スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

オーストラリア旅行1日目☆ケアンズへ 

 

こんにちは(*^_^*)久々のブログ更新です。
というのも7月6日(土)からオーストラリアのケアンズに行ってて、昨日帰国しました(*^_^*)

今日は早速ディズニーの夏イベに行こうと思っていたのですが、さすがに疲れていたので断念(>_<)
なのでオーストラリア旅行記にしばらくおつきあいくださいませ<(_ _)>


7月6日
成田発9時15分フライトの予定だったのですが、いきなり22時15分に変更
時間があったので成田第2ターミナルをブラブラ散策。

飛行機を見学できるところがあるのでぼっちゃんといってみました。

m124.jpg

待ち時間が長いなぁと思っていたのですが、慣れない場所のせいかあっという間に時間が経つものですね。

チェックインを済ませた後食事をして、出国手続きへ向かいました。
オーストラリアへはジェットスター航空で行きます。

ジェットスター航空は100ml以上の飲物を持ち込んではいけないので、粉ミルク用のお湯を持ち込むことができるのかわかりませんでしたが、赤ちゃん用ならば持ち込みOKでした。

ジェットスターのチェックインカウンターでは100mlを超えると出国手続きカウンターで止められると言われたのですが、実際出国手続きカウンターでは問題なく通してくれました。
なので赤ちゃん連れでこれから利用される方は安心してくださいね(*^_^*)

搭乗口の近くにはこんな子供用のプレイルームがありましたよ♪

DSCF5263.jpg

私たちが行った時はすでに搭乗が始まっていたので10分程しか遊べませんでしたが
子供の時間つぶしにはいいですよね。

さすがにフライトが遅くなったので遊んでいる子供はぼっちゃんのみだったけどね(^_-)-☆


無事10時すぎに成田空港を出発
飛び立って約1時間半後に機内食がでました。
出発が遅れたので11時半すぎの食事です。もう食事を済ませていましたが興味があったので食べてみました。
チキン、サーモン、豆腐の3種類から選べます。

まずはママ用のチキン&マカロニ
DSCF5264.jpg

こちらはパパが頼んだサーモン
DSCF5265.jpg


お次はぼっちゃん用の豆腐(がんもと野菜の煮物)  
でもぼっちゃんは寝てしまったのでパパとママで食べちゃいました(^_^)
DSCF5266.jpg

豆腐が1番美味しかったかな♪


お食事の時の飲物は、冷たい飲み物と温かい飲み物を1つずつもらえます。
DSCF5269.jpg



そして到着の2時間ほど前に軽食がでました。
日本時間で夜中4時頃かな  さすがに全くお腹すいてなかったけどいただきました(^_^;)
雑炊のようなものと卵料理の2種類です。


雑炊はママ用に。まあまあおいしかったですよ。
DSCF5267.jpg


卵とポテト ごはんは付いてません。
パパが食べたのですが味が薄かったそうです。
DSCF5268.jpg


それと今回JTBで旅行を申し込んだのですが、ジェットスターの機内ではアメニティグッズをもらえます。
これは旅行会社やツアーの内容によって付かない人もいます。

毛布(肩掛けのようなもの)、アイマスク、靴下、携帯用枕、歯ブラシ、耳栓、リップクリームらしきもの?など
助かりました(*^_^*)

DSCF5272.jpg


そうこうしてるうちにケアンズへ到着!

DSCF5270.jpg


りっくんを抱っこしてた私は一睡もできませんでした(>_<)疲れたぁ~


続く・・・


ランキングに参加しています。
ポチよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: オーストラリア旅行

tb: --   cm: 4

△top

コメント

 

こんばんは~^^

そしてお帰り~!(^^)!
いや~いきなり旅行しかも飛行機で7時間って書いてあったから、
どっか海外だなぁ~いいなぁ~♪ってパパと話してたんですよ~(^○^)
でも、ホントいいなぁ~!!ケアンズいいなぁ~!!
とっても楽しかったみたいで♪
ブログの続きがとっても気になる~(#^.^#)

坊ちゃんもりっくんも飛行機大丈夫だった?
我が家もダイビング旅行でフィリピンに行くとき(結局色々あってキャンセルしちゃったけど(;_:)・・)色々調べたら耳抜きができなくて泣いちゃう子がいるってあったから、心配だなぁ~・・・って思ってた事があったよ(^_^;)
あぁ~でもホントいいなぁ~!♪私も海外旅行行きたい~!!!
現実的に(お金が)無理だけど~(;_:)

続き楽しみにしてますね~(#^.^#)
あぁ~でもホントいいなぁ~!!(ってごめん・・・しつこいね・・・(^_^;)・・・)

のんちゃんママ #- | URL | 2013/07/12 18:39 | edit

こんばんわ~☆
ケアンズいってこれたのですね~~♪ 海外いいなぁ☆
私、じつは新婚旅行がオーストラリアでして、、ケアンズ・シドニーいきました♪♪
だからなんかなつかし~~☆ もう7年まえくらいになりますが(*^^)v

ブログ続き楽しみにしていますね~☆

いいなぁいいなぁ~~~♪

しゅんまま☆ #- | URL | 2013/07/12 21:15 | edit

Re: タイトルなし

今回の旅行、パパの会社は勤続10年ごとにリフレッシュ休暇と旅行券をくださるのでそれを利用して行ってきたの。りっくんが小さいので最初は沖縄にしようかっていってたんだけど、こういう機会でないと長期のお休みはとれないので奮発して行ってきました(*^_^*)

りっくん、飛行機でよく泣いてたのよぉ(>_<)
耳抜きできなくて泣いてたのかな?きっとそうだね、反省(-_-;)
私もパパも鈍感だから赤ちゃんが耳抜きできないってこと忘れてた・・・はははぁ(^_^;)
時々ギャーギャー泣いてあやすのに大変だったの(-_-;)
疲れた~

でもケアンズは治安いいし子連れにはいいとこだったよ!
まだ旅行記続くので良かったら覗きにきてくださいね(*^_^*)

のんちゃんママさんへ #- | URL | 2013/07/13 21:10 | edit

Re: タイトルなし

新婚旅行でケアンズとシドニーに行かれたんですね!
いいなぁいいなぁ~♪

私とパパは、ホントはシドニーに行きたかったの。
でも子供はシドニーよりケアンズの方が楽しめるかなぁと思って、今回はシドニー行をあきらめました。
ケアンズはのんびりしていてすごくいいところだね♪
今はちょうど冬だけど、25℃ぐらいあって過ごしやすかったです(*^_^*)
でも物価が高くてびっくりしました(@_@;)

しゅんまま☆さんへ #- | URL | 2013/07/13 21:18 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

