スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

イケメン君 

 

昨日 りっくんはロタウィルスワクチンの2回目を受けに行きました

1回目の接種時 ママは廊下で待っていたので 
りっくんがどんな状態でワクチンを飲んでいたのかわかりませんが
今回は私がりっくんの体を支えて助産師さんがお顔を持って 先生がお口に少しずつ入れました

最初は口をパクパクさせて含んでいましたが 途中からイヤになったのか舌でワクチンを口から出して
体をバタバタさせながらぐずり始めました

そりゃ きっとおいしいもんじゃないんでしょうね
先生も「粉薬はいろいろ飲んで味を確認したけど ワクチンは飲んだことないからどんな味かわからないんだよね」と言ってました

とりあえずロタは今回で終わりましたが ヒブと肺炎球菌の接種票が届いているのでまた受けに行かなきゃいけないんだよね

今の子供は予防してくれるワクチンがあって恵まれているけど
注射ばかりでかわいそうだね

お兄ちゃんは小さいころから注射を我慢できる子だったけど
りっくんはどうかな(^_^;)


昨日はロタで病院へいきましたが もう一つ目的があって
仲良しのお友達が 私と同じ病院で出産したので赤ちゃんを見に行きました♪

私も10月に出産したばかりなので他人事じゃない気がして 
赤ちゃんに会えるのをずっと楽しみにしていました!(^^)!

生まれたてホヤホヤの赤ちゃん 超可愛かったぁ(*^_^*)
なかなかのイケメン君!!

生まれたときってこんなに小さかったんだぁってつくづく思ったよ

現在のりっくんは7キロ以上あって
赤ちゃんとお顔を並べると 頭の大きさも体の大きさも全然違いました

そして 赤ちゃんにはお兄ちゃんがいるんですが
お兄ちゃんも弟君も うちの息子くんたちと同級生なんです♪
それでもって超ディズニー大好きファミリー

お兄ちゃん同士 ふたり共まだ2歳半のころ↓
DSCF3370.jpg

よくダブルドナルドに変身して遊びました♪
なつかしいなぁ~(#^.^#)

今は別々の幼稚園になって なかなか会えなくなりましたが
昨年末に久々に再会して ふたり仲よく遊んでいる姿を見て微笑ましく思いました

今度は弟君同志も ドナルドに変身したいな☆楽しみがまた増えました!(^^)!

スポンサーサイト

category: 子育て・その他

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

