スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

おんがくかい♪ 

 

ぼっちゃんの幼稚園では24日に音楽会がありました
ちょっとした子供の発表会と思いきや コンサートなんかも行われる区の大ホールでの発表会
かなり本格的です

まずは年長さんの男の子による「パイレーツ・オブ・カリビアン」の和太鼓から始まりました
これがなかなかの迫力!

みんなジャックスパロウのように頭に赤いのを巻いてめっちゃかっこいいんです!
ディズニー好きにはたまりません!
幼稚園児とは思えない迫力でした(*^_^*)

そして ぼっちゃんたち年少組は「鬼のパンツ」他 お歌を歌いました
振り付きで大きな声で元気よく歌ってます  (↓ビデオで撮影したので画像が悪いです)

DSC00282ma.jpg


ほかに年少さんの男の子による和太鼓「とんちんかんちん一休さん」
ぼっちゃんがやってるのは締太鼓って言うんだって

男の子は60人くらいいるんですが そのうち10人が最前列で締太鼓に選ばれたそうで
ぼっちゃんはそのうちの1人でした

DSC00285ma.jpg


ぼっちゃんは 終始余裕の笑みを浮かべて楽しんでいました
幕が上がってたくさんの人がいたのでびっくりしたらしいけど 全く緊張しなかったんだって!

とても上手だったよ ぼっちゃん(*^_^*)

1年前までは音楽に合わせて太鼓を演奏するなんて想像もしていなかったけど
この1年 幼稚園でいろいろな経験をしてどんどん成長しました

ほかに年少さんの女の子はアラジンの「アラビアンナイト」を合奏

昨年のクリスマス祝会では「アロハ・エ・コモマイ」やメリーポピンズの曲など 
幼稚園ではよくディズニーの曲が使われます
子供も大人も親しみやすいからかな(*^_^*)

素敵な音楽会に感動でいっぱいでした\(~o~)/



さて 我が家の弟くんことりっくんは
1週間ほど前から夜中に授乳で起きなくなりました!!

まだ1週間なので半信半疑なんですが(^_^;) 朝まで寝てくれるのは本当にラクちん(*^_^*)
夜中の1時~3時頃に起こされるのって一番キツいんですよね

ここ1週間は 寒い夜中の授乳から解放されて頭がスッキリした感じです
ずっと続いてくれたらいいんだけど(^_^;)
今晩はどうかな・・・

それと最近 体を反らせて半寝返りするようになりました
かなりいい線まできてる
寝返りまであとちょっとです♪

スポンサーサイト

category: 子育て・その他

tb: --   cm: 4

△top

コメント

 

こんばんは^^

なんか少しみないうちに坊ちゃんすっかり大きくなった感じがします~♪
男の子っぽくなったね~(#^.^#)
幼稚園ってホント色々な事、教えてくれるから
いつの間にそんな事できるようになって~♪
って事、多いだろうね~(^○^)

りっくん、もう夜中の授乳なくなったの~!?
早いね!!
でも、夜中の授乳がなくなるとホントラクになるよね~( *~∇~)
このまま、なくなってくれるといいね♪

のんちゃんママ #- | URL | 2013/02/26 19:38 | edit

こんばんは。
りっくん、朝まで寝てくれるようになったんですね。
うちは最近1歳過ぎて、やっと朝まで寝てくれるようになりました。ほんと、寝てくれると楽チンですよね!
これが、ずーっと続きますように。

あやや #- | URL | 2013/02/26 20:52 | edit

Re: タイトルなし

本当に(#^.^#)赤ちゃんぽさが抜けてキッズって感じになってきたよ!
幼稚園でいろいろ教えてもらって、今までできないと思っていたことが
いつの間にかできるようになっててびっくり!
なんだかんだで4月から年中さんだし、ますます成長が楽しみです(*^_^*)

そうそう、りっくん、夜中におきなくなったの!
本当にラクだね(*^_^*)
たまたまなのかもしれなしまだわかんないけど
このまま続きますように!と祈る毎日です(笑)

えみっち→のんちゃんママさん #- | URL | 2013/02/27 08:39 | edit

Re: タイトルなし

そうなんです!!
朝まで寝てくれると本当にラクですよね(*^_^*)
まだ生後4か月なので一時的なものかもしれないけど・・・
「今日も起きないで~」と毎日念じてます(笑)
息子さんも朝まで寝てくれるようになったんですよね!
先日ブログで見ました。お互いできればこのまま続いてほしいよね(^_^;)

えみっち→あややさん #- | URL | 2013/02/27 08:45 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

