スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

夏休み!!田舎でのんびり 

 

先月後半ブログをお休みしていましたが その間ぼっちゃんと私の実家に帰省していました
別に夫婦ケンカしたわけじゃないですよ(笑)

パパも富山に行きたがっていたのですが 仕事があって何かと忙しいからね
それにお盆中は混むので 時期をずらしてふたりで帰省しました

帰省するのは約11か月ぶり!!
本当は ぼっちゃんが幼稚園に入園する前に帰りたかったのですが
手術などの予定が入って長期で帰るのが難しくなったので 夏休みに入ってすぐに帰省することにしました

久しぶりに飛行機に乗って ごきげんのぼっちゃん
でも離陸したあとすぐに爆睡してました

DSCF4397.jpg

到着すると 空港にはグランマ(おばあちゃん)とひいおばあちゃんが迎えに来てくれました
昨年はふたりに飛びついていったんですが 今年はちょっとはずかしそうにテレながらふたりに挨拶(^_^;)
成長したぼっちゃんを見て ふたりのおばあちゃんはとても喜んでいました

ぼっちゃんは昨年に比べるとずいぶん色々なことを理解できるようになったので
今回はたくさんの経験をさせてやりたいと グランマはかなり意気込んでいました

到着した翌日 ぼっちゃんとグランマは早朝から畑へおでかけ
私は同行しなかったので写真はありませんが ぼっちゃんが採ってきたのはすいか 
スーパーではよく見かけるけど 畑でなってるのを見たのは ぼっちゃん初めて!
他にも枝豆やとうもろこし トマトやナスなども見せてもらったようです

野菜だけじゃありません
あおガエルや カマキリ カブト虫なんかも実家の庭で見ることができました

私は田舎育ちなので こういうのを小さいときから当たり前のように見てきましたが
都会育ちのぼっちゃんは なかなか見たり採ったりする機会がないのでいい経験になりました
  
畑でお野菜を採った後 ぼっちゃんが毎日楽しんだのはプール
これ昨年購入したプールなのですが 昨年は帰省中ずっと悪天候で全く入れなかったんです
暑い日は水遊びに限るね!

DSCF4404.jpg

帰省中には 又いとこで3歳のりーちゃんと1歳のふう君たちが遊びにきてくれて
歳の近いりーちゃんとプール遊びをして楽しんでいました  

ふたりが帰った後毎日のように「りーちゃんとふう君来ないかな?」ってうわ言のように言ってました
ふたりに会えてよっぽどうれしかったみたい 仲良しなのになかなか会えないのが残念


そして七夕
ひいばあちゃんちの竹藪から竹をもらってきて 飾り付けしました
東京ではこんな大きな竹 なかなか手に入らないもんね 
しかもうちには置く場所もないよ
田舎ならではの経験でした

DSCF4407.jpg

それから「立山あるぺん村」っていう 立山登山へいく途中のドライブインでは
ヤギ ひつじ ポニーのふれあい広場があり えさやりを体験しました
ヤギたちはよっぽどおなか空いていたのか食べる食べる・・・ぼっちゃんは圧倒されてました(^_^;) 

DSCF4409.jpg

この後 立山登山したわけじゃないですよ! 
さすがに3歳のぼっちゃんにはまだまだ無理  でもいつか一緒に登れる日が来たらいいなぁ(*^_^*)
その頃には 私が年とって無理かな(笑)
スポンサーサイト

category: 国内旅行

tb: --   cm: 6

△top

コメント

 

おかえりなさぁい!!
いいなぁ~♥とっても素敵な田舎があって、羨ましいです!!
畑で収穫とか、昆虫と触れ合ったりとか、すごい貴重な体験ですね。

プール、今年は無事に出来てよかった♪
去年は、雨の日が多くて?確か水族館にお出掛けしていましたよね?
それにしても大きなプールだね!
いいなぁ~楽しい時間が写真からいっぱい伝わってきます!!



りん #- | URL | 2012/08/01 20:28 | edit

久しぶりに会えて楽しかったね~!
リオも、ぼっちゃんと遊ん事が嬉しかったみたい(^o^) よく『この前ぼっちゃんと遊んだね!楽しかったね!』って言っとる~。もっと遊びに行きたかったな!
今度はお姉ちゃんの結婚式に会えるね。楽しみにしてまーす!

なお #- | URL | 2012/08/02 10:11 | edit

Re: タイトルなし

ただいま~!!
長い帰省だと思ってたけど、あっという間の9日間でした。もっと居たかったぁ(^_^;)
畑の収穫はとてもうれしかったみたいで、後日私も一緒に畑へ行った時には
「そこにトマトがあって・・・枝豆の畑はあそこだよ!」なーんて、私に教えてくれました。
子供の吸収って早いですね(*^_^*)
そうそう昨年は水族館に行きました!!
今年はずっとお天気だったのでアウトドアに徹しましたよ(笑)


えみっち→りんさん #- | URL | 2012/08/02 16:22 | edit

Re: タイトルなし

会えて本当にうれしかったよ!!今回は会えないと思っていたから・・・
暑い中、遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)
ぼっちゃんは、あの後ずっと「りーちゃんとふうちゃん来ないかな?」って毎日言ってたんだよ。
東京に戻ってからも言ってたよ!とても嬉しかったみたい(^^♪
それでもって、チハルちゃんのことをりーちゃんかふう君のママだと思っとる(笑)
結婚式のころには、みんなもっと成長してるね!
会えるの楽しみにしてるよ!!

えみっち→なおちゃん #- | URL | 2012/08/02 16:29 | edit

こんばんは~^^

坊ちゃん、すっごく楽しそうに遊んでますね(^○^)
えみっちさんも、のんびり出来たみたいで(*^^)v
パパが一緒に行けなかったのが残念ですね~(→o←)ゞあっそうそう、富山、今週末、我が家も行くかもです♪
パパのお父さんの実家なんです~(*^^)v
でもまだ、予定は未定でして・・・(^▽^;)

あと、余談ですが、どうやらウエスタンでドナルドが出て来てるらしいですよ~~♪しばらく見てなかったですよね~ドナルド♪
今度、我が家も偵察にGO=!(^^)!
会えたら、隊長!報告致します(笑)

のんちゃんママ #- | URL | 2012/08/02 20:27 | edit

Re: タイトルなし

パパさんのお父様の実家が富山なんですかぁ?
ひゃ~まさかのまさかでびっくりです(@o@)/
地味~なとこですが(笑)もし行かれたら楽しんできてくださいね!

ところで何何?ウェスタンにドナちゃんって!!!この時期に出現ってどういうこと!?
私、まだウェスタンのドナちゃんを一度も見たことないの(-_-;)
ランドの年パスが切れてなかったら毎日張り込むのになぁ(-_-;)
はぁ~(>_<)もし遭遇したら是非アップお願いします<(_ _)>
会いたいよぉ~~~

えみっち→のんちゃんママさん #- | URL | 2012/08/03 19:38 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

