スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

久々のお裁縫 

 

昨夜 息子くん2人とも早く寝てくれたので こんなラッキーな時間はない!!と思って久々にミシンを出してきました

何を作ったかと言うと 本当は衣装を作りたいところですが
とりあえず今急いで作りたかったもの それはピアニー(ピアニカ)バック

年中さんから ピアニーの練習が始まります

幼稚園からはバックを作るように言われていないのですが 
先輩ママさんたちから「肩から掛けれるバックがあったほうが便利よ」とアドバイスをいただき 早速生地を買ってきてつくりました

P6029272.jpg

寸法を測らず適当にカットしたので少し大きく仕上がりましたが(約55センチ×25センチ) 
なかなかいい感じにできました

DSCF5228.jpg

生地はぼっちゃんが選んだ ミッキー&ドナちゃん&グーフィー  
裏地もつけました

P6029305.jpg

キルティングなので バックとフタ部分の生地が重なってるところで針が折れて(しかも4回・・(-_-;))途中苦戦しましたが 何とか仕上がってホーッと一安心(^_^;)

欲を言えば ガーゼハンカチをいれる内ポケットを付ければ良かったなぁと
でも今朝ぼっちゃんが起きてきて喜んでくれたので良かったです(#^.^#)


それともう一つ作りたかったもの
それは ポケットバック♪ 

幼稚園のズボンのポケットが浅いので ティッシュを落としてしまうんです
先週朝 ぼっちゃんをバス停に送って家に帰ってきたら 路上にぼっちゃんのティッシュが落ちていました

そして同じ日 園バスから降りて帰ろうとしたらまたまたティッシュが・・・ぼっちゃんのものでした
ティッシュを2つ持っていってたみたいですが2つとも落してたんですよね

これじゃいかんと思って作ったのがコレ↓  今日の夕方にささっと作ってみました
なんじゃコレって感じですが

P6029306.jpg

こんな感じでズボンに付けます

P6029309.jpg

でも大失敗
初めて作るので柄がどこにくるのかわからなくって 表面にミッキー柄がうまくこなかった(>_<)
中にはミッキーがいるんだけどね 

P6029307.jpg

あ~~~納得いかない私・・・(-_-;)
ぼっちゃんは今日夕寝してまだ起きないのでこれを見ていません
気に入ってくれるのやら・・・

またリベンジしようかな(^_^;)
スポンサーサイト

category: 子育て・その他

tb: --   cm: 2

△top

コメント

 

もうピアニカが始まるんだね!!
うちの幼稚園は3学期か年長さんになってからだったような・・・
ピアニーカバン、とっても素敵!!
ピアニーカバンを持ってるぼっちゃん君。まだまだカバンの方が大きく感じてかわいい♥

ポケットバッグ、私も作ってみたいと思ってたの!でも、うちの息子の園服のポケットが大きいことに気付いて必要なさそうなので、作るのをやめちゃった。

あ~私もお裁縫したいなぁ~

そうそう!ディズニーの夏イベ、取り合えずワンデーでインして年パスをいつ買うか決めることにしました~

りん #- | URL | 2013/06/04 12:53 | edit

Re: タイトルなし

りんさ~ん、私は悩みに悩んで今日年パス買っちゃったよ!!
昨日息子が振替休園でお休みだったので当日パスポートでディズニー行こうと思ってたんだけど、キドキド(インドアプレイルーム)に行きたいっていうのでディズニーは中止にしたの。そして今日は幼稚園だったので私の分だけかっちゃった(*^_^*)息子の年パスは後日買おうと思います。またパークで遊ぼうね(*^_^*)ぼっちゃんはマンマ君に会いたがってます♡ ♡ ♡

ピアニカ、うちの幼稚園はもう買わされたんだよ。今週中に名前書いて持ってくるように言われてるので
きっと来週から練習が始まるのかも。まだ早いよね~うちの子、できるのかしら(^_^;)

えみっち→りんさん #- | URL | 2013/06/04 18:29 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

