スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

オーストラリア旅行4日目☆世界遺産グリーン島 

 

またまたオーストラリア旅行の続きです

オーストラリア旅行4日目の7月9日

朝から世界遺産のグリーン島へ行きました。
サンゴが積みあがってできた島だそうです。


こちらの船で約50分程です

P7099949.jpg

写真を見てわかると思いますがお天気が怪しい・・・風が強く波が高いとの案内(-_-;)

念のため3人とも酔い止めの薬を飲んでスタンバイ!
しかし出発する前は元気印のぼっちゃんでしたが、出発して20~30分後ぼっちゃんダウン

P7099953.jpg

とんでもない揺れでした(>_<)
1階席の後方が一番揺れないと聞いてたので一番後ろ席を陣取っていましたが、それでもすごい揺れ

私も2日酔いのような気分(-_-;)
平気だったのはパパとりっくんだけでした。


なんとかグリーン島に到着
しばらく休憩した後グラスボートに乗りました。
波が荒いのでお魚があまり綺麗にみれませんでした。

P7099956.jpg


でもこんな光景も見れましたよ♪
お魚がたくさんいるところにカモメがやってくるんです!のどかだね~♪

P7099960.jpg


グラスボートの後は水泳タイム
ママも水着を持っていっていましたが(この日のために水着を15年ぶりに購入したんですよ)
少し寒くてやめました(^_^;) ぼっちゃんは全然平気みたい♪

P7099970.jpg


島ではワニの餌付も見られます。
ランドのジャングルクルーズでおとなしいワニは何十回も見てますが、本物のワニはすごい迫力!!
ワニの脳は親指の先ぐらしかないので感情がないんだって

P7099985.jpg


子ワニと写真撮影できました!が、現地のガイドさんが撮ってくれた写真はすべてボケボケ(>_<)
りっくん ワニのしっぽを握っています(^_^;) 怖いもの知らずってこういうことね(^_^;)

P7099993y.jpg

子ワニちゃん、硬そうにみえますがプニプニして柔らかかったです。


天候悪いし船酔いするし、ちょっぴり物足りないグリーン島でしたが、お天気のいい日はすばらしいそうですよ!
本当は海もエメラルドグリーンでとっても綺麗らしいです。私たち、運が悪かった~(>_<)

P7099995.jpg


まぁりっくんには関係なさそうですけどね(^_-)-☆

P7099998.jpg


ランキングに参加しています。
よろしければポチお願いします<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: オーストラリア旅行

tb: --   cm: 2

△top

コメント

 

こんばんわ~☆
なんだか、前記事もそうですが、列車だったりこの海とかもなつかしぃです☆
いったいった!って思いだしますよ~。またいきた~い!
あの列車 世界の車窓からにでてるってきいて、旦那が 世界の車窓のテーマ曲??みたいなのを 歌ってた記憶があります(;一_一)

そして、、私ここの海で パラセイリングやったんですね。。むかう途中で船酔いして、、グロッキーでした(/_;) 
苦い思い出です(^^ゞ

子供連れていくにはケアンズはほんっとにいいところですね♪ぼっちゃんも大喜びですねぇ~☆

しゅんまま☆ #- | URL | 2013/07/16 21:45 | edit

Re: タイトルなし

私もまた行きた~い!!いいところだよね!(^^)!
キュランダでアーミーダックも乗られたんですか?激しい乗り物かなと思い込んでりっくんが小さいしオプション入れなかったんですが、せっかく行ったんだしやっぱり乗ればよかったかなぁってパパと話していたの。
旦那さんおもしろい~(*^_^*)今うちの旦那にも世界の車窓の歌うたって!って言ったら音程ハズレ気味で歌ってくれたよ(笑)

グリーン島でパラセイリングやられたんですか?すごい!!
私シーウォーカーとかやってみたいんだよね。子供がもう少し大きくなったらまた行きたいな♪
やぁ~でもあの揺れはキツいよね。もう味わいたくない・・・でも行きたいっ!!

しゅんまま☆さんへ #- | URL | 2013/07/16 22:26 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。