スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

おでかけ♪ 

 

ぼっちゃんは今日遠足に行きました
年中さんからは保護者がついていかなくていいので わたしはりっくんと家でのんびり過ごしてます

でもそれはそれで ぼっちゃんがどう過ごしてるか気になるのよね

千葉の動物園らしいけど 私はまだ行った事なくって
どんなところなのか 機会があればいってみたいなぁ

今日はぼっちゃんの土産話を楽しみに待つとしよう

さて日曜日 我が家は臨海公園へ行きました
ご存じお方も多いかと思いますが 舞浜のお隣です

うちからは近いのでよく利用させてもらってる公園です
少し前 パパに電動自転車を買ってもらってラクラク♪
と言いたいところですが 家族で自転車に乗るときはいつもパパが電動に乗ってます(^_^;)

私的には 8割がたディズニー対策のため買ってもらいました(#^.^#)

話がそれちゃったけど 臨海公園
暖かくなってきてお弁当を持って行ったのは久しぶり

定番の海側に来てさっそくお弁当を食べたのですが 風がかなりきつくてぼっちゃんは渋い顔
寒かったぁ~~~

P5199215.jpg

このあと少し遊んでから 観覧車のある広場に移動しました
ここは風はきつくなくって過ごしやすかったです

りっくんを抱っこひもからはずして敷物の上にお座りさせたんですが 
動き回るし 芝生を食べようとするし とっても大変
こっちはのんびりできやしない  本人は満足そうですがね

P5199218.jpg


今はポピーが咲いていてとーっても綺麗です

P5199229.jpg

カメラを買って2年になりますが いまだに技術がついていかず(^_^;)
せっかくきれいなお花が咲いているので練習してみることにしました

これはオートで撮ったんですが
P5199234.jpg

こっちは設定を変えてみました(技術的なことはわかりません)
P5199243.jpg

手前のお花が鮮やかに見えるかな?まあまあ綺麗に撮れました

今度はアップで
P5199247.jpg

ど素人にしては うまく撮れたような・・・自己満足(^_^;)

6月1日(土)2日(日)はポピー摘みができるそうです
興味がある人は是非行ってみてくださいね!!

公園では偶然仲良しのお友達に会って 一緒に遊びました
昔は小さいすべり台しかなかったのですが 今は小さい子が遊べる遊具が少し増えていました

P5199248.jpg

何度も来ている臨海公園ですが まだ1度も観覧車に乗ったことがありません
この観覧車って ドラマ「夜行観覧車」で使われていたんですよね

だいたいいつも高所恐怖症の人がいるので無理なんですが(パパ&ぼっちゃん)
機会がればぜひ乗ってみたいと思います
スポンサーサイト

category: 子育て・その他

tb: --   cm: 4

△top

コメント

 

こんばんは~^^

りっくんホントすっかり大きくなったね~(#^.^#)
だんだん坊ちゃんに似てきたね♪
そして坊ちゃんは、ママそっくりになってきた~(#^.^#)

写真、綺麗にお花撮れてるね♪
私も未だに設定の事はパパに聞かないとよく分からないんだけど(^_^;)でも、最後の花の写真、
すっごく素敵だと思います(^○^)
えみっちさんは、昔から写真上手かったもんね~♪
さすがです!(^^)!

そいいえば暖かくなって(ってか暑いぐらいだよね・・・)きたから、そろそろ年パスデビューかな?
でも、小さい子は夏は夏で大変だよね・・・

のんちゃんママ #- | URL | 2013/05/22 23:05 | edit

Re: タイトルなし

似てきたぁ(^_^;)ぼっちゃんはもう~クソ生意気で毎日ムカついてます(笑)
りっくんはまだかわいいけど、そのうちこっちもクソ生意気で手におえなくなるんだろうなぁ(^_^;)
疲れる~~(-_-;)

写真は全然ダメで全くカメラを使いこなしていないの。
のんちゃんママさんに綺麗って言ってもらえるなんて♪うれしいっ!!
のんちゃんママさんのブログのお写真があまりにも綺麗で、どうやったら私ももうちょっとコマシに撮れるかといろいろいじってみたんだけどなかなか難しいね。
私も新しいカメラがほしくなってきた!!でも近いうちに年パスも買いたいから衝動買いはやめようと思って我慢してます。
きのうはぼっちゃんがお休みでディズニーに行こうかと思ったけど結局行かず(-_-;)
近日中に年パスを買おうか、とりあえず夏までは普通のパスポートで行ってハロウィン頃に年パスを買おうか迷ってるの。早くいきたいなぁ♪ディズニー病が悪化してるわ(笑)

えみっち→のんちゃんママさん #- | URL | 2013/05/23 09:46 | edit

電動自転車、私も欲しいよぉ~
実は、私の家からディズニーまで自転車でいけないかなって思ってたんだけど、電動でも無理じゃんってパパに言われちゃった(涙)

臨海公園、いいよね~
広いからのびのびと遊べるし♪
りっくんもぼっちゃんも楽しそう!!
ぼっちゃんのポーズはライダーかな?

お写真、とっても綺麗♥
特にお花のアップのお写真が素敵!!
写真って、技術とセンスが大事なんだと思うけど、えみっちさんはどちらも持ってるから羨ましいよ!
私はセンスが特に足らないのよね~(汗)
お互い技術向上目指してがんばりましょうね♪

あっ!ポピー摘み気になるぅ!行ってみようかな♪

りん #- | URL | 2013/05/23 15:17 | edit

Re: Re: タイトルなし

電動自転車はラクだよ~!舞浜大橋のスロープをはぁはぁ言いながら自転車を押してた時のことを考えたら
もっと早く買えばよかったなぁと思います。
りんさんのおうちからディズニーまでは遠いかもしれないね(-_-;)
もし行けたとしても、帰りに遊び疲れて長距離を走るのは電動でも大変そう。 「どこでもドア」が本当に存在するなら欲しいわ(^_^;)

臨海公園は、広い・近い・無料と3拍子そろってて
我が家はよく利用してるの。のんびりできていいよね!!
ただ、もう少し子供が遊べる遊具があったらいいんだけどね。
ポピー、とても綺麗だったよ!!一眼を手に撮影のためだけに来てる方もたくさんいました。
私の技術とセンスなんてまだまだよ(^_^;)でもりんさんに褒めてもらって超うれしい~ありがとう!

それと、ぼっちゃんのポーズはキョウリュウジャーのどれかだと思います(忘れた(^_^;))
5人全員のポーズをしてくれたので一応撮影したんだけど、記事に5枚載せてもきっと気づいてもらえないだろうと思って1枚だけ載せたの。ちなみに私はキョウリュウピンクのポーズしかできません(笑)

えみっち→りんさん #- | URL | 2013/05/24 12:31 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

