帰ってきました。
帰りは結構雨が降っていましたが、JTBの無料シャトルバスを利用して無事ホテルに帰れました(*^_^*)

この日は朝からフル活動で充実した一日でした(^_-)-☆

ランキングに参加しています。
↓ポチよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: オーストラリア旅行

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

