スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

初☆京都水族館へ 

 

こんにちは(*^_^*)
なんだかんだでもう3月半ばですね

先週ぼっちゃんの幼稚園では 年中組のクラス発表がありました

ぼっちゃんが仲良くしていたお友達は みんな違うクラスになったみたい(-_-;)
そして私が仲良くしていたママさんも 見事にみんな違うクラスになってしまいました(>_<)

でも子供って全く気にしてないんですよね
クラス発表でワイワイ騒いでるのはママ達(^_^;)

せっかく仲良くなったのにクラスが違ってちょっと寂しい気持ちと
またママ同士の新しい付き合いが始まるっていう楽しみと 
いろいろと複雑な気持ちでいっぱいです

良いお友達に恵まれたらいいなぁ(*^_^*)



さて先日の京都旅行

せっかく京都に来たのに ぼっちゃんをどこにも遊びに連れていかないのはかわいそうってことになり
同じく結婚式のため京都入りしていたグランマと曾おばあちゃんと合流して 京都水族館へ行ってきました

この水族館 昨年の3月にオープンしたばかりの新しい水族館

京都駅から歩いて15分程だそうです
土日は京都駅からシャトルバスもでているようです

私たちは八条口の新都ホテルのタクシーのりばから乗車したのですが ワンメーターで行けました
しかも初乗り580円のタクシー   東京よりはずいぶんお安いです

DSCF5060.jpg

大きな水槽にはたくさんのお魚がいました

DSCF5068.jpg


ぼっちゃんは撮影に夢中↓
DSCF5070.jpg

若干ピンボケしてますが(^_^;) たぶん黄色いお魚を撮りたかったのでしょう 
DSCF5100.jpg

ペンギンもこんなに間近で見ることができます
こちらもぼっちゃんが撮影
DSCF5105.jpg

DSCF5112.jpg

ふれあいコーナーではヒトデに触ってみました 
最初は恐る恐る・・・でも意外と平気みたい
DSCF5113.jpg

ムニュムニュしてるかと思いきや これゴツゴツしてるんです
DSCF5114.jpg

一番驚いたのはイルカショーを観れること
DSCF5116.jpg

まさか京都の駅近に水族館ができて イルカショーが観れるなんて!
一昔には想像もしていませんでした

京都に住んでいる頃には さんざん観光地めぐりをしたので
子供ができて こういうところにくるのもいいいものだなぁと思いました

京都に遊びに行ってお寺まわりに飽きたって人は ぜひ水族館に行ってみるのもいいかもしれませんよ(*^_^*)
スポンサーサイト

category: 子育て・その他

tb: --   cm: 2

△top

コメント

 

こんにちは~^^

京都に行ってきたんですね♪いいな~♪
のんちゃんが産まれる前には、パパが仕事で良く行くので一緒について良く行ってたんですが、産まれてから一回も行ってないな・・・
今度一緒に行ってみようかな~(^○^)
でも、遠いよね・・・(^^;)(;^^)のんちゃん最近、魔の二歳児でホント大変だしな~・・・
でも、こんな水族館できたんですね~♪
行きたいな~( *~∇~)

のんちゃんママ #- | URL | 2013/03/14 11:47 | edit

Re: タイトルなし

京都によく行ってたんですね!
いやぁあ、もうびっくりよ!!
水族館ができたこともびっくりだけど、京都駅の八条口が昔とずいぶん変わって
お店がいっぱいできてて、あまりの変貌ぶりに驚きました。
子供を連れて京都は疲れるし遠いよね(-_-;)
パパと二人で新幹線に乗ってた頃はふたりともゲームしたり寝たりのんびりして移動してたけど
今はずっと子供の相手しながらだからホント疲れました(*^_^*)
もしまた京都へ行ったら是非行ってみてね。
大規模な水族館ではないけど、子供は十分楽しめるので
きっとのんちゃんも喜ぶと思うよ!

えみっち→のんちゃんママさん #- | URL | 2013/03/14 19:29 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

