スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ゴールデンウィーク後半♪ 

 

あっという間にゴールデンウィークが終わってしまいました

5月3日 我が家ではこの日 悪天候のため家族全員でお部屋の模様替え&大掃除

ぼっちゃんが生まれてから カーペットは汚れまくってひどいものでしたが 
今回新しいものに変えてとても綺麗になりました
他にも リビングや寝室の家具の配置を変えたので部屋が少し広くなりスッキリしました


そして4日はTDRへ  
8時40分頃かな ランドの入園の列は結構なものでした
でも私たちはパークに行ったわけでなく シネマイクスピアリへ行ってきました

ぼっちゃん お初の映画鑑賞 
シネマイクスピアリには初めて行ったのですが とっても綺麗で快適な映画館でした

何を観に行ったかって「仮面ライダー×スーパー戦隊」でございます(^_^;)
昨年までは全く戦隊ものに興味がなかったぼっちゃんですが 周りのお友達の影響なんかで覚えきちゃってね

私とパパも 久々の映画が戦隊ものになるなんて思っていなかったけど
子供の時に見たなつかしい戦隊がたくさんでてきて 大人も意外と楽しめました

そしてこの日の夕方は 家族3人でぎょうざ作り
写真を撮るのを忘れたのですが ぼっちゃんはエプロンをつけて初めてぎょうざの皮お包んでくれました

皮にちゃんとお水をつけて ネタがこぼれないように包んでいました
ぼっちゃんのぎょうざはちょっと形がイビツだったけど 初めてにしては上出来!
とてもおいしかったです

他にも サラダ用のきゅうりを子供用の包丁でカットしてくれたり たくさんお手伝いしてくれました


そして5日 早朝からパパと一緒にお弁当作り
女って朝は忙しくて大変なのよね  そこでパパが卵焼きや唐揚げを作ってくれました

どこへ行ったかというと 上野動物園です
でもね この人人人・・・すごいでしょ
向って右はパンダを見る人  左はパンダを見ない人に列がわかれています

DSCF4331.jpg

入園チケットを買うのにこんなに並んでいるんですよ
私たちは先頭から300メートルくらいの位置に並び この写真は並び始めて40分くらいの位置で撮影したもの
結局1時間以上並びました

入園してからもすごい人で 座る場所を探すのも一苦労
動物を見るのも やっと・・・(-_-;)

DSCF4337.jpg

気付けば 動物を見てる写真はほとんどなく こんなのばっかり
DSCF4338.jpg

私はホッキョクグマの水槽ができてから初めて来たので見たかったんだけど 人が多くて一瞬しか観れず(-_-;)
DSCF4344.jpg

結局動物たちを半分も見ることができず 暑さと人酔いで出口へ向かう3人でした
やっぱりこんな日に行くんじゃなかった
平日慣れしている私たちにはキツかったです

そしてこの日は子供の日というのもあって 夜はちょっとしたお祝いをしました
今回はぼっちゃんの希望で 仮面ライダーフォーゼのケーキ

DSCF4347.jpg

ぼっちゃんは昼間の疲れも吹っ飛んで大喜び!!
晩御飯の後だったのに 半分ほどケーキを食べたんですよ 恐るべき3歳児です(^_^;)



そして今日はドラッグストアでまたこんなものを見つけました
私が愛用しているSALAのシャンプーがプーさんになっていました
前回はミッキー&ミニーちゃんで 我が家でただいま使用中です
TS3X0057.jpg

プーさんファンの方 是非どうぞ!!

P4247070.jpg
スポンサーサイト

category: 動物園・水族園

tb: --   cm: 2

△top

コメント

 

GW最終日、私は連休中ずっと怠っていたお掃除を1人で頑張ってやってましたよぉ~

映画、いいなぁ~チケット高いですよね(汗)
うちは、息子と二人で割引の日にでも見に行ってこようと思います!!

上野動物園、すごい人!!
上野動物園は前売りとかコンビニで売ってないですもんね(涙)

パンダカチューシャをしているぼっちゃん君、とってもかわいい♥
そして、お弁当作りを手伝ってくれるパパさんと、お料理のお手伝いをしてくれるぼっちゃん君も素敵です♥♥

りん #- | URL | 2012/05/07 19:49 | edit

Re: タイトルなし

うちのパパは年末のお掃除もほとんどしない人なんですが、この時ははりきって掃除してくれました(*^_^*)
滅多にお掃除しない人だから「今日は充実した1日だったぁ」ってめずらしいこと言ってましたわ(笑)

映画はね、前売り買っていたの。親子券は2000円でした。もう親子券ってないのかなぁ?
りんさんはマーベラスのファンなのかしら?
最初ストーリーがよくわからなかったけど、だんだんおもしろくなってきましたよ!

息子にお料理作りをさせてみたのはマンマ君を見習ってなんですよ!(^^)!
いろいろを経験させて興味を持ってもらおうと思って!とても楽しんでお料理していました(*^_^*)
家族みんなでお料理するのもいいものですね♪

えみっち→りんさん #- | URL | 2012/05/08 08:47 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

