スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

オーストラリア旅行5日目☆トロピカルズー 

 

長々と続いていますが今回もケアンズ旅行記です(*^_^*)

オーストラリア5日目の7月10日
この日は朝からトロピカルズーへ行きました。
ケアンズ市内から車で20分~30分ぐらいのところです。

P7100007.jpg

ここではぼっちゃんがずっと楽しみにしていたコアラちゃんに会えました♪
本物のコアラ、もこもこしてとっても可愛い♪ でもやっぱりケモノの匂いがします。

P7100025.jpg


コアラは昼間ほとんど寝ているので、こうやって飼育員さんとじゃれてるのはめずらしいそうですよ!

P7100018.jpg

餌付けもさせてもらえました!(^^)!
ユーカリの葉っぱを食べさせています。が、お腹いっぱいなのかほとんど食べてくれませんでした(-_-;)

P7100030.jpg


ここではカンガルーの餌付けもできるんですよ!
カンガルーのエリアには自由に出入りできて、こんな身近に触れ合うことができます♪

P7100040.jpg


夜行性の動物なのでほとんどのカンガルーが座ってゴロンとしていました。
ぼっちゃん、怖がらず積極的に餌をあげていました。

P7100047.jpg

トロピカルズーには小さい動物園ですが、他にもワニやペリカン、ウォンバットなんかもいて
子供が十分楽しめる動物園でしたよ♪


この後パームコーブビーチへ行きました。
ここはケアンズの中で最も綺麗なビーチで、有名なスパやカフェ、ホテルなどが立ち並び国際的に評価されているオシャレなビーチです。

お天気の良い日はエメラルドグリーンで透き通るほど綺麗なビーチらしいのですが・・・荒れ荒れ(>_<)

P7100052.jpg

この日は風が強くて波が高く、日本の海よりひどかった(-_-;)
エメラルドグリーンじゃなくまさに茶色(ーー゛)

P7100053.jpg


まぁこんな時もあるさぁ~~~

ちなみにオーストラリアの海岸ではこんな看板をよく目にします↓

P7079848k.jpg

上はくらげ注意、下はワニ注意!
海にワニがでるって想像つかないけど、ワニいるらしいです(-_-;)
怖っ!!

ちなみに道路にはカンガルー注意の看板もあるんですよ。
カンガルーは光に飛び込む習性があるので、車のヘッドライトに飛び込んでくるらしいです。
夜は道路沿いにカンガルーが何十匹も並んでて、ヘッドライトで赤い目が無数に見えるときがあるんだって。
日本では想像つかないですよね(^_^;)

ランキングに参加しています。
↓ポチよろしくお願いいたします<(_ _)>
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: オーストラリア旅行

tb: --   cm: 4

△top

コメント

 

こんばんは~^^

いや~ホント読めば読むほど行きたくなっちゃう♪
いいなぁ~♪坊ちゃんもすっご~く楽しそう(#^.^#)
海での家族写真最高っす!(^^)!

でも、ワニって・・・(*_*)
う~~~ん~~怖いね(^_^;)やっぱり凶暴なのかしらね?(^_^;)
カンガルーは光に飛び込むってなんかニュースで見た事ある!!
それで母親が引かれちゃってってやってたよ(*_*)
ども、普通に道路にカンガルーが!!ってホント日本じゃ~まったく想像できないね~(^_^;)
こっちで言う、犬や猫と一緒なのかなぁ~・・・

のんちゃんママ #- | URL | 2013/07/18 19:29 | edit

Re: タイトルなし

本当に良かったよ!のんちゃんパパとママはダイビングするんでしょ。グリーン島はおすすめだよ!
おだやかな日はとーっても綺麗なんだって♪
家族写真、荒れた海をバックに(笑)しかも顔が写ってないので、なにかの宣伝ポスターみたいにいい感じに撮れました(笑)

ケアンズの海にはワニ注意マークがあちこちにあるの(-_-;)
ワニがいないところももちろんあるけど、急に現れるんじゃないかとビビっちゃう(>_<)
ちょっと市内をはずれるとのどかで自然いっぱいなところなので野生のカンガルーが多いの!
私たちは夜道路でカンガルーを見かけなかったけど、日本人の現地ガイドさんが夜中に運転中、
無数の赤い目が見えて怖いって言ってたよ。想像できないね~(^_^;)

のんちゃんママさんへ #- | URL | 2013/07/19 11:02 | edit

えみっちさんこんにちは♪
コアラ、めちゃくちゃかわいい!!
餌やりもとっても楽しそう!!私も海外に行く時には何かしらの動物と触れ合うんだけど、コアラはぜひ抱っこしてみたい!!
海にワニかぁ~海水浴もかなりの度胸が必要なのかしら(汗)

りん #- | URL | 2013/07/19 18:33 | edit

Re: タイトルなし

そうなの!とてもかわいかったよぉ~♪
最初はゴールドコーストで予約したんだけど、ケアンズの方が自然に触れることができてさらに動物にもたくさん会えるので、大人も子供も満足できるケアンズに変更したの。正解だったよ!!
コアラちゃんはぬいぐるみみたいにふわふわしてて大人しくて可愛かったです!(^^)!
ワニはね、もちろんいない海岸もあるんだろうけど、やたらとあの標識を見かけたから怖い(-_-;)
夜に天体観測に行った砂浜にもあの標識があったもん。
いきなり来られたら逃げらんないよ(>_<)

りんさんへ #- | URL | 2013/07/19 23:21 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

