スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

プチ観光♪ 

 

今日は土曜日っていうのに 朝からぼっちゃんの幼稚園の父母会がありました
何かって 12月にあるクリスマス祝会の衣装作りの初打ち合わせです

この父母会だけはパパが行っても全くわからないので
とにかくお腹の赤ちゃんには「お兄ちゃんの行事があるからまだ出てきちゃダメだよ」って
毎日言い聞かせてました(笑)

効果があったのか まだ何事もなく過ごしてます!(^^)!

ドナルドの衣装はなんとか作れましたが 今回の衣装は少々手ごわい(-_-;)

幼稚園からいただいた型紙は 過去に作った方が利用したフリーハンドに近いもので
正確な型紙や写真もなくって とてもイメージの沸きにくいものでした

同じグループのママさんはみんな ぼっちゃんと違うクラスのママさんで初対面の方ばかり(-_-;)
でも皆さん 妊婦の私を気遣ってくれて素敵なママさんばかりでよかった!!

私の退院後さっそくみんなで集まって衣装づくりが始まる予定で 忙しい日々になりそうです
家で各自作るんじゃなくって みんなで集まって相談しながら一緒に作っていくみたい
大変だぁ~(>_<)

しばらくは母がこちらにいてくれて赤ちゃんを見てくれるので なんとか打ち合わせにでかけられそうですが
きっとヘトヘトになりそう(*_*)
頑張らねば!! 


さて話は変わって 出産直前なので最近は遠出をなるべく控えていましたが
昨日は母と一緒にスカイツリーへ行ってきました

私も母も全く予定してなかったのですが 
せっかく母が東京に来たのだから 少しは楽しんでもらいたいと思って行くことに!

スカイツリー行の直通バスがあったのでそちらを利用しました
平日だと言うのに ディズニーリゾートから乗り込んだお客さんで9割近く席が埋まっていました

乗り換えなしで思っていたよりも早く到着し 目の前のスカイツリーに圧倒されてましたが
当日券を購入するのに70分待ち・・・いや80分以上待ったかな(-_-;)

DSCF4556.jpg

DSCF4559.jpg


や~っと天望デッキに到着したのもつかの間・・・
ぼっちゃんのお帰りの時間が近づいているので急いで1周したあと
またすぐにエレベーターで降りてきて 落ち着かない観光でした

でも母は 当分行けないと思っていたスカイツリーに行けて大喜び!
もちろん私も!(^^)!

短い時間でしたが 親子水入らずでプチ観光ができて良かったです(^_-)-☆









スポンサーサイト

category: 子育て・その他

tb: --   cm: 4

△top

コメント

 

こんばんわ♪
幼稚園のクリスマス会 私もありますよ~。 
うちはお洋服作る必要はないのでよかったですが、えみっちさん、ママさんたちと協力してお洋服つくるってことなので、ほんと大変そうですね(~_~;) 
ママさん達との交流ってなんか気をつかいますものね(@_@;)

お母様とのスカイツリー いいですね♪ 私まだいったことないので いってみたいです☆
もうそろそろ出産ですか?お体大事にしてください☆

しゅんまま☆ #- | URL | 2012/10/13 22:02 | edit

Re: タイトルなし

しゅん君の幼稚園もクリスマス会あるんですね♪
衣装作りがなくってうらやましいなぁ。
衣装を作るのは嫌いじゃないけど、産後すぐに、
しかもみんなで集まって衣装作りをするっていうのがちょっと大変そう(-_-;)
正確な型紙を配ってくれたら各自で衣装作りできるんですけどね(*_*)

スカイツリーはなかなかの迫力でしたよ!是非機会があれば行ってみて(^^♪
かなり混んでいましたが見る価値アリですよ!!

えみっち→しゅんまま☆さん #- | URL | 2012/10/14 13:47 | edit

えみっちさん、こんばんは。
クリスマス会の準備、大変へんそうだね!(◎_◎;)
息子の幼稚園のクリスマス会は、全部園で用意してくれるから親の出番はないんだけど、ちょっぴり寂しい感じだよ。
準備、大変かもしれないけど、ファイトo(^▽^)o
出産、もうすぐだね。私もドキドキしちゃう(≧∇≦)
ぼっちゃん君と赤ちゃんに会えるのを楽しみにしていまぁす(^O^)/

りん #- | URL | 2012/10/15 00:02 | edit

Re: タイトルなし

そうなんです(-_-;)入園前からウワサには聞いてましたが、衣装作りがとても大変な幼稚園で
しかも正確な型紙を1人ずつもらえるわけではないので、過去の祝会で利用したフリーハンドの
型紙をもとにみんなで相談しながら作りあげていくって感じなの。
打ち合わせに何度か出向かなくちゃいけないみたいだし、出産後増々忙しくなりそう(*_*)
ディズニーコスは楽しみながら作っていたけど、幼稚園の衣装作りはそうはいかないみたい。
でもがんばるわっ!(^^)!

産まれたら報告するね(^_-)-☆お誕生日旅行、楽しんで来てね!

えみっち→りんさん #- | URL | 2012/10/15 08:39 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

