category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

オーストラリア旅行2~3日目☆キュランダ

オーストラリア旅行2日目

ケアンズに無事到着!JTBの方が空港で出迎えてくれました。
さっそく空港からバスでホテルへ。空港からケアンズ市内までは車で15分程です。

私たちは「リッジス エスプラネード リゾート ケアンズ」に宿泊。
なぜこちらのホテルにしたかというと、朝6~9時にJTBデスクが設置されるのでJTBの方にオプションの相談やレストランの予約をしてもらえること。

それと朝6~9時に無料で軽食をいただけるんです。
何種類かのパンとコーヒー・紅茶・ジュースだけなんですが、朝早くからオプションに参加するときはとても便利(*^_^*)

アーリーチェックインですぐにお部屋に案内してもらえました。
飛行機でほとんど眠れなかったので、この日は4人でお昼寝

休息をとった後、夜は「野生の動物探検と星空観測」へ
これ無料で参加できるんですよ!

野生のカンガルー(ワラビー)を見ることができました。
でも残念ながら暗くてシャッターが下りず写真を撮ることができなかったんです(>_<)
2~3びきとかじゃなくって、40~50ぴき以上いたかな。あんなにたくさん見たのは初めて!

その後、海辺で星空観測をしました。
いや~もうハンパない星の数!!空中がキラキラと星でいっぱい☆
日本では見たことがない星の数でしたよ!(^^)!

星の写真はさすがに撮れませんでしたが、この日はちょうど7月7日七夕☆
天の川や織姫星(ベガ)、彦星(アルタイル)も見れました。

それとサトウキビの試食もさせてもらいました。
はじめてサトウキビをかじったぼっちゃん↓ 微妙な顔(^_^;)

ママは以前沖縄でかじったことあるけど硬いです(^_^;)

3日目は朝から世界遺産キュランダ高原へ行きました。
行きはスカイレールで向かいました。標高5メートルから途中のレッドピーク駅まで一気に標高500メートル上がります。絶景ですよ!

レッドピーク駅で途中下車できます。熱帯雨林の中を散策できますよ。
それほど広くないので10分程で回れます。

再びスカイレールに乗り込んでキュランダ駅に到着しました♪

キュランダではこの名物おじさんのアイスクリームが有名★

もちろんいただきました(*^_^*)私はおすすめのマンゴーアイス。
あまり甘くなくてあっさりとしておいしかったです(*^。^*)

他に、このホットドック屋さんもおいしくて有名ということで行ってみました。

すっごいボリューム!ソーセージはディズニーシ―のホットドックの倍以上の大きさ!!
おなかいっぱいになりました(^0_0^)

キュランダ村はそれほど広くないんですが、おみやげやさんなどブラブラ見ているうちに
あっという間に時間が過ぎていきまいた。

帰りはキュランダ高原列車に乗車
ご存じの方も多いかと思いますが、昔「世界の車窓から」に使われていました。
すーっごく長い列車、周りは絶景!

車内はレトロな感じ(*^_^*)
景色が乗客全員に見えるように片側しか座席がないんですよ(*^_^*)

電車大好きなぼっちゃんは車内で大はしゃぎ(^_^;)

キュランダは世界遺産に触れてることができ、さらに高原列車やスカイレールで興奮できる
大人も子供も楽しめるところでした(*^_^*)

もうちょっと続きます・・・

ランキングに参加しています。
ポチよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 その他趣味ブログへ

category: オーストラリア旅行

tb: --   cm: 2

こんばんは。

そして、おかえりなさいませ♪
飛行機7時間とあったので、海外とは思っていましたが、オーストラリア、うらやましい!
一度はいってみたい国の一つです!!
小さいお子さん2人連れての、長距離の飛行機、大変だったと思います。
わたしは、実家へのたった1時間の飛行機でさえも、自信ありません。。

海外の食べ物って、ほんっと、なんでこんなにデカイのよ!!と思いますよね。
道理でふくよかな方が多いはずですw

満点の星空も、うらやましいなぁ。。
一度、北海道で、こんなに星があるものか!と感動したのを覚えていますが、きっと比べ物にならないくらい沢山の星で、素敵だったでしょうね☆

続きのレポも楽しみにしています。

あやや #- | URL | 2013/07/13 22:22 | edit

Re: タイトルなし

ただいま~(*^_^*)なんとか無事帰れました。
小さい子連れての海外旅行はホント疲れました(^_^;)
お兄ちゃんの方はまだ大丈夫だけど、弟くんは泣いたりグズッたり大変でした。
赤ちゃんは耳抜きできないってことすっかり忘れてて・・なんでこんなに暴れるんだろうって思ってたの。
もう私ってホント鈍感だわ(>_<)

オーストラリアは治安いいし子連れには最高だと思うよ。
それにケアンズは涼しくてとても心地良かったです♪日本の春秋の気候でした。
ハンバーガーやホットドックはデカくて食べごたえありました。こりゃあ太るわぁって納得のボリュームでしたよ(*^_^*)

あややさんへ #- | URL | 2013/07/14 17:45 | edit