スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ハッピーバースディ♪ 

 

さてさて 12月8日はぼっちゃんのお誕生日
4歳になりました(*^_^*)

子供の成長って本当に早いですね~  大きくなったぁ!!
3歳のお誕生日のころはもっと幼かったけど 今は大人と対等にしゃべるし
ケンカもしょっちゅう・・・(-_-;)  本当に生意気(ーー;)

でもね いくらケンカしても
生まれてきてくれてありがとうという気持ちでいっぱいです(*^_^*)

これからもますます息子の成長が楽しみです

そんなぼっちゃん 誕生日には仮面ライダーウィザードのベルトがほしいと毎日のように言ってました
ず~っと我慢してましたが この日ウィザードベルトがやっと手に入って大喜び!!

その他にも パパのお姉ちゃんからウィザードのパジャマや手袋などが届いてニコニコ笑顔(^○^)

DSCF4784.jpg

仮面ライダーにすっかりハマって ママは少々戸惑ってますが
幼稚園では女の子はプリキュア 男の子は仮面ライダーが流行ってるらしくて
仕方がないかなって感じです(^_^;)

ぼっちゃんが通ってる幼児教室でも 「大きくなったら何になりたいですか?」の質問に
女の子は「プリキュア」 男の子は「ウィザード」や「ウルトラマン」とか みんな言ってるもんね

どこの子も こういうのにハマる時期なのかな(*^_^*)


そして昨日は 幼稚園のクリスマス祝会がありました
みんなママ達の手作り衣装を着て とても可愛かったです♪
ぼっちゃんもこの通り↓

PC099017.jpg

初めての舞台☆
演技したり踊ったり頑張ってましたよ(*^_^*)
こんなにいろいろできるようになって本当に感動!!ママはウルウルして見てたよ

以前 ぼっちゃんの衣装が無事作れるかとか難しそうなんて言ってましたが
昨日の舞台を見て ぼっちゃんの衣装はまだ簡単な方で ほかの役の子たちの衣装はとても凝っていて大変そうでした

年長さんの「眠れる森の美女」では 王子様やお姫様 ビィランスの衣装が本格的ですごかった
ママさんたち みんなすごい!!

来年 再来年 さらに衣装作りがレベルアップしそうで怖いな~

最近ディズニー衣装を作っていないので
来年はりっくんのディズニー衣装作りで腕を磨かなきゃね(^_-)-☆



スポンサーサイト

category: 子育て・その他

tb: --   cm: 6

△top

コメント

 

こんばんわ☆ 
そして ぼっちゃん Happy☆Birthday!!!
子供の成長って本当に早くてビックリですよね♪
そして、クリスマス会も無事おわったようで☆よかったですね♪
うちは、明後日です(*^_^*) 楽しみです☆

しゅんまま☆ #- | URL | 2012/12/10 20:29 | edit

Re: タイトルなし

どうもありがとう(*^_^*)
子育ては大変だけど、子供の誕生日を迎えると
よくぞここまで成長してくれた!とうれしく思います!(^^)!

しゅんくんのクリスマス会は明日なんですね♪
楽しみですね!

えみっち→しゅんまま☆さん #- | URL | 2012/12/11 11:52 | edit

こんにちは~^^

坊ちゃん、誕生日だったんだね~♪
おめでとう~~★⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒ ヾ(^○^)ノィャッホィ♪
4歳か~♪しばらく会ってないけど大きくなっただろうね♪えみっちさんも4年間お疲れ様(^○^)
これからも大変だろうけど、一緒に子育て頑張りましょうね(*^^)v

それからクリスマス回の衣装ってみんな手作りなの??
まじっすかぁ~~~!!!
私には絶対無理なんですけど・・・(≧д≦)
のんちゃんが幼稚園行くようになったら、どうしよう・・・

のんちゃんママ #- | URL | 2012/12/11 16:23 | edit

Re: タイトルなし

どうもありがとう!!
この前会ったときよりもさらに大きくなって、クソ生意気になってるよ(笑)
子供の成長って本当に早いね。
のんちゃんもどんどん大きくなって女の子らしくなってるね♪
以前ビーマジを一緒に観たときはまだヨタヨタして赤ちゃんぽかったのに
今はしっかりしてきて超かわいい~(*^_^*)

クリスマスの衣装はみんな手作りなんだよ。
うちの幼稚園は衣装作りが大変で有名らしい・・・(汗)
来年再来年、そしてりっくんが幼稚園に行くようになったらまた作らなきゃいけないの(^_^;)
考えたらゾッとするけど頑張るわっ!!

えみっち→のんちゃんママさん #- | URL | 2012/12/12 09:59 | edit

3日遅れですが・・・。

遅くなってしまいましたがお誕生日おめでとうございます♪

やっぱりウィザードなんですね^^;
ウチも今ストライクゾーンど真ん中です(笑)
サンタさんにベルトもらうんだ~って話が出てからすぐに確保しましたが、クリスマスシーズン直前だったから必死になりましたよ(笑)

衣装作りがあって羨ましいッ!!
息子が通ってる幼稚園は衣装作りがなくって、ちょっとサミシイ…。
こったのじゃなくていいからちょっとは作りたいと思う私デス^^;

anzu #NL852uQM | URL | 2012/12/13 20:42 | edit

Re: 3日遅れですが・・・。

どうもありがとう!!
anzuさんの息子さんもウィザードにハマってらっしゃるんですね♪
昨日幼稚園のママさん達と話してたんだけど、男の子はクリスマスにウィザードベルトって言ってる子が多いみたいで、手に入れるのに苦労したとかジャスコにたくさん在庫あったとか、ベルトの話で盛り上がってました。こんなに仮面ライダーがすごいとは思ってなかったよ(-_-;)

anzuさん裁縫とても上手ですもんね!!
同じ幼稚園だったらanzuさんに弟子入りして腕を磨きたいわ(*^_^*)
衣装だけでなく帽子やブーツも作らなければいけない役の子もいて
うちは来年どんな役になるのかしらと、今からビビッてます(笑)

えみっち→anzuさん #- | URL | 2012/12/14 11:38 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

