スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

テーブル☆華やかなクリスマスバージョン♪ 

 

昨日は「ロタウィルス胃腸炎」のワクチン接種のため りっくんを出産した病院へ連れていきました

ぼっちゃんが生まれた時に このワクチンがあったのかなかったのかわかりませんが
ぼっちゃんは接種してないんですよね  昔はなかったのかなぁ??

今回りっくんはこのワクチンを受けさせることにしました

今大流行りのノロとはまた違うのですが 乳幼児に多く起こる胃腸炎の一種だそうで
かかると重症化しやすいそうです

生後6週目から接種できるワクチンで 注射ではなくお口から入れるタイプなので
泣き叫ぶこともなく受けることができました

ちょっとお高いワクチンで(涙) しかも2回接種しなければいけないので(3回接種タイプもあります)
家計には少々痛いけど なるべく病気にかからないようにしてあげたいですもんね

ヒブやら肺炎球菌やら・・・
今の子は予防接種が多いですね
私が子供の頃ってこんなになかったよ(^_^;)


さてさて話は変わって 11月28日インパのお写真をちょこっと(^_-)-☆

この日朝一のテーブルはシステムトラブルのため中止になりましたが
2回目のテーブルは無事開演されました

セブンを観終わったあと急いで行ったのですが すでに満席(>_<)
寒い中 立ち見で足がカチコチに冷えましたが 素敵なショーに堪能しました♪

クリスマスバージョンのテーブル・イズ・ウェイティングです☆

いつも仲良しのドナデジちゃん♡ 
PB288984d.jpg


このコス 本当に可愛いですね!よく似合ってる
PB288989.jpg


ドナのフリフリお尻も健在のようです♪にくめないね(*^_^*)
PB288992.jpg


やっぱりミッキーは素敵☆
PB288995.jpg


爽快鼓舞以来の2人のダンス とても可愛かったです♪
PB288996.jpg


PB288998.jpg

たまらん~(^_-)-♡
PB289002.jpg


この笑顔に癒されるなぁ~
PB289007.jpg


クリスマスらしい華やかな衣装がとてもよく似合ってました(^^♪
PB289008.jpg
スポンサーサイト

category: ディズニーシー

tb: --   cm: 4

△top

コメント

 

こんばんは~~^^

ロタウィルス胃腸炎のワクチン、のんちゃんも打ってないな~ってか、そんなのあったの~知らなかった・・・(・・;)
きっとお金がかかるやつだから、気が付かなかったんだな・・・(≧д≦)
重症化になりやすいなんて・・・かからなくて良かった~~~
でも、ホント予防接種多いよね(・・;)しかも2回目とか期間がバラバラだから忘れちゃう~(>д<)

テーブルのXmasバージョン素敵よね~♪
ドナルドの後ろ姿、超~可愛い~♡顔??になってるね~♪知らんかった・・・
わが家もまだ一回しか見たことないから(≧д≦)(しかも夜の回の立ち見のまた後ろから・・・)昼間にじっくり見てみたいわ(^○^)
でも、あの長い行列を見ちゃうとね・・・
なかなか、並ぶ勇気が(-。-;)ね・・・

のんちゃんママ #- | URL | 2012/12/06 20:44 | edit

ロタのワクチンの接種って去年?一昨年?くらいから始まったんだよね。
息子の幼稚園でも胃腸炎が流行ってて、息子にもいつか胃腸炎になるんじゃないかって、不安だもん。
胃腸炎って、ひどい時は一晩中掃除することになっちゃうしね(汗)

クリスマスのインパ、うちは今年は叶わず(涙)
来年はいっぱい行けるといいなぁ~

りん #- | URL | 2012/12/06 20:57 | edit

Re: タイトルなし

私もりっくんの1か月健診の時に初めて先生に教えてもらって、あとで受付で金額を確認したら
ゲゲッ!!って思ったけど、パパもグランマも受けた方がいいっていうので
受けさせることにしました。
きっとのんちゃんが生まれたときはまだこのワクチンなかったかもしれないね。
今の子供って予防接種が多くて、どれを優先して受けたらいいのかわかんないね(^_^;)
 
テーブルのクリスマスバージョン、超かわいいね~☆
結局私は1回しか観れなかったけど、(夜のテーブルも観たかったなぁ)
のんちゃんママさん、是非今度は昼間も観てきてね!!

えみっち→のんちゃんママさん #- | URL | 2012/12/07 13:02 | edit

Re: タイトルなし

ロタのワクチンって比較的最近にできたのね。全然知らなかった。
息子の幼稚園も一時、胃腸炎が流行ってたみたいで、学級閉鎖になったクラスもあるの。
「絶対うつってきちゃダメよ!」って言ってるんだけど、こればかりはねぇ~
菌見えないもんね(>_<)ヤダヤダ(>_<)

私たちもしばらくはインパできませんが、来年の春には復活したいと思ってます!
また是非会いましょうね(*^_^*)
カメラ見せてね!!

えみっち→りんさん #- | URL | 2012/12/07 13:08 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

