スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

幼稚園の給食試食会 

 

ぼっちゃんの風邪はだいぶ良くなり 今日は幼稚園へ行きました

念のためもう1日休ませようか悩みましたが
朝6時には起きてて(実際何時から起きてたのかわかりません)
「今日は絶対幼稚園に行く!!」と意気込んでいましたからね

ほっと一安心(^_^;) でも幼稚園では他にも病気が流行っているようでなんだか不安です
ヘンな病気をもらってこないでおくれ~

さてさて 今日は幼稚園で給食の試食会がありました
希望者のみの参加で 私の知っているママさん達は来ていませんでした
なんかこういう時って寂しいですよね

毎日園まで送迎してるママさん同士や お兄ちゃんお姉ちゃんが幼稚園だった頃から知り合いのママさん同士が集まってワイワイ仲良くやってて すごく入りづらい感じ(-_-;)

まぁ たまたま同じテーブルの方が気さくなママさん達だったので良かったけど
園ママ同士の付き合いもこれから大変だなぁと実感しました

うちのクラスでは行われないと思っていた ママ同士のランチ会も来月あるようです
仲良くなるチャンス♪ 
でもぼっちゃんのクラスは50人以上いるので 覚えられるのか仲良くなれるかちょっと不安です(^_^;)


さて子供達が食べている給食
どんなものかずっと興味がありましたが こんな感じです

TS3X0064.jpg

今日のメニューは わかめごはん イカフライ たこやき 肉じゃが ミニトマト オレンジ です

ぼっちゃんは絶対 プチトマトとオレンジは食べてないだろうな(笑)

薄味ですが結構おいしいかったです
他のママさん達も言っていましたが これで足りるのかなぁって量でした   
でも栄養士さんが考えてるので 幼稚園児にはこれで十分栄養がとれているんでしょうね 

ぼっちゃんいわく 「ママのお弁当の方がいい」そうです
そりゃ ぼっちゃんの好きなおかずばっかりだもんね(*^_^*)

スポンサーサイト

category: 幼稚園

tb: --   cm: 6

△top

コメント

 

こんばんわ^^

ぼっちゃん、良くなったみたいで良かったですね(*^^)v看病もお疲れさまでした(^○^)
でも、やっぱり幼稚園でも保育園でも、病気もらって来ちゃいますよね・・・(´ヘ`;)
だからって行かせない訳にもいかないし・・・ね(^_^;)
ママのお弁当の方がいいなんて、嬉しい事、言ってくれますね♪

のんちゃんママ #- | URL | 2012/06/08 18:46 | edit

ぼっちゃん君、無事復活してよかったね♪
そしてそして、お弁当!まさに家の園と同じだよぉ~
我が家の息子君、今日はたこ焼きと肉じゃがを全く食べてなかったよ(lll-ω-)

そういう集まりで知り合いの人がいないと寂しいよね。
でも、お隣が良い人でよかった♥
私はなぜか宴会副部長(笑)に任命されて、これから色々と忙しくなりそう~

ところで、ぼっちゃん君、例のコス、着てくれるかなぁ?
もし着てくれるようだったらもう1着用意しまぁす!!

りん #- | URL | 2012/06/08 18:53 | edit

Re: タイトルなし

今回の風邪は1週間続いて、しかも夜中に咳き込むので私も寝不足で大変でしたが
なんとか元気になってくれました(^_^;)
子供ってすぐに体調を崩すので、こっちまで振り回されて疲れますよね(>_<)

ママのお弁当がいいって、うまいこと言ってヨイショしてくれるけど
少なくとも私のお弁当にはプチトマトやオレンジが入ってないので、
息子にとってはおいしく感じるのかも(^_^;)


えみっち→のんちゃんママさん #- | URL | 2012/06/08 20:13 | edit

Re: タイトルなし

復活して元気いっぱいです!どうもありがとう(*^_^*)
給食やっぱり同じなのね♪
うちの園もお休みした日に給食だけをもらいにいけるらしいです☆

りんさん、宴会副部長なの(笑)
りんさんのクラスのママ友さんは和気あいあいとしていてうらやましいなぁ♪
うちのクラスみたいに人数が多すぎるとコミュニケーションがなかなかとれない感じ(-_-;)
今度保育参観があって2グループに分かれてやるんだけど、私と仲良しのママさんたちは
みんな別のグループなのよね(-_-;)

コス、本当にいいんですかぁ?生地代と手間代はお支払します!!
時間があればでいいのでよろしければお願いします<(_ _)>

えみっち→りんさん #- | URL | 2012/06/08 20:34 | edit

そうなの!宴会副部長ってなんじゃそりゃぁって思っちゃった(笑)
うちの幼稚園、その年のママさんカラーで随分と雰囲気が変るみたい。
年少組みはワキアイアイな感じかな?今の所はね・・・
保育参観、ファイト!!
私もぼっちゃん君の園での元気な姿を見たぁい!!

コスぜひぜひ!楽しみだわぁ♪
私の勝手なプレゼントだからお支払いや気遣いは無用よぉ~
但し・・・えみっちさんの感想と息子&ぼっちゃん君とのツーショットはぜひよろしくお願いします(m_ _m)

りん #- | URL | 2012/06/08 20:48 | edit

Re: タイトルなし

幼稚園で活躍する宴会副部長のりんさんを覗きに行きたいわ(笑)
楽しそう♪

コス本当にいいんですか!!!
すごくうれしい~♡♡♡
ありがとうございます。こちらこそツーショット是非お願いします<(_ _)>

えみっち→りんさん #- | URL | 2012/06/09 14:46 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。