スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

パークに行けない、そんな日は 

 

今日はりっくんとインパする予定でしたが 今にも雨が降りそうな曇り空
そして風がきつかったのでインパはあきらめました

でも お昼すぎても雨が降らなかった(-_-;)
行けば良かったかな・・・


さて ここ最近またお裁縫をやっています
今日みたいにインパできず 午前中りっくんが1~2時間眠ってくれたときにちょこちょこっと(*^_^*)

先日作ったぼっちゃんのピアニーバックの生地があまっていたので 私用にバックを作ってみました
ペットボトルやちょっとしたものを入れて ベビーカーの取っ手に掛けられるくらいの大きさです

P6199550.jpg


内ポケットもつけたので便利(*^_^*)

P6199547.jpg


そして今日の朝作ったものは ぼっちゃんのポシェットです
ディズニーストアで子供用のカバンを買おうかと思っていたのですが 簡単にできそうだったので作ってみました
材料費は約1200円 

P6199545.jpg

丸みがあって とっても可愛く仕上がりました

P6199548.jpg


幼稚園から帰ってきて さっそく肩にかけてくれました
喜んでくれて良かったぁ~(*^_^*)

P6199554.jpg

それからお次は 昨日の午前中に作った
りっくんのちびドナ衣装 トゥーンタウンのドナルドです

P6199543.jpg

まだ帽子とネクタイがないので 何これ??って感じですが
少しずつ作っていきたいと思います

もちろんモコモコパンツもね


問題はお兄ちゃんのコス(-_-;)
最近ドナルドは着たくないって言ってて ママの夢だった兄弟ダブルドナルドは実現できなさそう(>_<)

そしてぼっちゃん ミッキーの衣装を作ってほしいと!
う~~~ん ミッキーのどのコスを作ったらいいのか?

私の未熟な技術で しかも約20年前に買ったほとんど付属のない安物のミシンで!!
一体どの程度のものが作れるのでしょう・・・

あ~悩む・・・ノーマルミッキー以外で比較的簡単なミッキー衣装ってある?




にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 子育て・その他

tb: --   cm: 6

△top

コメント

 

こんばんは!
ぼっちゃんのバッグ、可愛いですね♪
しかし、完成までが速いです!!
お昼寝中に、サクサクっとバッグや衣装を作ってしまうなんて。
(わたしは、ゆったり~な感じなので)

お兄ちゃんは、ミッキー衣装が良くなったのですね。
でも、ミッキー&ドナもなかなか素敵な組み合わせです。
ここに我が家の親子を加えたら、親友3人衆(+その息子)ですね♪
いつかパーク内でお会いできたら、ぜひ一緒にお写真を!!

お互い、寝不足には注意しながら、衣装作り楽しみましょ~♪

あやや #- | URL | 2013/06/19 21:32 | edit

こんばんは^^

いや~やっぱりさすがだね~♪
短時間でポシェットを作っちゃうなんてホント凄い!(^^)!しかも上手い!!
りっくんのトゥーンのドナルドも出来たんだね~(^○^)忙しい中、作っちゃうんだもんな~ホント尊敬だわ~(*^。^*)
う~ん~~兄弟でのドナルドも見たかったけど、でも、坊ちゃんのミッキーコスもすっごく見たいわ(#^.^#)
でも確かに・・・ミッキーのコスどれも難しそうだよね(^_^;)でも、えみっちさんならどれも簡単に作っちゃいそうよ~!(^^)!
最近やっぱり30周年の衣装を着てる子、良く見かけるけど(ミッキーもミニーも)~どうかしら?でも・・・難しいよね・・・でもあれって売ってないよね?やっぱり手作りよね??ホントみんな凄いなぁ~って感心しちゃうわ~♪

のんちゃんママ #- | URL | 2013/06/19 23:27 | edit

どれもすごいかわいい!!しかもとっても綺麗な作りになってて素敵です★
そして、そして、ポシェットのファスナー付け!尊敬しちゃいます♪
私はファスナーが苦手なので(汗)

ミッキーのコスってどれも凝ってるんだよね~
でも、市長さんとか、ナミナミナコスならきっと作れるよぉ~!!うん、えみっちさんなら絶対いけるって~!!

りん #- | URL | 2013/06/19 23:38 | edit

Re: タイトルなし

なかなか作る時間がないのでランドかディズニーストアで買う気満々だったんですが
手芸屋さんにポシェットの見本が置いてあって、これなら私にもできるかなぁと思って作ってみました(*^_^*)弟君が寝ている時が勝負なので(笑)もう~急ピッチで(^_^;)
しかもマチの縫い代をとるのを忘れて生地を切ったから、寸法があわず後からザクザク切ったりして
バタバタだったけどなんとか弟君が寝てる間に作れたよ(^_^;)

お兄ちゃんのコスはなんとか頑張って作りたい!!でも難しそう(-_-;)
あややさんのお子さんとのショットを実現させたいのでがんばってみます!!
ミッキー&ドナ&グーフィー&マックス 豪華メンバーだね☆楽しみ!

えみっち→あややさん #- | URL | 2013/06/20 09:33 | edit

Re: タイトルなし

どうもありがとう!!こういうポシェットを作るのは初めてで、私にできるのか不安だったけど
意外と簡単に作れました。でも生地をカットするときに縫い代をとるのを忘れてちょっとあせったんだけどね。
これならディズニーに行くときも持って行けるし、ぼっちゃんも喜んでいたので良かったぁ(*^_^*)

問題はミッキーコス(-_-;)30周年のコスを着てる子、見たことある!日テレでも見たよ。
着てる子が多いコスはつまらないので(しかもちょっと派手だし(^_^;何よりも)私の技術がついていかないわ(汗)
トレイルかウエスタンか・・・でも帽子が・・(>_<)市長さんミッキーもかわいいし(^_^;)
ちょっとミッキーを調べてなんとか1着作ってみるわ!(^^)!

えみっち→のんちゃんママさん #- | URL | 2013/06/20 09:46 | edit

Re: タイトルなし

ファスナー買ったのって何十年ぶりか(笑)久しぶりにやったよ。
手芸屋さんにポシェットの見本があって作り方の紙をもらったんだけど、まぁこれが雑で(-_-;)
縫い代とらずにカットしたり、どことどこを縫うのかさっぱりわからず、最終的にはカンで縫ったよ(^_^;)

ミッキーコス、うちも市長さんコス作ったらマンマ君とおソロだなぁと思ってたんだけど
(でもマンマ君サイズアウトしちゃったかな?)
だいたいボタンの穴とか中学以来やったことないのよ、実は!!!ハハハ(^_^;)
うちのボロミシンでボタン穴できるのか疑問(-_-;)新しいミシンを買おうかしら・・・
ズボンの柄は生地を縫いつけていくんだよね?ひゃ~~
師匠、またアドバイスお願いします<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

えみっち→りんさん #- | URL | 2013/06/20 09:54 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

