スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

生後2か月 

 

弟のりっくんは 昨日で2か月を迎えました☆

体重は約6100グラム
生まれたときの約2倍です!

普通は生後3か月ころに 生まれたときの2倍の体重になるそうです
ってことは りっくんは生後2か月にして3か月ぐらいの体系ってことなのね
ずっしりと重いです

少し前までコンビの抱っこひもで横抱っこしてましたが
あまりに重くって 私の肩はキンキン(>_<)
お出かけが苦痛でした(-_-;)

そこで 首が座ってからエルゴの抱っこひもを使おうと思ってましたが
インサートを購入して 今は縦抱っこにしています
インサートを使うと縦抱っこもラクちん♪
やっぱりこっちのほうが断然肩がラクですね

抱っこひもで抱っこしてる写真を載せようと思ったのですがなかったので(^_^;)
こちら 昨日のりっくん↓

121214_1557~01

まだ少し首はグラグラしてますが だいぶしっかりしてきました
そしてお顔もなかなか凛々しいでしょ(親バカだわ(笑))

最近寒くなって乾燥してるからか お顔がカサカサなんです
クリームを塗ってもなかなかよくなりません

寝不足で大変な時もありますが 赤ちゃんの顔を見てると癒されますね
スポンサーサイト

category: 子育て・その他

tb: --   cm: 4

△top

コメント

 

えみっちちゃん♫
久しぶり〜!!
うちの息子くん、12月6日にインフルエンザの予防接種受けたら(例の幼児教室の近くの皮膚科でね)今年メチャクチャ腫れて微熱、でもその二日後に無理してランド行って花火まで見て帰宅したら夜中から発熱。。初めて40度まで出て先週一週間まるまる幼稚園お休みしたよ(-_-)
そんなこんなで久しぶりにブログみたら、ぼっちゃん四歳なってるし、降誕劇の衣装可愛すぎるし、りっくんイケメンに成長してるし、いろいろ嬉しい〜♫子供の成長、本当に嬉しいね!今からチビドナ2人を連れてインパするの楽しみだね♫
エルゴのインサート、うちも使う予定だよ!私も来月ついに出産だし、産む前にりっくんに会いに行きたいナ☆

きょんみぃ #- | URL | 2012/12/17 11:00 | edit

こんにちは~^^

りっくん、もう二か月になるんだね~(^○^)
お顔もしっかりとしてきて♪可愛い~( *~∇~)

だっこ紐、悩むよね~(^^;)私も色々なの試して結局、肩、腰が痛くて抱っこひも使うのやめた・・・(元から超~肩こり持ちなのよ・・・)
だから出かける時はパパに抱っこしてもらったよ(^^;)おかげで、今も抱っこして欲しい時はパパ~♪ラッキー♪
この季節、ホント肌カサカサになるよね~(>д<)
のんちゃんもよく、小児科でクリームもらったな~今もたまに貰ってるよ((*^^)v


のんちゃんママ #- | URL | 2012/12/17 13:15 | edit

Re: タイトルなし

息子さんはもう元気になったかな?かわいそう~(>_<)
うちは家族全員、あの診療所で受けたけど異常なかったよ。
副作用って怖いね。子供が40度の熱を出すとヒヤヒヤするよね(-_-;)大事にならなくて良かったね。

幼稚園の劇は感動ものだったよ♪みんな可愛かったぁ♪
でもうちの幼稚園は衣装に力が入りすぎてて(-_-;)、ぼっちゃんのは比較的簡単だったけど
帽子やブーツまで作らなきゃいけない子もいて、来年再来年はどんな衣装を作らせられるのか不安(*_*)でもこれをきっかけに腕を磨いて、きょんみぃさんのお子さんとうちの子のドナちゃんコスを作れるようにがんばるわっ!!

ぼっちゃんの時にきょんみぃちゃんに教えてもらったエルゴの抱っこひもは大活躍してるよ!
やっぱりコンビよりこっちの方が断然ラクだね。インサートを使う時期は短いけど買って正解でした。
もう出産まで1か月きったね!きゃぁ~私までワクワクしてくるよ(#^.^#)私も是非会いたいです(*^_^*)

えみっち→きょんみぃさん #- | URL | 2012/12/18 10:37 | edit

Re: タイトルなし

のんちゃんパパさん優しいなぁ。うらやましいよ(*^_^*)
私も肩と腰が弱くって、ぼっちゃんが1歳になる直前に腰痛で動けなくなって大変な時がありました。
うちのパパも抱っこが得意じゃないから(パパもぼっちゃんの時に腰痛になったことがあってね)
パパにお願いしにくいのよね(-_-;)っていうか、もっと鍛えろ!ってパパに言いたいよ(笑)

のんちゃんもクリーム塗ってるのね。
うちも病院でもらってこようかな。市販のローションとかはあまり効き目ないもんね。
ホントにカサカサでかわいそう。

それとアトラクションの件、教えてくれてどうもありがとう<(_ _)>
ジャングルクルーズやウエスタンリバー鉄道が乗れたら、ぼっちゃんは満足すると思うわ。
バズも乗れたら言うことなしだよ(*^_^*)グランドサーキットレースウェイはしばらく我慢してもらおう。
あ~~~行~き~た~い~!!!

えみっち→のんちゃんママさん #- | URL | 2012/12/18 10:52 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

